- 1 : 2026/06/24(水) 19:45:14.47 ID:E1Hm50q10
- 最近アドベンチャーゲーム無くて悲しい…
PS1やサターンの頃までは結構あったよな - 2 : 2026/06/24(水) 19:45:36.60 ID:j3kK8lDy0
- 動画でいいよなぶっちゃけ
- 3 : 2026/06/24(水) 19:46:46.09 ID:E1Hm50q10
- 初めてやったのは友達から借りたポートピアだったかな
- 4 : 2026/06/24(水) 19:47:16.63 ID:DrTZabxX0
- アドベンチャーゲームとアクションゲームってどう違うの
- 5 : 2026/06/24(水) 19:48:12.11 ID:E1Hm50q10
- >>4
アドベンチャーはコマンド選択式とかで推理したりするやつやね - 6 : 2026/06/24(水) 19:49:00.61 ID:DrTZabxX0
- >>5
デトロイトビカムヒューマンみたあなやつか - 7 : 2026/06/24(水) 19:50:31.00 ID:E1Hm50q10
- >>6
ちょっとそのゲームわかんないんだけど、オホーツクに消ゆとか
神宮寺三郎とか推理小説をゲームでプレイする感じ
- 8 : 2026/06/24(水) 19:53:56.08 ID:E1Hm50q10
- >>4
一応アクションアドベンチャーなるゲームもある
ロマンシアとかシャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件とか - 9 : 2026/06/24(水) 19:53:56.80 ID:Bj4JyEFW0
- MYSTのグラフィックは当時衝撃的やったわ
- 10 : 2026/06/24(水) 19:54:52.02 ID:E1Hm50q10
- >>9
懐かしいね
次世代機になってすぐ発売されたから次世代機スゲーってなったね - 11 : 2026/06/24(水) 19:55:21.66 ID:/nJLjM6M0
- アベンジャーズエンドゲームに見えた
- 12 : 2026/06/24(水) 19:58:09.71 ID:Ltu277qQ0
- かまいたちか
- 15 : 2026/06/24(水) 19:59:46.34 ID:E1Hm50q10
- >>12
かまいたちも、まぁそうかな…?
テキストアドベンチャーってやつかな? - 13 : 2026/06/24(水) 19:58:27.44 ID:PDrcXtiX0
- lookとかtakeとかuseするやつ
- 16 : 2026/06/24(水) 19:59:57.64 ID:E1Hm50q10
- >>13
そうそうこれ - 14 : 2026/06/24(水) 19:58:31.41 ID:vCv2kOBy0
- >>1
クソほどあるだろ… - 17 : 2026/06/24(水) 20:00:56.44 ID:E1Hm50q10
- >>14
減ったじゃん
昔はいっぱいリリースされてのに… - 18 : 2026/06/24(水) 20:01:49.49 ID:vCv2kOBy0
- >>17
減ってねえよ
日本のインディなんかADVばっかだろ - 21 : 2026/06/24(水) 20:02:47.56 ID:E1Hm50q10
- >>18
インディーズまではチェックしてないわ… - 19 : 2026/06/24(水) 20:02:30.84 ID:Bj4JyEFW0
- マイナーやけどメガCDの夢見館の物語も良かったな
サターンで出た続編は余り面白くなかったが - 20 : 2026/06/24(水) 20:02:32.24 ID:6l+QSackx
- ever17ってゲームもアドベンチャーゲーム?
- 23 : 2026/06/24(水) 20:03:43.76 ID:E1Hm50q10
- >>20
ドリキャスの?
アドベンチャーだと思うよ - 22 : 2026/06/24(水) 20:02:50.62 ID:vCv2kOBy0
- 今なんか中韓あたりも出してて話題作多いだろ
- 24 : 2026/06/24(水) 20:05:40.47 ID:wWE59onw0
- アドベンチャーゲームって範囲広すぎよな
- 25 : 2026/06/24(水) 20:06:39.69 ID:wWE59onw0
- アドベンチャーが指し示す範囲広すぎてびびるわ
紙芝居ゲームからGTAまでもが含まれるからな - 26 : 2026/06/24(水) 20:06:59.12 ID:wWE59onw0
- イッチはそんな曖昧さに不満を抱かないんか?
- 29 : 2026/06/24(水) 20:14:02.98 ID:E1Hm50q10
- >>26
まぁ確かに広いよね
それだけ門戸が開かれとるというか
でもやっぱコマンド選択式のアドベンチャーがいいけど - 27 : 2026/06/24(水) 20:07:46.30 ID:UcP2gyT20
- 428、Ever17はおもろかった
- 28 : 2026/06/24(水) 20:13:08.52 ID:pevnUdbt0
- dsのタッチ系のアドベンチャーは面白かった
- 30 : 2026/06/24(水) 20:14:09.10 ID:Ra1/ih3b0
- 無限大な夢の後の
- 31 : 2026/06/24(水) 20:15:26.89 ID:lrJs9qLu0
- 脱出ゲームがあるいみアドベンチャーの立ち位置やろ
デゼニランドとかまんまやん - 32 : 2026/06/24(水) 20:15:47.48 ID:fU++PJgK0
- ゼルダやバイオだってアドベンチャーだと思うけどイッチは否定しそうやな
アドベンチャーゲーム好きなやつ来い!
なんG


コメント