「King Gnu」常田大希さん謝罪 ジャケ写で青い鯉のぼりが燃える表現

1 : 2026/06/24(水) 06:40:46.41 ID:4aBAdr9x0

「King Gnu」の常田大希(34)が主宰する音楽プロジェクト「MILLENNIUM PARADE」の公式Xが23日に更新され、7月8日に配信リリースを予定している新曲「Blue」のジャケットアートワークを変更、差し替えると発表した。

新曲「Blue」のジャケットアートワークは当初、燃える青い鯉のぼりが描かれていた。これについて、SNSでは東日本大震災で犠牲になった子供たちの鎮魂を目的に、宮城県東松島市で行われている復興祈願の取り組み「青い鯉のぼりプロジェクト」を念頭に「怒る人いるの当然」「燃やす意味は何」などの意見が噴出していた。

MILLENNIUM PARADEの公式Xで「MILLENNIUM PARADEの新曲「Blue」ジャケットアートワークに関してのご報告です。本作品は、『Blue』の歌詞に込められた世界観を汲み取り、『大人になるにつれて失われていく青春や童心に静かな炎で弔いを捧げ、空へ送り出す。そして、その喪失を自然なこととして前向きに受け入れながら歩んでいく』という意図のもと制作いたしました」と制作の経緯を説明した。

その上で「しかしながら、本表現につきましてさまざまなご意見を頂戴したことを踏まえ、本作品に込めた意図を大切にしつつも、より多くの皆さまに安心して作品を受け取っていただけるよう、ジャケットアートワークを変更・差し替えさせていただくことといたしました」と報告した。新しいアートワークについては、後日改めて発表するという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/09e5ac3db99258b416af8dd431126fbb41ed8f6c

2 : 2026/06/24(水) 06:41:59.25 ID:OflfOsWs0
マジでたまたま
3 : 2026/06/24(水) 06:42:10.24 ID:Th3an9VT0
エ口じゃないので
表現の自由戦士とかいうおちんぽしごき隊は騒ぎません
4 : 2026/06/24(水) 06:42:20.22 ID:V/k9oUe7M
意外とおっさんなんだな
あのイキリ具合は20代かと思ってたわ
5 : 2026/06/24(水) 06:42:27.09 ID:OflfOsWs0
青い鯉のぼり損壊罪
6 : 2026/06/24(水) 06:43:34.85 ID:AcOJwmWp0
難癖つける人ってどこにもいるんだね
コンセプトがしっかりしてるんだから負けないでほしかったわ
11 : 2026/06/24(水) 06:44:25.78 ID:V/k9oUe7M
>>6
というかどこにでもなんにでもいちゃんもんつけるやついるんだから自分が悪いと思ってないなら謝罪も訂正もしなくていいんだよ
無視しとけば
いちいち反応するからつけあがるんだからな
32 : 2026/06/24(水) 06:53:31.94 ID:79AsCPZMH
>>11
これ
成功体験を与えてはいけない
25 : 2026/06/24(水) 06:48:55.79 ID:2Ublm1Ls0
>>6
嫌儲でそんなこと言っちゃうの?
こここそが難癖地獄やん
7 : 2026/06/24(水) 06:43:37.11 ID:V/k9oUe7M
代わりに国旗を燃やせよ
法的にアウトになる前に燃やしましたとか言って
8 : 2026/06/24(水) 06:43:57.09 ID:LKwHnQ+R0
海外進出失敗しちゃったねぇ
9 : 2026/06/24(水) 06:44:22.23 ID:iC74toNT0
常田クンが地方の田舎の行事を把握してるわけないでしょう
悪意はありません
10 : 2026/06/24(水) 06:44:25.67 ID:4aBAdr9x0
レス10番の画像1
13 : 2026/06/24(水) 06:44:57.70 ID:V/k9oUe7M
>>10
なんか煮干しみたい
12 : 2026/06/24(水) 06:44:39.41 ID:OHR4QtlW0
青いこいのぼりは子供なのは割と常識だし燃やすのは流石に炎上するのは当たり前だろ
誰も指摘しないで突き進んだのが凄いな
14 : 2026/06/24(水) 06:45:10.00 ID:HQAf6Dk30
>>12
面倒くさいやつ
15 : 2026/06/24(水) 06:46:31.43 ID:GrIaXr8Z0
ジャップの歴史のないバカみたいな文化と被ってるからいちゃもんつけるとか
ほんとジャップはクレーマーだな
カスハラやめろジャップ
16 : 2026/06/24(水) 06:46:38.80 ID:hp6OuSq60
おさかなさんに申し訳ないと思わんのか?
ファンやめます
キャプテンバイソンのほうもファンやめます
17 : 2026/06/24(水) 06:46:39.03 ID:+zLvGcHHr
鯉のぼり損壊罪
18 : 2026/06/24(水) 06:47:08.06 ID:RhI+8CSS0
赤なら許された
20 : 2026/06/24(水) 06:47:38.26 ID:c+NAVTlb0
周りのスタッフが無能の集まりだってことがよく分かる
知らない言えない調べない
21 : 2026/06/24(水) 06:48:05.37 ID:sLsv/Lg60
高市の顔を燃やしたっていいんだから
アートなんだぞそれが
主張を曲げるな
22 : 2026/06/24(水) 06:48:38.91 ID:Uv7oD+s70
割と燃えた意味が鎮魂と重なっててなんとも絶妙な問題
23 : 2026/06/24(水) 06:48:43.23 ID:Zl0PNJtz0
イキリ陰キャ集団だからな
26 : 2026/06/24(水) 06:49:21.21 ID:Ry/4fqY70
>『大人になるにつれて失われていく青春や童心に静かな炎で弔いを捧げ、空へ送り出す。そして、その喪失を自然なこととして前向きに受け入れながら歩んでいく』という意図のもと制作いたしまし>た」と制作の経緯を説明した。

糞くらえだぜFUCK!みたいなノリで作ったならクレームなんて無視すればいいと思うけど
さすがにこれはアホすぎる

27 : 2026/06/24(水) 06:50:45.79 ID:EXD+3Ur1H
焼き魚だな
鯉のぼり損壊罪は存在しない
28 : 2026/06/24(水) 06:51:57.24 ID:TNsvRC860
燃やしちゃいかん!
とか意味わかんねえな

無茶苦茶にしてくれないかー!
とか言いながらMVで街が無茶苦茶に破壊されてんだろ
街を壊すほうがヤベエぞ

29 : 2026/06/24(水) 06:52:20.22 ID:CGnUbVXi0
ジャップは足を引っ張りたがる民族だが
最近のクレーマー気質がまさにコレだな
ポリコレバカにできた立場じゃねぇや
30 : 2026/06/24(水) 06:52:26.84 ID:rk3mp06L0
カッコつけ天パ
31 : 2026/06/24(水) 06:53:26.04 ID:Jh7g1DFe0
レイジベイトに気を付けろよ
33 : 2026/06/24(水) 06:54:25.10 ID:BE9eudbj0
まあよくわからないジャケットだけど差し替えろと言うほどでもない
34 : 2026/06/24(水) 06:55:13.68 ID:MQIl0HBM0
プロジェクトの方が青い理由は発起人の弟が好きだった色っていう個人的な理由でしかなく震災を象徴するものでもなんでもない
完全な難癖
36 : 2026/06/24(水) 06:55:33.78 ID:c+NAVTlb0
昇華させる→燃やす

何て単細胞なの

38 : 2026/06/24(水) 06:56:33.93 ID:r2vLFYb40
意図が正しく伝わらないなら変えた方がいいね
39 : 2026/06/24(水) 06:56:35.74 ID:JLOMczo00
センスわりいな
40 : 2026/06/24(水) 06:56:46.00 ID:NnRNTDv30
青春や童心を弔う

これ意味わかんないんだけどなに?

41 : 2026/06/24(水) 06:57:13.80 ID:5PofKAfo0
これありなら、何壊してもだめになりそうじゃない。 それにはこういう文化ある地域に失礼だ。って
これが地震の鎮魂歌とかならまぁ炎上するかもしれんけど
42 : 2026/06/24(水) 06:57:16.32 ID:f+gYLBd00
こういう表現ってどこまでが適切なんやろな

ロックと言われたらロックやし
文化を馬鹿にされてるように感じるといえばそうだし

43 : 2026/06/24(水) 06:57:59.82 ID:+05O+cIh0
クレーム入れてる馬鹿も糞だけど弾圧に屈して差し替える常田も糞だわ
44 : 2026/06/24(水) 06:58:01.30 ID:sNlRdHbN0
謝罪するぐらいなら最初からこんな表現するなよとしか…
45 : 2026/06/24(水) 06:58:21.45 ID:OflfOsWs0
音楽なんて雰囲気で好きになるんだから、雰囲気で嫌われることもあるよね
47 : 2026/06/24(水) 07:00:00.71 ID:f+gYLBd00
>>45
まぁこれ
なんなら音楽の良し悪しより名前や人物で聞かれてるとこあるし
当人が嫌われたら終わりってとこあるよな
46 : 2026/06/24(水) 06:59:35.02 ID:hp6OuSq60
ライオット成田のジャケ絵のほうがマシだろこれ……
48 : 2026/06/24(水) 07:00:34.32 ID:4Zi471/N0
赤じゃないからカープファンは静観

コメント

タイトルとURLをコピーしました