【ゲーム】Xboxが8月からの全世界的な値上げを予告 Series S 512GBモデルが100ドル それ以外のモデルは150ドル値上げ

1 : 2026/06/27(土) 23:51:27.69 ID:thB7SOlI9

https://www.famitsu.com/article/202606/79521
2026.06.26

マイクロソフトが、2026年8月1日からXbox Series X|Sの値上げを全世界的に実施することを公表した。Series Sの512GBモデルが米ドルで100ドル、それ以外の1TBモデルが150ドル値上げとなり、海外で展開されている2TBモデルは廃止になる。
これは、AIブームなどの原因によりゲーム機に使われるメモリやストレージ(記憶媒体)の価格が高騰していることによるもの。メモリやストレージ価格が2.5倍となり、2027年秋までにさらに倍になると予測していることから、全世界的な対応に踏み切ったと説明している。

なおアメリカでは、自社ストアのMicrosoft StoreとAmazonで無利息の分割払いオプションを提供するほか、提携小売店での中古の取り扱い、整備品の直販(最大100ドル割引)などの施策を通じて入手しやすくするとしている。

Xbox Series X|Sは2020年11月発売。過去にも為替や今回のような部品価格高騰などの影響により価格改定が行われており、今回日本でも実施されるとなれば2025年5月以来の値上げとなる(アメリカでは昨年10月に小規模な値上げを行っている)。

レス1番の画像1
2 : 2026/06/27(土) 23:51:53.32 ID:fWBBRxrP0
まだ売ってるのかってレベル
3 : 2026/06/27(土) 23:52:52.85 ID:ziYNciFz0
マジかよ糞箱拾ってくる
5 : 2026/06/27(土) 23:54:43.60 ID:c8QVUes60
今買っておいて値上げ以降に売れば儲かるぞ!
転売ヤー急げ!
6 : 2026/06/27(土) 23:55:43.07 ID:VM7bqK1S0
もうゲーム機は10万が当たり前の時代くるよ!
12 : 2026/06/28(日) 00:04:31.75 ID:3FdTvimf0
>>6
マジで来るな
S2の有機モデル且つSOCとストレージを弄ったハイエンドなら9万どころか余裕で10万超える
7 : 2026/06/27(土) 23:59:02.12 ID:X+qSOQfS0
中身一緒でAI強化のWindows 11 Proマシンとして売って欲しいw
8 : 2026/06/27(土) 23:59:40.39 ID:7zYqKPDV0
限定版は値上げ後の値段か
9 : 2026/06/27(土) 23:59:59.25 ID:bQfTnyYI0
マイクロソフトはAIとデータセンター建設に全力かけていて
ゲームなんて見向きもしてねえ
10 : 2026/06/28(日) 00:00:56.51 ID:ZB65JGc60
GTA前にひでーな
せめて発売後まで頑張れよ
11 : 2026/06/28(日) 00:02:39.25 ID:7ZZPl2AS0
1万6000円と2万4000円の値上げとかえぐい
13 : 2026/06/28(日) 00:06:18.09 ID:UApw0NDb0
そもそも売れてないから何も影響無い
14 : 2026/06/28(日) 00:07:14.56 ID:26VerL+50
PSと違って買ってるやつ見たことないな
マニア向けだ
15 : 2026/06/28(日) 00:07:15.83 ID:AyTZUu5L0
最早Windowsアプリとしての認識しか無いわ
16 : 2026/06/28(日) 00:08:39.29 ID:tQfWR/Sm0
値上げ関係なく、そもそも誰が買うんだこんなの
17 : 2026/06/28(日) 00:09:30.80 ID:BRLzAtl60
次世代機は下位モデル15万上位モデル20万くらいになると思う
18 : 2026/06/28(日) 00:16:07.86 ID:jExUja+N0
大量生産大量消費というアメリカがまさかの供給不足になるとは思わなかったよな
19 : 2026/06/28(日) 00:18:55.77 ID:yx/Cb4Xv0
まだ売ってたんかワレ
20 : 2026/06/28(日) 00:22:14.30 ID:QB/Alopk0
そんなゴミ箱、窓から投げ捨てちゃってよ
21 : 2026/06/28(日) 00:26:12.19 ID:lgiUwgAR0
今ピピンアットマーク出せばブランド力でそれなりに売れたんかね
22 : 2026/06/28(日) 00:28:32.17 ID:KwcFLEsz0
もはや20万でゲーミングPCクラスの蒸気機械買った方が良いな
23 : 2026/06/28(日) 00:29:59.73 ID:idveAM5B0
SteamMachineが高値だけど結構売れてるみたいだな
でもあの値段ならもっと高性能なPC組めるんだよな
25 : 2026/06/28(日) 00:31:18.51 ID:5HOcHC310
便乗やなくてガチで値段維持できひんのやろな
26 : 2026/06/28(日) 00:35:47.34 ID:4WbAmBDK0
赤字上等でハード出す○EGAの精神が足りない
27 : 2026/06/28(日) 00:36:17.78 ID:GH8gB/+80
明日は我が身
29 : 2026/06/28(日) 00:36:35.34 ID:WRS7T79M0
むしろここで上げるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました