【画像】ケンモジサンが死ぬほど遊んだゲームがこれらしい

1 : 2026/06/26(金) 07:01:08.19 ID:fYFxZYnDd

http://5ch.io//

2 : 2026/06/26(金) 07:01:14.94 ID:fYFxZYnDd
レス2番の画像1
12 : 2026/06/26(金) 07:10:23.43 ID:0O49v/Zx0
>>2
これよりソルティアだろ
仕事中にピンボールとか出来んわ
8 : 2026/06/26(金) 07:06:46.74 ID:I7Eejcxi0
これとソリティアはやりまくったね
10 : 2026/06/26(金) 07:09:56.76 ID:9KgrVI510
スマートボールじゃ無くてピンボールか
11 : 2026/06/26(金) 07:10:11.10 ID:Zwv8GZK50
土偶みたいな敵を攻撃して止めて進むアクションパズルゲーム好きだったんだけどなまえが思い出せない
13 : 2026/06/26(金) 07:11:13.89 ID:HmaYbhbs0
ケンモジは一万円で売ってたドリキャスやってたろ
14 : 2026/06/26(金) 07:11:19.59 ID:WjJRjMno0
ソリティア昼休みにやってたわ
16 : 2026/06/26(金) 07:14:34.54 ID:atVPALTP0
ピエ口が風船割るやつは?
18 : 2026/06/26(金) 07:17:25.71 ID:AP2niyra0
アリーナってやつ
面白かった
19 : 2026/06/26(金) 07:17:37.15 ID:qRsMOKKer
AOE2
まだまだ味する
20 : 2026/06/26(金) 07:23:26.72 ID:IVM235pX0
イニシエダンジョン
なんかローカルで遊べるようになっててわろた
今からまたやろうとは思わんけど
21 : 2026/06/26(金) 07:27:21.58 ID:GmIDveAp0
ピンボールめちゃくちゃボール飛ぶバージョンと飛ばないバージョンあるよね
飛ぶバージョンだと左のエネルギー充填ループできる
22 : 2026/06/26(金) 07:30:15.38 ID:LK7cSZ5T0
エアホッケーのとプーさんの野球もな
23 : 2026/06/26(金) 07:30:42.23 ID:Mz4520gT0
フリーセルなんだが
ソリティアやマインスイーパは詰む可能性あるから嫌い
25 : 2026/06/26(金) 07:32:28.44 ID:amLCVRzc0
プーさんの野球だろ
27 : 2026/06/26(金) 07:33:25.17 ID:vu+VH3ja0
死ぬほどは遊んでないけど、夢中になる魅力はあった
最近マインスイーパーやってるよ

ドキドキアクションゲームがVtuberとかに流行った時に、
彼らマインスイーパーやったこと無いのが多くてな

28 : 2026/06/26(金) 07:36:08.63 ID:Euzpnyw00
ラリーXは大してやり込む要素ない大味なゲーム
31 : 2026/06/26(金) 07:43:07.15 ID:NJuZAjCx0
>>28
目標があるって事は、目標を達成したら終わっちゃうだろ
目標がなくて、ただ遊ぶ事自体が楽しいゲームをやるのが
レトロゲームの本質じゃないか
29 : 2026/06/26(金) 07:40:30.62 ID:GbXJfbDj0
一時期平安京エイリアンで穴ばっか掘ってたな
32 : 2026/06/26(金) 07:43:13.81 ID:WjIcgR+C0
PCエンジンでぐろいピンポールあったな
33 : 2026/06/26(金) 07:46:14.28 ID:GqWaN/c70
ケンモジ世代はピンボールと共に育ってきたからな

ゲーセンの物理ピンボール
ファミコンの任天堂ピンボール
ゲームボーイの66匹ワニ
Windowsのピンボール

37 : 2026/06/26(金) 07:50:14.19 ID:vu+VH3ja0
>>33
ゲームをやってから物理ピンボールを初めてやった時は感動したな
34 : 2026/06/26(金) 07:47:58.53 ID:t81kB3G50
移植出来ないだか作り直しレベルだから消したんだっけ
36 : 2026/06/26(金) 07:49:54.20 ID:4QgLMReX0
PS2のAKIRAのピンボール持ってたわ
39 : 2026/06/26(金) 07:58:57.36 ID:AxKRdl/f0
死ぬほどは遊んでないけど今でも余裕でSEが脳内再生されるな

コメント

タイトルとURLをコピーしました