- 1 : 2026/06/25(木) 14:20:14.26 ID:vrCjaYSj0
- Temuで3800円くらいの初心者セットが売ってたんだがこれってどうかな?
あとドラムも興味があって、調べたんだが自分で揃えて独学でと言うのは色んな面で不可能ということが分かったんよ。
その場合ヤマハとかの教室に通うしかないと思うんだが、個人レッスンだと30分数万円でとかで覚える前に貯金が尽きそうなんよね。皆んなどうやって楽器始めてるんよ….
- 2 : 2026/06/25(木) 14:21:22.53 ID:GUavuEOi0
- ゴミやで
捨てる時にも苦労するから本気でやるつもり無いならやめとけ - 5 : 2026/06/25(木) 14:24:48.32 ID:260GnBMq0
- >>2なるほど、流石にTemuのやつとか楽器としての体をなしてないレベルなんだろうな。
- 3 : 2026/06/25(木) 14:22:06.19 ID:vrCjaYSj0
- ヤフオクとかでも色んなギターが結構安く売ってたけどどうなんかな?
正直状態の良し悪しを画像越しに見分けられる能力は無いけど - 6 : 2026/06/25(木) 14:24:57.25 ID:kX3w4bF20
- エアギター始めようぜ
- 11 : 2026/06/25(木) 14:26:48.46 ID:260GnBMq0
- >>6エアギターてそれで弾ける様になるのか…
- 7 : 2026/06/25(木) 14:25:24.42 ID:D0vzV46b0
- YouTubeにいくらでも教材あんのに今どきレッスンなんて通うやついるのか
- 12 : 2026/06/25(木) 14:28:11.40 ID:260GnBMq0
- >>7この間のスレでの皆さんのアドバイスを見た感じギターはまだ独学でも良さそうだけど、ドラムは独学では難しいらしいくて、どの道ドラム一式自分で買うなんて金銭的にもスペース的にも自分では無理なんだよね
- 8 : 2026/06/25(木) 14:25:25.94 ID:2OkVWOJl0
- やめとけ
せめてサウンドハウスでプレイテックのアンプ付き入門セットでも買っとけ
2万円くらいや - 14 : 2026/06/25(木) 14:32:37.37 ID:dr91+WXV0
- >>8調べたけど本当に2万円ちょいで結構良さそうだな!ちなみにアンプとかは別で買った方が良いとも聞いたけどどうなんやろ?
- 23 : 2026/06/25(木) 14:42:04.33 ID:H43cRtB70
- >>14
ワイはまさしくそれや
>>8を買って大満足だったがアンプはすぐ壊れた。
アンプは1万前後出して別に買え - 9 : 2026/06/25(木) 14:25:35.20 ID:260GnBMq0
- 昨日早速百貨店の楽器屋さん行ったけどズラーと色んなギターが並んでるサマは圧巻だったわ。皆んな10万超えのが多くてちょっと手が出せない感じだったなぁ。
高いのだと100万超えのもあって驚いた😅 - 13 : 2026/06/25(木) 14:29:52.62 ID:GUavuEOi0
- とりあえず防音設備がないと一軒家でも絶対にやめた方がいい、近所にも迷惑
最初あたりの指の腹が柔らかいときだとエレキの弦で切れるかも - 16 : 2026/06/25(木) 14:33:54.48 ID:dr91+WXV0
- >>13騒音問題は大きいよな。エレキなら調節できそうだしまだ良いかな?
- 15 : 2026/06/25(木) 14:33:39.95 ID:OmQXDfdp0
- ドラムはスティックだけ買って近くのスタジオで練習するのが一番楽
どうしても家でやりたいなら電子ドラム - 21 : 2026/06/25(木) 14:40:15.89 ID:H0IQlzi10
- >>15
これに加えて家では消音パッドで基礎練だけすれば十分よ
ドラムのフレーズやテクニックはガチで基礎を応用しただけだから基礎練の鬼になれば上手くなる - 34 : 2026/06/25(木) 14:55:51.27 ID:dr91+WXV0
- >>21スティックだけ買って家で適当な物を叩いて練習→時々スタジオで本物のドラム叩いて練習が良いのかな?
やっぱりヤマハとかの教室に通うのが1番確実で早いんだろうけどなにぶんお金がなぁ。
幸か不幸かすぐ近所に教室自体はあるんよな笑 - 44 : 2026/06/25(木) 15:01:51.64 ID:H0IQlzi10
- >>34
安いから練習パッドは必須そんでそのループになるね
基礎練もチェンジアップ パラディドル アクセント移動くらいでいいし
初期費用安いんだし初めてつまらなければ辞めるくらいでもいいじゃない - 26 : 2026/06/25(木) 14:50:17.99 ID:6vK2hnCb0
- >>15なるほど練習スタジオという手もあるんやな。ドラムも独学でできなくは無いのか
- 30 : 2026/06/25(木) 14:53:46.34 ID:85iBEJgi0
- >>26
ドラムはDTMやDAWで代用しやすい分野
ギターをコンピューターで弾かせるのはかなり難しいし面白くもないだろう - 17 : 2026/06/25(木) 14:35:08.76 ID:9C3t/lBr0
- サウンドハウスのプレイテックにしとけ
- 29 : 2026/06/25(木) 14:53:31.49 ID:6vK2hnCb0
- >>17それお勧めしてる人多いな。具体的な商品名はありがたい、それで検討してみる
- 18 : 2026/06/25(木) 14:37:47.18 ID:Sn6NyIWS0
- ギター弾けてもモテないぞ
- 25 : 2026/06/25(木) 14:45:04.85 ID:2L5Fvz480
- >>18モテるためではなくて憧れがあるんよなぁやっぱり
- 19 : 2026/06/25(木) 14:38:42.01 ID:9fbGR5gP0
- AIで簡単に曲が作れる時代にギター(笑
- 27 : 2026/06/25(木) 14:51:17.26 ID:6vK2hnCb0
- >>19作曲もしたいけどやっぱり憧れのこの句を自分の手で奏でるのって良いやん?
- 33 : 2026/06/25(木) 14:55:40.22 ID:MMx0VbVm0
- >>19
魚屋ゲェジ - 20 : 2026/06/25(木) 14:39:22.11 ID:hcsi7r310
- ベースから入るとギターも初心者レベルならすぐ弾けるようになる
- 28 : 2026/06/25(木) 14:52:32.51 ID:6vK2hnCb0
- >>20ベースの方が良いのか。ただベースはバンドとか複数での演奏をやらないと一人でずっとやるだけではつまらんらしいからそこは不安だなぁ
- 39 : 2026/06/25(木) 14:57:20.11 ID:H0IQlzi10
- >>28
これ心配する人はどの楽器やってもすぐに飽きて置物と化してんな
一番必要なのは友達だよガチで - 32 : 2026/06/25(木) 14:55:29.86 ID:eaJWzpW30
- >>20
ベースで弾かない弦のミュートに慣れてしまうとギターの単音を弾くならともかくコード抑えるに慣れるのは難しいと思うけどな
ワイの経験やけどね - 22 : 2026/06/25(木) 14:41:40.49 ID:85iBEJgi0
- ドラムは持ち運びできないから電子ドラム
ギターはある程度のやつ買えば騒音気にせず練習できるところに持っていける
ドラムって地味だしとりあえずギターから始めるのが良さそう - 36 : 2026/06/25(木) 14:56:59.21 ID:l2qUncRB0
- >>22電子ドラムは実際のドラムが下手になるとか聞くし高いから挫折した時のリスク考えて辞めとけって聞いたから、ちょっと怖いな
- 24 : 2026/06/25(木) 14:42:33.27 ID:Wo36jRTR0
- なんやかんやギターを弾ける奴はモテるよな
- 31 : 2026/06/25(木) 14:54:57.23 ID:MMx0VbVm0
- 初心者セットはゴミだから買うな
買うならEphiphoneのレスポールカスタムか
Squierのクラシックバイブのなんかにしとけ - 41 : 2026/06/25(木) 14:58:10.55 ID:2OkVWOJl0
- >>31
そこまで行くと大して変わらん値段で中古のフェンダーメキシコも買えてしまうからなあ
10年前ならsquierのCVで良かったんやけどかなり高くなったからな - 35 : 2026/06/25(木) 14:56:33.53 ID:lRFSH9T40
- エレキギターは安いやつでええぞ
セルダーとかの安ギターでも最近はしっかりしとる
アンプはヤマハのTHR5でええ
もしくはアンプシミュレータ入りのマルチエフェクターやな - 40 : 2026/06/25(木) 14:57:28.84 ID:MMx0VbVm0
- >>35
いやセルダーはダメだろう…… - 42 : 2026/06/25(木) 14:58:36.60 ID:lRFSH9T40
- >>40
最近のはフレットバリとかないししっかりしとるって楽器屋がつべで褒めてたぞ
どうしてもというならワンランク上のバッカスとかでええ - 37 : 2026/06/25(木) 14:57:12.58 ID:7BI7F8Sn0
- ひっかかったね
正解はSquierのClassic Vibeシリーズでした残念 - 38 : 2026/06/25(木) 14:57:12.79 ID:K5LtEirv0
- ドラムでもギターでも楽器の練習では必ずメトロノームを使え
- 43 : 2026/06/25(木) 15:00:29.81 ID:85iBEJgi0
- 初志貫徹でギターから始めよう
ドラムはそれから考えた方がいい
二兎を追う者は一兎をも得ずやで
この間ギターを始めてみたいとスレ立てした者だが
なんG


コメント