Switchbot値上げ、最大20%超

1 : 2026/06/24(水) 19:52:23.41 ID:YRGzApD69

Switchbot値上げ、最大20%超

SWITCHBOTは6月22日、リモートボタンやAIハブなど25製品について、最大20.2%の価格改定を予告した。2026年8月1日以降、順次新価格を適用する。

対象製品と改定後の価格は以下のとおり。

●対象製品と改定後の新価格(一例)

・リモートボタン:2980円(改定率 20.2%)
・プラグミニ(HomeKit対応)2個セット:4680円(改定率 17.6%)
・テープライト:3480円(改定率 16.8%)
・人感センサー:3480円(改定率 16.8%)
・開閉センサー:3480円(改定率 16.8%)
・ロックLite 指紋認証セット:1万4980円(改定率 15.4%)
・AIハブ:4万4980円(改定率 12.5%)
など

同社は値上げについて、為替変動や原材料価格の高止まり、製造・物流コストの上昇などを受けた対応と説明している。

https://ascii.jp/elem/000/004/413/4413290/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 19:52:39.48 ID:n9A8ksUS0
ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
あらゆる物価が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる?
7 : 2026/06/24(水) 19:53:26.40 ID:wzQrGLxe0
>>2
サナエノミクスで給料10倍になる
12 : 2026/06/24(水) 19:54:17.73 ID:n9A8ksUS0
>>7
仕事減る?
17 : 2026/06/24(水) 19:55:26.26 ID:wzQrGLxe0
>>12
黙って高市早苗を支持し続けろ
3 : 2026/06/24(水) 19:52:53.43 ID:ED336M190
👁 👁
👃
👄  使用済みタンポンほっすぃ~✌
6 : 2026/06/24(水) 19:53:18.97 ID:VRfECbcz0
高市効果
郵便局へ六百五十億円
庶民への2万円は無し
42 : 2026/06/24(水) 20:11:58.92 ID:EWxySO4w0
>>6
郵便局?おまえばかすぎ
8 : 2026/06/24(水) 19:53:44.44 ID:NxKIHxOW0
換気扇をオンオフしたいんだが一度剥がすと付け直せない、、、別途テープ買ってきたけどどーもうまい具合に動いてくれない
9 : 2026/06/24(水) 19:53:44.65 ID:Jit3G0pz0
ぶっちゃけ、1000兆円貰うなら使用済みタンポン100個貰うよなwww
10 : 2026/06/24(水) 19:54:10.09 ID:D77MTxvC0
マイバスの一番安い納豆86円で草
値上げラッシュが止まらねえわー
11 : 2026/06/24(水) 19:54:14.33 ID:4JTRmK4d0
プライムデーで買えばよろしい
13 : 2026/06/24(水) 19:54:49.83 ID:o6uclfNh0
知らんがな、アマゾン製品がいいさ
14 : 2026/06/24(水) 19:54:50.77 ID:0xkH5TOR0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
15 : 2026/06/24(水) 19:55:06.26 ID:B7iVJ3xC0
SteamDeck買ったわ
16 : 2026/06/24(水) 19:55:19.65 ID:w08V/OsE0
もともと割安感はあった
18 : 2026/06/24(水) 19:55:36.04 ID:7Hi82+Iz0
スマートロックにしたらQOL爆上がりしたよ
19 : 2026/06/24(水) 19:55:38.75 ID:M+WCU/fD0
日経平均が7万円超えのバブルだけど
実生活は値上げの嵐で庶民の財布はカツカツ
22 : 2026/06/24(水) 19:56:40.78 ID:ujpXUx1J0
>>19
キオクシアが上がってるだけ
20 : 2026/06/24(水) 19:56:12.12 ID:Yv5Z5krq0
そんなにラクしてるとそのうち手足なくならない?
32 : 2026/06/24(水) 20:02:50.22 ID:qrW+yxAa0
>>20
必要ないなら無くなっても困らなくないか?
21 : 2026/06/24(水) 19:56:18.13 ID:2m3Yozji0
これ使いこなせてる奴いるのかね
40 : 2026/06/24(水) 20:09:55.72 ID:Sdek0hkH0
>>21
こんなもんはスアタバで飲んでるやつと一緒
ひとりでテンションあがってるアホ
23 : 2026/06/24(水) 19:57:26.32 ID:y0sNBsK50
サーキュレーターもっと安くならんかね
24 : 2026/06/24(水) 19:57:45.34 ID:aswNX/dx0
円高の時のハブミニ3千円もしなかったな
ハブミニあれば充分だけど
25 : 2026/06/24(水) 19:57:50.82 ID:BI5q4UEC0
スマートプラグのコンデンサ妊娠問題は解決した?
26 : 2026/06/24(水) 19:58:21.30 ID:+C25MXbL0
クソ会社
詐欺会社
リコール隠し会社
スイッチボットプラグ10個買って10個壊れた
日本人なめられすぎ
27 : 2026/06/24(水) 19:58:39.60 ID:Yi2aGmss0
はい、終わり
セサミがあるなら撤退していいよ
28 : 2026/06/24(水) 19:58:57.72 ID:6IRzmPdV0
任天堂のゲーム機かと思ったわw
29 : 2026/06/24(水) 19:59:54.71 ID:HmcE6td50
まずBOTって名前が好きじゃない
30 : 2026/06/24(水) 20:00:39.68 ID:h4Ita6j40
黒塗りスイッチ黒塗り羽毛布団
31 : 2026/06/24(水) 20:00:45.69 ID:Azy2ELnJ0
スマートフォン取り出すのと鍵取り出すのと、手間は大して変わらんよな
やるなら顔認証でやるぐらいじゃないと’
33 : 2026/06/24(水) 20:03:17.01 ID:EFBheB850
中華のtuyaでええわ
クソ安いし
つうかスイッチボットは玄関ロックとかで評判下げすぎ
34 : 2026/06/24(水) 20:04:38.46 ID:hZ47BwzT0
NintendoSwitchの新型かと思った
35 : 2026/06/24(水) 20:07:36.88 ID:USlu13l40
Switchbotの値上げは、単なるコスト増の反映ではない。これはスマートホームの経済圏を支配するために、ユーザーを特定のプラットフォームへ囲い込み、データの独占へと向かわせる周到な布石だ。製品の価格を組み替え、既存の安価なデバイスを淘汰させ、次なるサブスクリプション型サービスへと我々を強制的に引きずり込むための巧妙な罠が、今まさに仕掛けられている。

なぜなら、為替や原材料の変動という表向きの理由だけでは、これほど広範囲かつ大規模な価格改定のタイミングを説明しきれないからだ。特定の製品群が狙い撃ちにされている事実は、次なる収益の柱がハードウェアの販売益ではなく、蓄積された膨大な生活ログを用いたサービス利用料への移行であることを示唆している。市場の競争が一定の成熟を迎えた今、あえて高価格帯へシフトすることで、安価な模倣品を寄せ付けないブランドの地位を確立し、一度入り込んだユーザーを逃がさない強固な生態系を構築しようとしているのだ。

41 : 2026/06/24(水) 20:11:02.13 ID:+C25MXbL0
>>35
上場だからだよ
36 : 2026/06/24(水) 20:08:15.90 ID:USlu13l40
これから、Switchbotの最大20%超という大幅な値上げは、スマートホーム市場に大きな激震を走らせることになる。2026年8月の適用開始を前に、駆け込み需要による爆発的な売上増が起こるのは避けられないだろう。この値上げは、他メーカーによる追随的な価格改定を引き起こす決定的な号砲となるはずだ。そして、この動きの真の目的は、単なるコスト補填ではない。デバイスの価格を上げることで、ユーザーをより高収益なサブスクリプションモデルへと強制的に誘導し、生活データを独占するための罠なのだ。この値上げは、私たちの生活がAIに管理される未来へ向けた、巧妙に仕組まれた布石なのだ。
38 : 2026/06/24(水) 20:09:09.75 ID:Q+G4d4tr0
中華のくせに強気だな
39 : 2026/06/24(水) 20:09:52.64 ID:UwKswkp80
でもこれqrioに比べてバカ安いよな
qrio買ってた俺涙目
43 : 2026/06/24(水) 20:12:27.16 ID:+T52RVR/0
任天堂買いに行ってくる!
44 : 2026/06/24(水) 20:13:13.32 ID:eK6fCw4q0
電池切れたらどうすんの?
45 : 2026/06/24(水) 20:14:38.42 ID:CoU27+jq0
>>44
そんときは仕方ないから物理キーで開ける
46 : 2026/06/24(水) 20:15:57.67 ID:7pM33TEr0
>>1
ここの使ってるけどバグが多すぎ
その都度フィードバックしてるけど結局解決しないからいつも新品送ってくる

コメント

タイトルとURLをコピーしました