すまん、「弾幕シューティング」て本当にゲームか?電流イライラ棒と変わらんよな?

1 : 2026/06/23(火) 19:45:26.55 ID:rMbTJv3l0

「なぜ避けられるの?」「なぜ当たるの?」ホロライブのゲームスキルがガチすぎるホロメン4人をピックアップ【特集】(インサイド)
https://news.yahoo.co.jp/articles/54d7a2d6e9397192614c406b6e64758da449a2aa

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/23(火) 19:46:58.70 ID:baWK3MUR0
色々と遊んだけど美麗弾幕とあの当たり判定がちっこいのがいいのよ
3 : 2026/06/23(火) 19:47:10.39 ID:85oZwK4Fd
音ゲーと同じで慣れるまでの学習期間がキツイ
4 : 2026/06/23(火) 19:47:34.43 ID:KjVFrWS50
電流イライラ棒はゲームじゃないのか
24 : 2026/06/23(火) 19:58:39.95 ID:oUFxHSnr0
>>4
ワロタ
確かに
5 : 2026/06/23(火) 19:49:09.09 ID:7xXO0I6x0
マゾしか楽しめない
6 : 2026/06/23(火) 19:49:24.99 ID:n9lHKBIE0
弾幕がほぼないゴ魔乙おすすめ
シューティングとしての完成度はスマホで遊ぶアプリではトップクラスだと思う
7 : 2026/06/23(火) 19:49:47.19 ID:X40FD42i0
気合いで避けろ
危ないと思ったら迷わずボム
ボムがなくなってからが本番

まずはこれだけ心がければよい

8 : 2026/06/23(火) 19:49:56.11 ID:S9lLoN6R0
昔からあのジャンルは何がおもろいのかわからんかった
9 : 2026/06/23(火) 19:50:46.23 ID:0S+B7R0S0
敵を撃ってるんじゃなくてよけてるほうにばっかりエネルギー注いでる感じはあるよなw
10 : 2026/06/23(火) 19:51:04.66 ID:poHxpCbL0
廃れたよな新作出てんの?
11 : 2026/06/23(火) 19:51:09.17 ID:BOey3heF0
ボム抱えたまま死ぬ奴は仕事出来ない無能
12 : 2026/06/23(火) 19:51:54.76 ID:fjkWf26yH
それより金でガチャを買うやつって本当にゲームか?
13 : 2026/06/23(火) 19:52:34.66 ID:ODgf7WjI0
弾数は究極タイガーくらいで良いよ。大量の弾の中をレバーをコツコツやって隙間を抜けるのはもう飽きてしまった
15 : 2026/06/23(火) 19:52:52.16 ID:2b+YklSO0
ゴ魔乙はシステムそのままで良いからリニューアルしろ
絵とキャラが時代遅れ
16 : 2026/06/23(火) 19:53:12.24 ID:ER6FG3J+0
だから人を撃つゲームが人気なんだよ
17 : 2026/06/23(火) 19:53:15.72 ID:j3X39q8U0
敵を迎撃するときにあんな弾撃つ奴がどこの世界にいるのか
19 : 2026/06/23(火) 19:54:38.69 ID:CEhn6l5i0
弾幕と美少女キャラに侵食されてから
やらなくなったわ
20 : 2026/06/23(火) 19:54:56.04 ID:eQ+kxXpyH
プレイヤースキル必要な気合避け系は楽しい
パターン構築系は地味過ぎて嫌い
21 : 2026/06/23(火) 19:55:32.65 ID:S6QSeYGv0
解答を導くプロセスが楽しい人向けなんだろうな
22 : 2026/06/23(火) 19:57:49.58 ID:zJH62c6y0
こんなスレSTG板に立てたらCAVEおじさんが彩京弾並みの速さでシュバってきてボコボコに叩かれるぞ
CAVEシューは弾避けしないように敵を速攻で倒すゲームなんだああ!東方とは違うんだああ!ってな
31 : 2026/06/23(火) 20:02:53.30 ID:MH8K65/Y0
>>22
おまえしかおらんよ
23 : 2026/06/23(火) 19:58:20.48 ID:5kyNcULE0
どうなんだろうね
ぱっとみよくわからないが
嫌な撒かれ方したときはボムとか
パターン構築してるのかな
25 : 2026/06/23(火) 19:59:46.53 ID:0S+B7R0S0
ケツから弾ばらまく戦闘機ってよく考えなくても意味わからんよね
26 : 2026/06/23(火) 20:00:53.55 ID:18mTAA4s0
安置を覚えるだけよな
27 : 2026/06/23(火) 20:01:18.25 ID:7emsTJXT0
カラフルな光の球にまったく没入感を感じない
28 : 2026/06/23(火) 20:01:21.32 ID:W+3OVAa40
xbox360で斑鳩買ってやったけど難しくてクリア前に心折れたな
29 : 2026/06/23(火) 20:02:37.21 ID:/2rJETeB0
避けないで弾を跳ね返すという楽しさは画期的だった
30 : 2026/06/23(火) 20:02:52.66 ID:M47TNQgk0
たし🦀そう🦆
32 : 2026/06/23(火) 20:03:20.21 ID:7L7sNAle0
面白さがわからない
クリアさせたいならFCのドラえもん位の難易度にしろよ
34 : 2026/06/23(火) 20:08:41.70 ID:lzSlyJeyd
strikers1945やれ
35 : 2026/06/23(火) 20:09:14.33 ID:EV6ONr1z0
弾撃ちまくって破壊する爽快感のあるSTGの方が良い
36 : 2026/06/23(火) 20:15:00.97 ID:+OlHrMeX0
は?おまえニンテンドー64の電流イライラ棒やったことあんの?別もんだわ!あんなのクリアできねぇ!!弾幕シューティングはクリアできるだろ
37 : 2026/06/23(火) 20:15:25.21 ID:4aRDPLXu0
「シューティング」なのに回避する方に注力しないといけないのは変だよね
38 : 2026/06/23(火) 20:16:11.77 ID:11M77zzZ0
最近の東方見てみたら
弾幕ネタ切れだし音楽はずっと不協和音だしなんか悲しくなった
39 : 2026/06/23(火) 20:17:25.66 ID:zJH62c6y0
そういや紅魔郷のリメイクも出るんだったか
40 : 2026/06/23(火) 20:21:37.89 ID:pSGDoMzu0
正直弾幕シューティングってアスペ用ゲームだと思ってる
パターン覚えてその通りに動かすだけよな?
49 : 2026/06/23(火) 20:32:24.57 ID:v6cvTe5c0
>>40
ランダムの弾幕は気合い避け
41 : 2026/06/23(火) 20:23:41.23 ID:b2jxUH3D0
新作が全然でないからなあ
42 : 2026/06/23(火) 20:25:35.94 ID:XTusC/Rg0
俺の怒首領蜂を後ろで見てた外人が
unbelievable!とかcan’t believe it!!とか
最高にエキサイティングしてて何よりと思った
43 : 2026/06/23(火) 20:25:43.84 ID:HOGf5BaL0
まあそういうゲームだしね
44 : 2026/06/23(火) 20:25:48.10 ID:zJH62c6y0
そこは別に弾幕に限った事じゃない
グラディウス以降のSTGの殆どはパターン性の強いゲームだよ
シューティングおじさんが発達だらけだと言うのはその通りだけど
45 : 2026/06/23(火) 20:26:11.42 ID:TL5RYyg60
ボム温存とか稼ぎのためのリスクとかなんかあるだろ!イライラぼより
46 : 2026/06/23(火) 20:26:46.36 ID:fQ/fEbKh0
電流イライラ棒ってもう20年前のテレビの企画か
47 : 2026/06/23(火) 20:28:08.11 ID:TL5RYyg60
ゲーセンで式神の城(ナンバリングとかしらん)だとおもうけど後ろから見てええーなにこれ弾すげーって思ったの思い出した
48 : 2026/06/23(火) 20:31:02.01 ID:TL5RYyg60
FPSゲーもプロ級のやつの動きや小さな窓とか敵チェックの早さ弾幕ゲー以上のすごわざ感だよな
あれもモグラ叩きといっしょだろ!
50 : 2026/06/23(火) 20:32:44.89 ID:NJmlqN1j0
弾シューは自分のタイミングで進める感がないからイライラ棒っぽくはない
51 : 2026/06/23(火) 20:33:13.62 ID:Lr1Dk2jO0
音楽は素晴らしいけどビジュアルがまるで垢抜けないエスカトス
52 : 2026/06/23(火) 20:38:20.42 ID:LUsNefCE0
イライラ棒じゃない
完全に暗記ゲー
53 : 2026/06/23(火) 20:43:43.31 ID:/Bw3cVTk0
アールタイプ2の方が怒首領蜂より全然簡単だと思うくらいにはケイブシュー苦手
54 : 2026/06/23(火) 20:48:44.72 ID:0Ktkeif/0
怒首領蜂大往生という、弾幕シューティングなのに
死ぬほど難易度が高いゲーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました