PS5とかいう名作に恵まれなかったゲーム機

記事サムネイル
1 : 2026/06/22(月) 22:03:59.61 ID:c1mSTpoA0
Switchが名作連発する中
圧倒的な名作不足のせいで敗北
2 : 2026/06/22(月) 22:06:29.02 ID:Y2K2r369d
マジでPCで良い状態や
PS先行で出る物でどうしてもやりたかったら買うくらい
4 : 2026/06/22(月) 22:07:42.74 ID:c1mSTpoA0
>>2
PCゲーも名作が全然出ない
インディーでたまにいいのが出るくらい
2020年代からガチで任天堂無双
3 : 2026/06/22(月) 22:07:25.89 ID:Gr2K+TR10
でも、なんでスイッチだけゼルダとか革命的なの出たんやろな
5 : 2026/06/22(月) 22:08:37.66 ID:c1mSTpoA0
>>3
任天堂以外はシナリオだのグラフィックだのどうでもいい事にこだわってるメーカーしかいなくなった
42 : 2026/06/22(月) 22:42:42.02 ID:r71Q+N5o0
>>5
シナリオは重要やろ
ゼルダの核やん
47 : 2026/06/22(月) 22:44:46.56 ID:c1mSTpoA0
>>42
ゼルダの核はシナリオではないで
宮本曰く客をバカにしていないってことや
ソニーは客をバカにしてるからこうなった
40 : 2026/06/22(月) 22:42:06.16 ID:r71Q+N5o0
>>3
ソニーが適当すぎた
43 : 2026/06/22(月) 22:42:52.95 ID:c1mSTpoA0
>>40
てきとうではなくていのう
だったんや
本気でやってはいる
6 : 2026/06/22(月) 22:09:28.88 ID:gqY1n7dP0
ちゃんと子供が楽しめるように作るからや
8 : 2026/06/22(月) 22:11:06.40 ID:c1mSTpoA0
>>6
子供向けに作ってるであろうアストロボットすら懐古おじさん媚びだからなソニーは
7 : 2026/06/22(月) 22:10:37.81 ID:Y2K2r369d
PCで出す気のないGTA6が最後の希望かもな
FF7はマルチに逃げちゃったし
9 : 2026/06/22(月) 22:12:04.55 ID:c1mSTpoA0
>>7
MODの使えない劣化版だしな
10 : 2026/06/22(月) 22:12:19.18 ID:oYBLNbDV0
どこの世界線や
11 : 2026/06/22(月) 22:13:58.00 ID:c1mSTpoA0
>>10
残念ながら現実やで
12 : 2026/06/22(月) 22:17:27.80 ID:oYBLNbDV0
>>11
Switch名作連発て…?
PS5は絶好調やで
16 : 2026/06/22(月) 22:20:15.02 ID:c1mSTpoA0
>>12
実際PS5の名作挙げてみてよ
Switchはブレワイ、マリオオデッセイ、スプラ2、スマブラSP、あつ森、ティアキン、ポケモン剣盾など名作がある
17 : 2026/06/22(月) 22:20:58.18 ID:MoKLNTapM
>>16
リアルなおっさんが出てくるやつや
46 : 2026/06/22(月) 22:44:37.03 ID:r71Q+N5o0
>>16
ポケモンは草
13 : 2026/06/22(月) 22:19:37.35 ID:lf3fjoH3d
値上げ後のSwitch2の週販みた?
週2.5万だと1年でたったの125万台だよ

1年で200万台売ったセガサターンより少ない

19 : 2026/06/22(月) 22:21:47.92 ID:c1mSTpoA0
>>13
Switch2は歴代最速ペースなのが現実だよ
21 : 2026/06/22(月) 22:23:31.42 ID:xBP5O9h9d
>>19
それは値上げ前の予測や…
値上げ前は週20万台も売れていたんやで
24 : 2026/06/22(月) 22:26:35.18 ID:c1mSTpoA0
>>21
予測じゃなくて初動から今現在まで最速ペースなんやで
27 : 2026/06/22(月) 22:28:43.83 ID:O4uNJfumd
>>24
その驚異的ペースだった売上が今月からガクッと落ちたってことやな
ここまでは最速、でもここから先はアカンってことよ
30 : 2026/06/22(月) 22:31:05.58 ID:c1mSTpoA0
>>27
そうなったらいいね
Switch2が失敗したところでPS5の失敗は覆らないけど
15 : 2026/06/22(月) 22:20:00.38 ID:TSUctuwTM
いつものゲェジ
18 : 2026/06/22(月) 22:21:18.40 ID:U4yTfTa8d
今のSwitch2は4週続けて2~2.5万台
もう年末年始以外はずっとこのペースだろう

なんなら秋にもう一段階の値上げがあるって予測もある

20 : 2026/06/22(月) 22:22:46.81 ID:c1mSTpoA0
>>18
1年待たず1万台割れてたPS5ってハードがある
22 : 2026/06/22(月) 22:25:03.22 ID:xBP5O9h9d
週2.5万台はゲームキューブよりややマシってレベルだな
俺の記憶だと2年目のゲームキューブは週1.5万くらいだった
25 : 2026/06/22(月) 22:27:28.28 ID:c1mSTpoA0
>>22
PS5はゲームキューブすら大きく下回る
23 : 2026/06/22(月) 22:26:23.69 ID:KEhfrzYu0
ゲームオブザイヤーにノミネートされてるの大体PS5のソフトやないか?
26 : 2026/06/22(月) 22:28:16.43 ID:c1mSTpoA0
>>23
任天堂のソフトだっえ毎年ノミネートされてるんだけど
28 : 2026/06/22(月) 22:30:13.84 ID:KEhfrzYu0
>>26
任天堂のことは知らんけどPS5が名作に恵まれてないってのは間違いだよね
はい論破
32 : 2026/06/22(月) 22:32:05.96 ID:c1mSTpoA0
>>28
GOTYにノミネートされたら名作て…
GOWラグナロクやアストロボットやゴーストオブヨウテイを名作だと思ってんのか?
48 : 2026/06/22(月) 22:45:19.03 ID:r71Q+N5o0
>>23
まあそれは任天堂も含め出来レースだから意味無い
29 : 2026/06/22(月) 22:30:13.80 ID:TAnDsRbU0
ほんま任天堂信者ってネガキャンしかしねえな
49 : 2026/06/22(月) 22:45:49.13 ID:r71Q+N5o0
>>29
暴論やろ
31 : 2026/06/22(月) 22:31:32.56 ID:OYe/9L+O0
ここってお金かかるの?まえ書いた時お金かかるって言われた
33 : 2026/06/22(月) 22:32:29.39 ID:c1mSTpoA0
>>31
かかるよ
34 : 2026/06/22(月) 22:33:46.82 ID:JB5nyjCm0
>>31
この世にタダのものは無いんやで
50 : 2026/06/22(月) 22:46:04.67 ID:r71Q+N5o0
>>31
掛かる
35 : 2026/06/22(月) 22:37:38.26 ID:Wf/vi+YCd
今の価格ならかろうじて年末年始にどかっと売れる見込みはあるが、7万円の多言語モデルに統一されたらかなり厳しいよな

赤字の日本語モデルは秋に終了して多言語モデルに統一されるって予測だとさ

37 : 2026/06/22(月) 22:39:07.98 ID:c1mSTpoA0
>>35
もうすでに普及しきってるから問題ないな
もうPS5超えるのは確実だし国内1000万台も絶対超える
36 : 2026/06/22(月) 22:38:47.25 ID:jE74iQ3S0
セガサターンやwiiUの名作とかどうでも良かったろ
いまはその位置にPS5がいるんすよね
38 : 2026/06/22(月) 22:39:35.81 ID:c1mSTpoA0
>>36
セガサターンとWiiUは名作があるけどPS5にはない
52 : 2026/06/22(月) 22:46:26.19 ID:r71Q+N5o0
>>36
なおゼノクロ
39 : 2026/06/22(月) 22:41:34.94 ID:r71Q+N5o0
まあ実際ハードの成否はソフトが握ってるからな
あれだけ売れたSwitch2ですらこの前のダイレクトまでは完全崩壊やったし
ようやくゼノブレイドと時オカが発表されて始まりつつある
41 : 2026/06/22(月) 22:42:18.50 ID:c1mSTpoA0
>>39
こないだのステプレの方が明らかに完全崩壊だった
44 : 2026/06/22(月) 22:42:57.52 ID:j02QqVPB0
でもPS5には転売があるから

コメント

タイトルとURLをコピーしました