アドベンチャーゲーム好きなやつ来い!

1 : 2026/06/24(水) 19:45:14.47 ID:E1Hm50q10
最近アドベンチャーゲーム無くて悲しい…
PS1やサターンの頃までは結構あったよな
2 : 2026/06/24(水) 19:45:36.60 ID:j3kK8lDy0
動画でいいよなぶっちゃけ
3 : 2026/06/24(水) 19:46:46.09 ID:E1Hm50q10
初めてやったのは友達から借りたポートピアだったかな
4 : 2026/06/24(水) 19:47:16.63 ID:DrTZabxX0
アドベンチャーゲームとアクションゲームってどう違うの
5 : 2026/06/24(水) 19:48:12.11 ID:E1Hm50q10
>>4
アドベンチャーはコマンド選択式とかで推理したりするやつやね
6 : 2026/06/24(水) 19:49:00.61 ID:DrTZabxX0
>>5
デトロイトビカムヒューマンみたあなやつか
7 : 2026/06/24(水) 19:50:31.00 ID:E1Hm50q10
>>6
ちょっとそのゲームわかんないんだけど、オホーツクに消ゆとか
神宮寺三郎とか

推理小説をゲームでプレイする感じ

8 : 2026/06/24(水) 19:53:56.08 ID:E1Hm50q10
>>4
一応アクションアドベンチャーなるゲームもある
ロマンシアとかシャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件とか
9 : 2026/06/24(水) 19:53:56.80 ID:Bj4JyEFW0
MYSTのグラフィックは当時衝撃的やったわ
10 : 2026/06/24(水) 19:54:52.02 ID:E1Hm50q10
>>9
懐かしいね
次世代機になってすぐ発売されたから次世代機スゲーってなったね
11 : 2026/06/24(水) 19:55:21.66 ID:/nJLjM6M0
アベンジャーズエンドゲームに見えた
12 : 2026/06/24(水) 19:58:09.71 ID:Ltu277qQ0
かまいたちか
15 : 2026/06/24(水) 19:59:46.34 ID:E1Hm50q10
>>12
かまいたちも、まぁそうかな…?
テキストアドベンチャーってやつかな?
13 : 2026/06/24(水) 19:58:27.44 ID:PDrcXtiX0
lookとかtakeとかuseするやつ
16 : 2026/06/24(水) 19:59:57.64 ID:E1Hm50q10
>>13
そうそうこれ
14 : 2026/06/24(水) 19:58:31.41 ID:vCv2kOBy0
>>1
クソほどあるだろ…
17 : 2026/06/24(水) 20:00:56.44 ID:E1Hm50q10
>>14
減ったじゃん
昔はいっぱいリリースされてのに…
18 : 2026/06/24(水) 20:01:49.49 ID:vCv2kOBy0
>>17
減ってねえよ
日本のインディなんかADVばっかだろ
21 : 2026/06/24(水) 20:02:47.56 ID:E1Hm50q10
>>18
インディーズまではチェックしてないわ…
19 : 2026/06/24(水) 20:02:30.84 ID:Bj4JyEFW0
マイナーやけどメガCDの夢見館の物語も良かったな
サターンで出た続編は余り面白くなかったが
20 : 2026/06/24(水) 20:02:32.24 ID:6l+QSackx
ever17ってゲームもアドベンチャーゲーム?
23 : 2026/06/24(水) 20:03:43.76 ID:E1Hm50q10
>>20
ドリキャスの?
アドベンチャーだと思うよ
22 : 2026/06/24(水) 20:02:50.62 ID:vCv2kOBy0
今なんか中韓あたりも出してて話題作多いだろ
24 : 2026/06/24(水) 20:05:40.47 ID:wWE59onw0
アドベンチャーゲームって範囲広すぎよな
25 : 2026/06/24(水) 20:06:39.69 ID:wWE59onw0
アドベンチャーが指し示す範囲広すぎてびびるわ
紙芝居ゲームからGTAまでもが含まれるからな
26 : 2026/06/24(水) 20:06:59.12 ID:wWE59onw0
イッチはそんな曖昧さに不満を抱かないんか?
29 : 2026/06/24(水) 20:14:02.98 ID:E1Hm50q10
>>26
まぁ確かに広いよね
それだけ門戸が開かれとるというか
でもやっぱコマンド選択式のアドベンチャーがいいけど
27 : 2026/06/24(水) 20:07:46.30 ID:UcP2gyT20
428、Ever17はおもろかった
28 : 2026/06/24(水) 20:13:08.52 ID:pevnUdbt0
dsのタッチ系のアドベンチャーは面白かった
30 : 2026/06/24(水) 20:14:09.10 ID:Ra1/ih3b0
無限大な夢の後の
31 : 2026/06/24(水) 20:15:26.89 ID:lrJs9qLu0
脱出ゲームがあるいみアドベンチャーの立ち位置やろ
デゼニランドとかまんまやん
32 : 2026/06/24(水) 20:15:47.48 ID:fU++PJgK0
ゼルダやバイオだってアドベンチャーだと思うけどイッチは否定しそうやな

コメント

タイトルとURLをコピーしました