モンハンライズやってるけどおもろいやんけ

記事サムネイル
1 : 2026/06/26(金) 06:27:39.592 ID:+ZeGtXKK0
参加要請に入り続けてマカ錬金ガチャおもろいやんけ
陽炎までしか解放されてないけど激レアっぽいやつ1つ出たわ
2 : 2026/06/26(金) 06:28:22.556 ID:pnsy9/4e0
やっぱ髪型とか服装大事やね
4 : 2026/06/26(金) 06:30:32.249 ID:+ZeGtXKK0
>>2
あんまり大事じゃないな
3 : 2026/06/26(金) 06:30:08.130 ID:k61cD6TI0
動きの軽さと爽快感が良い
リアルとか生態系に引っ張られて不便になるとか無いし不快なキャラもいないし
7 : 2026/06/26(金) 06:32:49.050 ID:+ZeGtXKK0
>>3
昔のモンハンに比べると本当にストレスない
そもそも参加要請とかなかったし
ガルムもなかったし鉱石採取するのにピッケルが必要みたいなバカみたいな要素とか、暑さ寒さとかあげるときりがないわ
5 : 2026/06/26(金) 06:31:15.725 ID:l7WPLPmv0
翔蟲の扱いに慣れてきたらめっちゃ楽しい
6 : 2026/06/26(金) 06:31:20.599 ID:X27Fn7Ad0
気焔万丈!
8 : 2026/06/26(金) 06:34:09.001 ID:+ZeGtXKK0
>>5
地面倒れても翔蟲使えるのすごいよな

>>6
万丈!

9 : 2026/06/26(金) 06:36:25.956 ID:avItvCu40
ピッケルとか雰囲気作りにゃおもろかったがな
最序盤限りならピッケル有限でもいい
10 : 2026/06/26(金) 06:37:01.711 ID:sasMHOve0
グラなんかあんなんで十分やんな
14 : 2026/06/26(金) 06:41:40.803 ID:+ZeGtXKK0
>>9
昔のモンハンは採取が時間かかりすぎてたのもあるな

>>10
最新のは知らん

15 : 2026/06/26(金) 06:43:04.455 ID:avItvCu40
>>14
スローライフはあれはあれでおもろかったが今やるなら1回でいい
11 : 2026/06/26(金) 06:37:58.179 ID:ZVIOpzgE0
20年振りくらいにやったモンハンがライズだけど色々と感動した
12 : 2026/06/26(金) 06:38:12.790 ID:REqUYaLp0
(´・ω・`)へー
13 : 2026/06/26(金) 06:40:49.777 ID:hV/Q9wzR0
過去1クソな武器バランスと百竜夜行とかいうそびえ立つクソに目を瞑れば面白いよな
17 : 2026/06/26(金) 06:44:39.352 ID:+ZeGtXKK0
>>11
俺もそんな感じ

>>12
面白いぞ

>>13
通常弾と散弾Lv.3が使えるボウガン除くとやっぱ里守武器になるな
別にいいけど
百竜夜行そんなクソか?

18 : 2026/06/26(金) 06:47:56.152 ID:ZVIOpzgE0
>>13
武器バランス結構良好じゃね?
少なくとも過去一クソではない
21 : 2026/06/26(金) 06:49:40.165 ID:hV/Q9wzR0
>>18
そりゃアプデやサンブレで随分改善されたからな
16 : 2026/06/26(金) 06:43:46.793 ID:T+kw42Uu0
百竜はゴミ過ぎて面白い、ソシャゲやってる雰囲気
19 : 2026/06/26(金) 06:48:29.850 ID:+ZeGtXKK0
>>15
スローライフな
たしかあまりにちんたらとしてるピッケルによる採取をそう表現されてたな

>>16
まだHR5だがそんなゴミなのか
ピンと来ない
まぁやや長いから通常のクエストの方がなんとなくやる気出るけど

20 : 2026/06/26(金) 06:49:19.864 ID:k61cD6TI0
武器バランスは良いだろ

個人的に脳死楽々周回ボウガンは嫌いで絶対使わない派だが

23 : 2026/06/26(金) 06:54:18.163 ID:+ZeGtXKK0
>>20
えーボウガン強いやん
弱点を継続的に叩くことが近接だけのパーティーだとできんやろ?特にモンスターが巨体だと
デカい身体あっちにこっちにフリフリされるからな
序盤はまあいいだろうけどエンドコンテンツ見こすとやっぱ必要かなって
24 : 2026/06/26(金) 06:59:42.265 ID:k61cD6TI0
>>23
好きだから使うと強いから使うとの違い
他人が使う事には一切何とも思っていない
俺はゲームがしたいから、強くて作業が楽で効率が良いという理由で選ぶのが嫌であって、昔から使っている好きな武器を使って遊びたいだけ
27 : 2026/06/26(金) 07:03:17.503 ID:+ZeGtXKK0
>>24
そか
まぁそんなガチじゃない人もいるもんな
30 : 2026/06/26(金) 07:08:10.230 ID:k61cD6TI0
>>27
効率が極まると、特定のモンス全員ボウガンでそれ以外が入ってきたら地雷、みたいな状況になるからな
ガチがボウガンで弱い武器はエンジョイ勢で入ってくんなって世界だったら、自称ガチとそれ以外で鯖を分けて欲しいね
32 : 2026/06/26(金) 07:15:13.912 ID:+ZeGtXKK0
>>29
そんなもっさりしとるん?

>>30
いやそこまでじゃないけど1人はボウガン混じってないと攻略厳しくね?みたいな考えはある
まぁあんまり最強の武器はこれ!みたいな主張が蔓延するのはよくないことなのかもな

22 : 2026/06/26(金) 06:51:35.725 ID:k61cD6TI0
アプデは考慮禁止の意味がわからん
25 : 2026/06/26(金) 07:00:52.495 ID:uFD5w9yF0
ガンス強くなりすぎてクソだった
昔からロマン武器だからガンスしか使ってなかったのに実用で使うヤツ大量出てきて適当にぶっ放してて他人の邪魔しまくりで終わってるわ
28 : 2026/06/26(金) 07:04:18.721 ID:xOJ8C21da
>>25
それはガンスがクソになった訳じゃなくどの武器にもいるゆうたがガンスにも流入してきただけでは
他の武器と同じ土俵に立ったまで
26 : 2026/06/26(金) 07:02:49.543 ID:xOJ8C21da
近接派だったけど笑顔の時間見て弓使い始めてシリーズ他作でも弓使えるようになったわ
31 : 2026/06/26(金) 07:11:11.031 ID:+ZeGtXKK0
>>25
ガンランスな
昔ちょっと好きだったがずっとバカスカやってることに今は違和感ある
うるさすぎるだろ
モロコシでミラルーツ倒した思い出

>>26
弓ちょっとやってみたが接撃ビンで相手の頭を狙撃気味に溜めずに連射して
剛射を忘れないって感じだな
まぁ火力もそこそこだが曲射の仕様がどこに撃つかを決められないのがちょっと・・・

29 : 2026/06/26(金) 07:07:59.181 ID:tbpobUOQ0
ライズやった後ワイルズやると
もっさりしてつらい

コメント

タイトルとURLをコピーしました