- 1 : 2026/06/23(火) 19:45:26.55 ID:rMbTJv3l0
-
「なぜ避けられるの?」「なぜ当たるの?」ホロライブのゲームスキルがガチすぎるホロメン4人をピックアップ【特集】(インサイド)
https://news.yahoo.co.jp/articles/54d7a2d6e9397192614c406b6e64758da449a2aa - 2 : 2026/06/23(火) 19:46:58.70 ID:baWK3MUR0
- 色々と遊んだけど美麗弾幕とあの当たり判定がちっこいのがいいのよ
- 3 : 2026/06/23(火) 19:47:10.39 ID:85oZwK4Fd
- 音ゲーと同じで慣れるまでの学習期間がキツイ
- 4 : 2026/06/23(火) 19:47:34.43 ID:KjVFrWS50
- 電流イライラ棒はゲームじゃないのか
- 24 : 2026/06/23(火) 19:58:39.95 ID:oUFxHSnr0
- >>4
ワロタ
確かに - 5 : 2026/06/23(火) 19:49:09.09 ID:7xXO0I6x0
- マゾしか楽しめない
- 6 : 2026/06/23(火) 19:49:24.99 ID:n9lHKBIE0
- 弾幕がほぼないゴ魔乙おすすめ
シューティングとしての完成度はスマホで遊ぶアプリではトップクラスだと思う - 7 : 2026/06/23(火) 19:49:47.19 ID:X40FD42i0
- 気合いで避けろ
危ないと思ったら迷わずボム
ボムがなくなってからが本番まずはこれだけ心がければよい
- 8 : 2026/06/23(火) 19:49:56.11 ID:S9lLoN6R0
- 昔からあのジャンルは何がおもろいのかわからんかった
- 9 : 2026/06/23(火) 19:50:46.23 ID:0S+B7R0S0
- 敵を撃ってるんじゃなくてよけてるほうにばっかりエネルギー注いでる感じはあるよなw
- 10 : 2026/06/23(火) 19:51:04.66 ID:poHxpCbL0
- 廃れたよな新作出てんの?
- 11 : 2026/06/23(火) 19:51:09.17 ID:BOey3heF0
- ボム抱えたまま死ぬ奴は仕事出来ない無能
- 12 : 2026/06/23(火) 19:51:54.76 ID:fjkWf26yH
- それより金でガチャを買うやつって本当にゲームか?
- 13 : 2026/06/23(火) 19:52:34.66 ID:ODgf7WjI0
- 弾数は究極タイガーくらいで良いよ。大量の弾の中をレバーをコツコツやって隙間を抜けるのはもう飽きてしまった
- 15 : 2026/06/23(火) 19:52:52.16 ID:2b+YklSO0
- ゴ魔乙はシステムそのままで良いからリニューアルしろ
絵とキャラが時代遅れ - 16 : 2026/06/23(火) 19:53:12.24 ID:ER6FG3J+0
- だから人を撃つゲームが人気なんだよ
- 17 : 2026/06/23(火) 19:53:15.72 ID:j3X39q8U0
- 敵を迎撃するときにあんな弾撃つ奴がどこの世界にいるのか
- 19 : 2026/06/23(火) 19:54:38.69 ID:CEhn6l5i0
- 弾幕と美少女キャラに侵食されてから
やらなくなったわ - 20 : 2026/06/23(火) 19:54:56.04 ID:eQ+kxXpyH
- プレイヤースキル必要な気合避け系は楽しい
パターン構築系は地味過ぎて嫌い - 21 : 2026/06/23(火) 19:55:32.65 ID:S6QSeYGv0
- 解答を導くプロセスが楽しい人向けなんだろうな
- 22 : 2026/06/23(火) 19:57:49.58 ID:zJH62c6y0
- こんなスレSTG板に立てたらCAVEおじさんが彩京弾並みの速さでシュバってきてボコボコに叩かれるぞ
CAVEシューは弾避けしないように敵を速攻で倒すゲームなんだああ!東方とは違うんだああ!ってな - 31 : 2026/06/23(火) 20:02:53.30 ID:MH8K65/Y0
- >>22
おまえしかおらんよ - 23 : 2026/06/23(火) 19:58:20.48 ID:5kyNcULE0
- どうなんだろうね
ぱっとみよくわからないが
嫌な撒かれ方したときはボムとか
パターン構築してるのかな - 25 : 2026/06/23(火) 19:59:46.53 ID:0S+B7R0S0
- ケツから弾ばらまく戦闘機ってよく考えなくても意味わからんよね
- 26 : 2026/06/23(火) 20:00:53.55 ID:18mTAA4s0
- 安置を覚えるだけよな
- 27 : 2026/06/23(火) 20:01:18.25 ID:7emsTJXT0
- カラフルな光の球にまったく没入感を感じない
- 28 : 2026/06/23(火) 20:01:21.32 ID:W+3OVAa40
- xbox360で斑鳩買ってやったけど難しくてクリア前に心折れたな
- 29 : 2026/06/23(火) 20:02:37.21 ID:/2rJETeB0
- 避けないで弾を跳ね返すという楽しさは画期的だった
- 30 : 2026/06/23(火) 20:02:52.66 ID:M47TNQgk0
- たし🦀そう🦆
- 32 : 2026/06/23(火) 20:03:20.21 ID:7L7sNAle0
- 面白さがわからない
クリアさせたいならFCのドラえもん位の難易度にしろよ - 34 : 2026/06/23(火) 20:08:41.70 ID:lzSlyJeyd
- strikers1945やれ
- 35 : 2026/06/23(火) 20:09:14.33 ID:EV6ONr1z0
- 弾撃ちまくって破壊する爽快感のあるSTGの方が良い
- 36 : 2026/06/23(火) 20:15:00.97 ID:+OlHrMeX0
- は?おまえニンテンドー64の電流イライラ棒やったことあんの?別もんだわ!あんなのクリアできねぇ!!弾幕シューティングはクリアできるだろ
- 37 : 2026/06/23(火) 20:15:25.21 ID:4aRDPLXu0
- 「シューティング」なのに回避する方に注力しないといけないのは変だよね
- 38 : 2026/06/23(火) 20:16:11.77 ID:11M77zzZ0
- 最近の東方見てみたら
弾幕ネタ切れだし音楽はずっと不協和音だしなんか悲しくなった - 39 : 2026/06/23(火) 20:17:25.66 ID:zJH62c6y0
- そういや紅魔郷のリメイクも出るんだったか
- 40 : 2026/06/23(火) 20:21:37.89 ID:pSGDoMzu0
- 正直弾幕シューティングってアスペ用ゲームだと思ってる
パターン覚えてその通りに動かすだけよな? - 49 : 2026/06/23(火) 20:32:24.57 ID:v6cvTe5c0
- >>40
ランダムの弾幕は気合い避け - 41 : 2026/06/23(火) 20:23:41.23 ID:b2jxUH3D0
- 新作が全然でないからなあ
- 42 : 2026/06/23(火) 20:25:35.94 ID:XTusC/Rg0
- 俺の怒首領蜂を後ろで見てた外人が
unbelievable!とかcan’t believe it!!とか
最高にエキサイティングしてて何よりと思った - 43 : 2026/06/23(火) 20:25:43.84 ID:HOGf5BaL0
- まあそういうゲームだしね
- 44 : 2026/06/23(火) 20:25:48.10 ID:zJH62c6y0
- そこは別に弾幕に限った事じゃない
グラディウス以降のSTGの殆どはパターン性の強いゲームだよ
シューティングおじさんが発達だらけだと言うのはその通りだけど - 45 : 2026/06/23(火) 20:26:11.42 ID:TL5RYyg60
- ボム温存とか稼ぎのためのリスクとかなんかあるだろ!イライラぼより
- 46 : 2026/06/23(火) 20:26:46.36 ID:fQ/fEbKh0
- 電流イライラ棒ってもう20年前のテレビの企画か
- 47 : 2026/06/23(火) 20:28:08.11 ID:TL5RYyg60
- ゲーセンで式神の城(ナンバリングとかしらん)だとおもうけど後ろから見てええーなにこれ弾すげーって思ったの思い出した
- 48 : 2026/06/23(火) 20:31:02.01 ID:TL5RYyg60
- FPSゲーもプロ級のやつの動きや小さな窓とか敵チェックの早さ弾幕ゲー以上のすごわざ感だよな
あれもモグラ叩きといっしょだろ! - 50 : 2026/06/23(火) 20:32:44.89 ID:NJmlqN1j0
- 弾シューは自分のタイミングで進める感がないからイライラ棒っぽくはない
- 51 : 2026/06/23(火) 20:33:13.62 ID:Lr1Dk2jO0
- 音楽は素晴らしいけどビジュアルがまるで垢抜けないエスカトス
- 52 : 2026/06/23(火) 20:38:20.42 ID:LUsNefCE0
- イライラ棒じゃない
完全に暗記ゲー - 53 : 2026/06/23(火) 20:43:43.31 ID:/Bw3cVTk0
- アールタイプ2の方が怒首領蜂より全然簡単だと思うくらいにはケイブシュー苦手
- 54 : 2026/06/23(火) 20:48:44.72 ID:0Ktkeif/0
- 怒首領蜂大往生という、弾幕シューティングなのに
死ぬほど難易度が高いゲーム
すまん、「弾幕シューティング」て本当にゲームか?電流イライラ棒と変わらんよな?
嫌儲



コメント