大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない

1 : 2026/06/27(土) 10:36:49.79 ID:f/fcWNrm0
代表曲『さくらんぼ』は2003年(20歳)
4 : 2026/06/27(土) 10:37:41.66 ID:THa29L2L0
FF10の曲まんまはちょっと
5 : 2026/06/27(土) 10:38:39.21 ID:ifQQBHJz0
大塚愛と同じくらいギター上手いねって言われたことある
6 : 2026/06/27(土) 10:39:36.30 ID:7T++sprW0
評価されるミュージシャンって一発よりも売れる長さやから…
7 : 2026/06/27(土) 10:40:28.96 ID:jZ/Jp4so0
>>6
大塚愛って10発くらいヒット曲あるやろ
16 : 2026/06/27(土) 10:47:11.56 ID:yKVpJVc60
>>7
いや世間的にはさくらんぼとプラネタリウムの二発屋やで
山崎まさよしがワンモアタイムとセロリの2曲しか知られてないのと同じ。
20 : 2026/06/27(土) 10:49:15.25 ID:sNtxxsPF0
>>16
それはない
金魚花火と甘えんぼと大好きだよとネコに風船とユメクイは相当有名やし、間違いなくさくらんぼやプラネタリウムよりいい曲
30 : 2026/06/27(土) 10:53:51.66 ID:yKVpJVc60
いやそれは>>20が大塚愛のファンやからそう思ってしまうだけやと思う。はっきり言って。
36 : 2026/06/27(土) 10:55:59.70 ID:bU+Bf+Fm0
>>20
金魚花火とスマイリーぐらいしか知らんわ
8 : 2026/06/27(土) 10:41:25.47 ID:Bz2MtzEU0
3年くらい流行ったけどその後ぱったりだな
声いいけど歌は普通で曲調ワンパで飽きた
9 : 2026/06/27(土) 10:42:19.02 ID:HCVM6MSR0
未だに話題に上がるんやから大成功やん
10 : 2026/06/27(土) 10:43:26.99 ID:Em6/VeEwH
初期の売り出し方が完全に脳無しバカアイドルみたいな感じでギターも当て振りだったからあーそっち系の人ねって思われちゃった
自分で曲作ってるしピアノも弾ける人なのに
11 : 2026/06/27(土) 10:45:01.31 ID:StLsnIsw0
絢香と比べるとアンチがとても少ない
13 : 2026/06/27(土) 10:45:27.05 ID:3MZDpug10
さくらんぼの一発がデカすぎるわな
14 : 2026/06/27(土) 10:45:47.14 ID:yKVpJVc60
さくらんぼって知名度のわりに実際は大して売れてないの意外なんよな
17 : 2026/06/27(土) 10:48:02.51 ID:Dbzuf/YP0
容姿だけで売れたからな、なお
18 : 2026/06/27(土) 10:48:09.74 ID:sNtxxsPF0
代表曲はさくらんぼではなくて、
金魚花火・甘えんぼ・ネコに風船・大好きだよ・プラネタリウム
このあたりやろ
さくらんぼは売れるキッカケになった曲って感じ
代表曲ではない
23 : 2026/06/27(土) 10:50:12.28 ID:yKVpJVc60
>>18
いや大塚愛の代表曲は?って100人に聞いたら100人中100人が確実にさくらんぼって答えるやろ
賭けてもええわ
26 : 2026/06/27(土) 10:51:36.37 ID:sNtxxsPF0
>>23
お前の勝手な妄想やん
なんの障害持ちなんやそれ
死んだ方がいいよお前気持ち悪いわ
33 : 2026/06/27(土) 10:54:56.35 ID:yKVpJVc60
>>26
ヒェッ😨
19 : 2026/06/27(土) 10:49:13.37 ID:T0McbkFN0
2005年頃2ちゃんねるでめちゃくちゃ叩かれてたけど、ワイはすきやったぞ
22 : 2026/06/27(土) 10:50:02.08 ID:yt0KEWVSM
さくらんぼのMVの可愛さはズルいやろ
24 : 2026/06/27(土) 10:51:00.10 ID:sNtxxsPF0
さくらんぼはpeachと同じ系のやつ
代表曲とはいえない

一番の代表曲は金魚花火やな

25 : 2026/06/27(土) 10:51:31.27 ID:g5xu2Qg40
桃ノ花ビラすき
27 : 2026/06/27(土) 10:51:51.00 ID:4BeOXcTY0
PEACHくらいまでハズレなし
28 : 2026/06/27(土) 10:53:13.44 ID:EZ5DlwYj0
ユメクイが一番いいやろ
今でも聴いてるわ
29 : 2026/06/27(土) 10:53:41.69 ID:reU+bfYe0
歌が上手いアイドル系歌手かと思ったら歌が上手い関西のおばちゃん系歌手だったから冷めた
31 : 2026/06/27(土) 10:54:37.46 ID:IiJKkQNN0
拡声器で歌うパフォーマンスした第一人者
32 : 2026/06/27(土) 10:54:50.49 ID:6vyUJhO70
ハッピーデイズ好き
34 : 2026/06/27(土) 10:55:30.63 ID:kFvQKVMBM
こんなスレで死ななくちゃいけないやつ出てきて草
35 : 2026/06/27(土) 10:55:40.37 ID:Tu4+98VT0
本人はロックやりたかったけどさくらんぼがヒットしたせいで悩んだらしいな
37 : 2026/06/27(土) 10:56:18.22 ID:EZ5DlwYj0
ユメクイ聴いてみろ

あの星の島までも飛んでゆける

のところの歌い方と声がめちゃくちゃいいから

コメント

タイトルとURLをコピーしました