- 1 : 2026/06/24(水) 19:52:23.41 ID:YRGzApD69
-
Switchbot値上げ、最大20%超
SWITCHBOTは6月22日、リモートボタンやAIハブなど25製品について、最大20.2%の価格改定を予告した。2026年8月1日以降、順次新価格を適用する。
対象製品と改定後の価格は以下のとおり。
●対象製品と改定後の新価格(一例)
・リモートボタン:2980円(改定率 20.2%)
・プラグミニ(HomeKit対応)2個セット:4680円(改定率 17.6%)
・テープライト:3480円(改定率 16.8%)
・人感センサー:3480円(改定率 16.8%)
・開閉センサー:3480円(改定率 16.8%)
・ロックLite 指紋認証セット:1万4980円(改定率 15.4%)
・AIハブ:4万4980円(改定率 12.5%)
など同社は値上げについて、為替変動や原材料価格の高止まり、製造・物流コストの上昇などを受けた対応と説明している。
- 2 : 2026/06/24(水) 19:52:39.48 ID:n9A8ksUS0
- ガチ詳しい人に聞きたいんだけど、
あらゆる物価が高騰することで地方の中小サッシ製造会社の仕事減る?潰れる? - 7 : 2026/06/24(水) 19:53:26.40 ID:wzQrGLxe0
- >>2
サナエノミクスで給料10倍になる - 12 : 2026/06/24(水) 19:54:17.73 ID:n9A8ksUS0
- >>7
仕事減る? - 17 : 2026/06/24(水) 19:55:26.26 ID:wzQrGLxe0
- >>12
黙って高市早苗を支持し続けろ - 3 : 2026/06/24(水) 19:52:53.43 ID:ED336M190
- 👁 👁
👃
👄 使用済みタンポンほっすぃ~✌ - 6 : 2026/06/24(水) 19:53:18.97 ID:VRfECbcz0
- 高市効果
郵便局へ六百五十億円
庶民への2万円は無し - 42 : 2026/06/24(水) 20:11:58.92 ID:EWxySO4w0
- >>6
郵便局?おまえばかすぎ - 8 : 2026/06/24(水) 19:53:44.44 ID:NxKIHxOW0
- 換気扇をオンオフしたいんだが一度剥がすと付け直せない、、、別途テープ買ってきたけどどーもうまい具合に動いてくれない
- 9 : 2026/06/24(水) 19:53:44.65 ID:Jit3G0pz0
- ぶっちゃけ、1000兆円貰うなら使用済みタンポン100個貰うよなwww
- 10 : 2026/06/24(水) 19:54:10.09 ID:D77MTxvC0
- マイバスの一番安い納豆86円で草
値上げラッシュが止まらねえわー - 11 : 2026/06/24(水) 19:54:14.33 ID:4JTRmK4d0
- プライムデーで買えばよろしい
- 13 : 2026/06/24(水) 19:54:49.83 ID:o6uclfNh0
- 知らんがな、アマゾン製品がいいさ
- 14 : 2026/06/24(水) 19:54:50.77 ID:0xkH5TOR0
- >>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!! - 15 : 2026/06/24(水) 19:55:06.26 ID:B7iVJ3xC0
- SteamDeck買ったわ
- 16 : 2026/06/24(水) 19:55:19.65 ID:w08V/OsE0
- もともと割安感はあった
- 18 : 2026/06/24(水) 19:55:36.04 ID:7Hi82+Iz0
- スマートロックにしたらQOL爆上がりしたよ
- 19 : 2026/06/24(水) 19:55:38.75 ID:M+WCU/fD0
- 日経平均が7万円超えのバブルだけど
実生活は値上げの嵐で庶民の財布はカツカツ - 22 : 2026/06/24(水) 19:56:40.78 ID:ujpXUx1J0
- >>19
キオクシアが上がってるだけ - 20 : 2026/06/24(水) 19:56:12.12 ID:Yv5Z5krq0
- そんなにラクしてるとそのうち手足なくならない?
- 32 : 2026/06/24(水) 20:02:50.22 ID:qrW+yxAa0
- >>20
必要ないなら無くなっても困らなくないか? - 21 : 2026/06/24(水) 19:56:18.13 ID:2m3Yozji0
- これ使いこなせてる奴いるのかね
- 40 : 2026/06/24(水) 20:09:55.72 ID:Sdek0hkH0
- >>21
こんなもんはスアタバで飲んでるやつと一緒
ひとりでテンションあがってるアホ - 23 : 2026/06/24(水) 19:57:26.32 ID:y0sNBsK50
- サーキュレーターもっと安くならんかね
- 24 : 2026/06/24(水) 19:57:45.34 ID:aswNX/dx0
- 円高の時のハブミニ3千円もしなかったな
ハブミニあれば充分だけど - 25 : 2026/06/24(水) 19:57:50.82 ID:BI5q4UEC0
- スマートプラグのコンデンサ妊娠問題は解決した?
- 26 : 2026/06/24(水) 19:58:21.30 ID:+C25MXbL0
- クソ会社
詐欺会社
リコール隠し会社
スイッチボットプラグ10個買って10個壊れた
日本人なめられすぎ - 27 : 2026/06/24(水) 19:58:39.60 ID:Yi2aGmss0
- はい、終わり
セサミがあるなら撤退していいよ - 28 : 2026/06/24(水) 19:58:57.72 ID:6IRzmPdV0
- 任天堂のゲーム機かと思ったわw
- 29 : 2026/06/24(水) 19:59:54.71 ID:HmcE6td50
- まずBOTって名前が好きじゃない
- 30 : 2026/06/24(水) 20:00:39.68 ID:h4Ita6j40
- 黒塗りスイッチ黒塗り羽毛布団
- 31 : 2026/06/24(水) 20:00:45.69 ID:Azy2ELnJ0
- スマートフォン取り出すのと鍵取り出すのと、手間は大して変わらんよな
やるなら顔認証でやるぐらいじゃないと’ - 33 : 2026/06/24(水) 20:03:17.01 ID:EFBheB850
- 中華のtuyaでええわ
クソ安いし
つうかスイッチボットは玄関ロックとかで評判下げすぎ - 34 : 2026/06/24(水) 20:04:38.46 ID:hZ47BwzT0
- NintendoSwitchの新型かと思った
- 35 : 2026/06/24(水) 20:07:36.88 ID:USlu13l40
- Switchbotの値上げは、単なるコスト増の反映ではない。これはスマートホームの経済圏を支配するために、ユーザーを特定のプラットフォームへ囲い込み、データの独占へと向かわせる周到な布石だ。製品の価格を組み替え、既存の安価なデバイスを淘汰させ、次なるサブスクリプション型サービスへと我々を強制的に引きずり込むための巧妙な罠が、今まさに仕掛けられている。
なぜなら、為替や原材料の変動という表向きの理由だけでは、これほど広範囲かつ大規模な価格改定のタイミングを説明しきれないからだ。特定の製品群が狙い撃ちにされている事実は、次なる収益の柱がハードウェアの販売益ではなく、蓄積された膨大な生活ログを用いたサービス利用料への移行であることを示唆している。市場の競争が一定の成熟を迎えた今、あえて高価格帯へシフトすることで、安価な模倣品を寄せ付けないブランドの地位を確立し、一度入り込んだユーザーを逃がさない強固な生態系を構築しようとしているのだ。
- 41 : 2026/06/24(水) 20:11:02.13 ID:+C25MXbL0
- >>35
上場だからだよ - 36 : 2026/06/24(水) 20:08:15.90 ID:USlu13l40
- これから、Switchbotの最大20%超という大幅な値上げは、スマートホーム市場に大きな激震を走らせることになる。2026年8月の適用開始を前に、駆け込み需要による爆発的な売上増が起こるのは避けられないだろう。この値上げは、他メーカーによる追随的な価格改定を引き起こす決定的な号砲となるはずだ。そして、この動きの真の目的は、単なるコスト補填ではない。デバイスの価格を上げることで、ユーザーをより高収益なサブスクリプションモデルへと強制的に誘導し、生活データを独占するための罠なのだ。この値上げは、私たちの生活がAIに管理される未来へ向けた、巧妙に仕組まれた布石なのだ。
- 38 : 2026/06/24(水) 20:09:09.75 ID:Q+G4d4tr0
- 中華のくせに強気だな
- 39 : 2026/06/24(水) 20:09:52.64 ID:UwKswkp80
- でもこれqrioに比べてバカ安いよな
qrio買ってた俺涙目 - 43 : 2026/06/24(水) 20:12:27.16 ID:+T52RVR/0
- 任天堂買いに行ってくる!
- 44 : 2026/06/24(水) 20:13:13.32 ID:eK6fCw4q0
- 電池切れたらどうすんの?
- 45 : 2026/06/24(水) 20:14:38.42 ID:CoU27+jq0
- >>44
そんときは仕方ないから物理キーで開ける - 46 : 2026/06/24(水) 20:15:57.67 ID:7pM33TEr0
- >>1
ここの使ってるけどバグが多すぎ
その都度フィードバックしてるけど結局解決しないからいつも新品送ってくる
Switchbot値上げ、最大20%超
ニュー速+



コメント