ビデオゲーム史上最高額、約4億8354万円で落札 未開封『スーパーマリオブラザーズ』

記事サムネイル
1 : 2026/06/26(金) 17:52:59.881 ID:UXAHqDJP0
これまでの記録を1億円以上更新

米国最大のオークションハウスであるヘリテージ・オークションズ(本社:米国、テキサス州)は25日、12日~13日に開催した「Video Games Signature(R) Auction」(ビデオゲーム・シグネチャー・オークション)で、最高グレードを獲得した初期版の未開封『Super Mario Bros.(スーパーマリオブラザーズ)』が300万米ドル(以下「ドル」)、約4億8354万円で落札されたと発表した。

この落札額は、2021年の個人取引で記録された200万ドル(約3億2236万円)を上回るもので、ビデオゲーム収集品における世界最高額を更新した。

2 : 2026/06/26(金) 17:53:29.359 ID:n1Kpwapl0
いつの間にクセになって ぬぽぽん
ハチャでメチャな シコ色デイズ
破天荒 ばっち Come on!
何でもアリ ルールなんてナシ
3 : 2026/06/26(金) 17:53:54.072 ID:n1Kpwapl0
君の笑顔で精子満タン
もしかして運命の ま、ま、Man san!?
股間のどこかで腰たんたん
君とならいつまでも…
4 : 2026/06/26(金) 17:53:56.411 ID:b5hTbD7L0
物好きだなー
5 : 2026/06/26(金) 17:54:41.331 ID:JAuyVUJl0
しこしこずぽずぼあらやだぬぽぬぽ
ちんぽこぴょこぴょこ見た目は亀の子?
6 : 2026/06/26(金) 17:54:53.992 ID:Bbny1ghzd
今日びそんなん500円で売ってるだろw
7 : 2026/06/26(金) 17:55:14.800 ID:b5hTbD7L0
俺はファミコンとかスーパーファミコンのソフト何十本も捨てたんだよ
未開封のものは無かったけど
もったいなかったな
9 : 2026/06/26(金) 17:56:54.450 ID:Bbny1ghzd
>>7
俺は親や親戚類に俺が部屋留守にしてる隙に次々と捨てられてった未使用美品もあるかも知れんかったのに許せない
13 : 2026/06/26(金) 17:58:17.532 ID:b5hTbD7L0
>>9
そっか
俺と違って自ら捨てたんじゃなければもっと残念だな
俺は自業自得なんだが
8 : 2026/06/26(金) 17:56:08.659 ID:LOce4zi10
金持っとるのお
10 : 2026/06/26(金) 17:57:00.963 ID:+4D8xgWO0
基盤ってこと?
11 : 2026/06/26(金) 17:57:12.227 ID:vhfv5N/q0
スーマリって紙のパッケージでしょ?
未開封かどうかって何で判断したん?
12 : 2026/06/26(金) 17:58:15.647 ID:I6CCMw3p0
昔なんでも鑑定団に未開封のAIBO出てたな
そんな高額にならなかったけど
14 : 2026/06/26(金) 17:58:55.146 ID:b5hTbD7L0
>>12
未開封でも耳が自然とちぎれてるだろきっと
16 : 2026/06/26(金) 17:59:27.463 ID:I6CCMw3p0
>>14
電池が液漏れしてるかどうかがカギだって鑑定人が言ってた
15 : 2026/06/26(金) 17:59:02.641 ID:RAYeq46g0
お金持ちはそんなくだらない物に大金かけれて羨ましい
17 : 2026/06/26(金) 17:59:48.408 ID:d4T1KuMC0
NES版だからでしょ
ファミコン版じゃそんな値段つかないと思うが
18 : 2026/06/26(金) 18:00:07.186 ID:X+r1kp160
スーファミの未開封ソフトなら近くの何でも屋に50本くらいあるけど、大半が銃で打つやつでスルーした
20 : 2026/06/26(金) 18:00:30.726 ID:I6CCMw3p0
>>18
今のうちに買っとけ!
19 : 2026/06/26(金) 18:00:14.022 ID:b5hTbD7L0
未開封のスーパーマリオ買った富豪はどうするんだろうね?
ワクワクしながら自分で使うのかな?
それとも未開封のまま大事にとっておくのかな?
21 : 2026/06/26(金) 18:00:38.468 ID:IeL/RdJB0
あのとき開封しなければ4億のチャンスあったのか…
22 : 2026/06/26(金) 18:00:39.595 ID:m0bVs8zk0
グリードアイランドかよ
23 : 2026/06/26(金) 18:01:25.363 ID:b5hTbD7L0
どんなものが得するかよくわからん世界だな
24 : 2026/06/26(金) 18:03:50.892 ID:H1XOM5le0
未使用のまま40年の年季が入った昭和の大気が閉じ込められた物をそのまま吸うのが好みなんかな?
25 : 2026/06/26(金) 18:05:20.000 ID:2Lw+/JM50
そのニュースに界隈のインフルエンサーかなんか知らんがゲームオタクがお気持ち表明note書いてんの流れてきて面白かった
26 : 2026/06/26(金) 18:05:33.003 ID:H1XOM5le0
中から未使用のまま当時事故で死んでプレイ出来なかった少年の死にきれずに居残った幽霊でも出てきそう
28 : 2026/06/26(金) 18:09:06.798 ID:i0bBLVJt0
投機の対象になってませんか?
29 : 2026/06/26(金) 18:13:02.373 ID:x7thmzg00
未開封なのに中身は本物ってわかるの?
30 : 2026/06/26(金) 18:13:43.332 ID:5Z3zVPgv0
明日食う飯に困っている人間がいる横で

コメント

タイトルとURLをコピーしました