- 1 : 2026/06/27(土) 23:51:27.69 ID:thB7SOlI9
-
https://www.famitsu.com/article/202606/79521
2026.06.26マイクロソフトが、2026年8月1日からXbox Series X|Sの値上げを全世界的に実施することを公表した。Series Sの512GBモデルが米ドルで100ドル、それ以外の1TBモデルが150ドル値上げとなり、海外で展開されている2TBモデルは廃止になる。
これは、AIブームなどの原因によりゲーム機に使われるメモリやストレージ(記憶媒体)の価格が高騰していることによるもの。メモリやストレージ価格が2.5倍となり、2027年秋までにさらに倍になると予測していることから、全世界的な対応に踏み切ったと説明している。なおアメリカでは、自社ストアのMicrosoft StoreとAmazonで無利息の分割払いオプションを提供するほか、提携小売店での中古の取り扱い、整備品の直販(最大100ドル割引)などの施策を通じて入手しやすくするとしている。
Xbox Series X|Sは2020年11月発売。過去にも為替や今回のような部品価格高騰などの影響により価格改定が行われており、今回日本でも実施されるとなれば2025年5月以来の値上げとなる(アメリカでは昨年10月に小規模な値上げを行っている)。
- 2 : 2026/06/27(土) 23:51:53.32 ID:fWBBRxrP0
- まだ売ってるのかってレベル
- 3 : 2026/06/27(土) 23:52:52.85 ID:ziYNciFz0
- マジかよ糞箱拾ってくる
- 5 : 2026/06/27(土) 23:54:43.60 ID:c8QVUes60
- 今買っておいて値上げ以降に売れば儲かるぞ!
転売ヤー急げ! - 6 : 2026/06/27(土) 23:55:43.07 ID:VM7bqK1S0
- もうゲーム機は10万が当たり前の時代くるよ!
- 12 : 2026/06/28(日) 00:04:31.75 ID:3FdTvimf0
- >>6
マジで来るな
S2の有機モデル且つSOCとストレージを弄ったハイエンドなら9万どころか余裕で10万超える - 7 : 2026/06/27(土) 23:59:02.12 ID:X+qSOQfS0
- 中身一緒でAI強化のWindows 11 Proマシンとして売って欲しいw
- 8 : 2026/06/27(土) 23:59:40.39 ID:7zYqKPDV0
- 限定版は値上げ後の値段か
- 9 : 2026/06/27(土) 23:59:59.25 ID:bQfTnyYI0
- マイクロソフトはAIとデータセンター建設に全力かけていて
ゲームなんて見向きもしてねえ - 10 : 2026/06/28(日) 00:00:56.51 ID:ZB65JGc60
- GTA前にひでーな
せめて発売後まで頑張れよ - 11 : 2026/06/28(日) 00:02:39.25 ID:7ZZPl2AS0
- 1万6000円と2万4000円の値上げとかえぐい
- 13 : 2026/06/28(日) 00:06:18.09 ID:UApw0NDb0
- そもそも売れてないから何も影響無い
- 14 : 2026/06/28(日) 00:07:14.56 ID:26VerL+50
- PSと違って買ってるやつ見たことないな
マニア向けだ - 15 : 2026/06/28(日) 00:07:15.83 ID:AyTZUu5L0
- 最早Windowsアプリとしての認識しか無いわ
- 16 : 2026/06/28(日) 00:08:39.29 ID:tQfWR/Sm0
- 値上げ関係なく、そもそも誰が買うんだこんなの
- 17 : 2026/06/28(日) 00:09:30.80 ID:BRLzAtl60
- 次世代機は下位モデル15万上位モデル20万くらいになると思う
- 18 : 2026/06/28(日) 00:16:07.86 ID:jExUja+N0
- 大量生産大量消費というアメリカがまさかの供給不足になるとは思わなかったよな
- 19 : 2026/06/28(日) 00:18:55.77 ID:yx/Cb4Xv0
- まだ売ってたんかワレ
- 20 : 2026/06/28(日) 00:22:14.30 ID:QB/Alopk0
- そんなゴミ箱、窓から投げ捨てちゃってよ
- 21 : 2026/06/28(日) 00:26:12.19 ID:lgiUwgAR0
- 今ピピンアットマーク出せばブランド力でそれなりに売れたんかね
- 22 : 2026/06/28(日) 00:28:32.17 ID:KwcFLEsz0
- もはや20万でゲーミングPCクラスの蒸気機械買った方が良いな
- 23 : 2026/06/28(日) 00:29:59.73 ID:idveAM5B0
- SteamMachineが高値だけど結構売れてるみたいだな
でもあの値段ならもっと高性能なPC組めるんだよな - 25 : 2026/06/28(日) 00:31:18.51 ID:5HOcHC310
- 便乗やなくてガチで値段維持できひんのやろな
- 26 : 2026/06/28(日) 00:35:47.34 ID:4WbAmBDK0
- 赤字上等でハード出す○EGAの精神が足りない
- 27 : 2026/06/28(日) 00:36:17.78 ID:GH8gB/+80
- 明日は我が身
- 29 : 2026/06/28(日) 00:36:35.34 ID:WRS7T79M0
- むしろここで上げるの?
【ゲーム】Xboxが8月からの全世界的な値上げを予告 Series S 512GBモデルが100ドル それ以外のモデルは150ドル値上げ
芸スポ



コメント