
- 1 : 2025/02/02(日) 15:04:59.89 ID:ZOs9w3KQd0202
-
https://itest.5ch.net/subback/poverty
日本人は高卒レベルでは知能が高いが大学に入ると知能が低くなると日本人が言ってるのを聞いた
そこで日本の高卒の人にガンマ分布からχ二乗分布を導出する方法を聞いた
(アメリカの高校数学の定期テストのベタ問。問一でこれを出して問ニで確率密度関数の導出とかをさせる)
結果、誰もできずにドン引きした…
日本の高卒は賢いはずでは? - 2 : 2025/02/02(日) 15:05:21.71 ID:ZOs9w3KQd0202
-
確かに
- 3 : 2025/02/02(日) 15:05:26.31 ID:ZOs9w3KQd0202
-
🦀
- 4 : 2025/02/02(日) 15:05:30.67 ID:ZOs9w3KQd0202
-
蟹江敬三
- 5 : 2025/02/02(日) 15:05:38.13 ID:ZOs9w3KQd0202
-
イェ
- 6 : 2025/02/02(日) 15:05:49.10 ID:1J6pjVa3a0202
-
反論できなかった…
- 7 : 2025/02/02(日) 15:05:59.76 ID:IqRhIIvTd0202
-
論駁できなくて悔ちいよ、俺は
- 10 : 2025/02/02(日) 15:06:18.49 ID:IqRhIIvTd0202
-
全ての正論族に送る。。。
- 11 : 2025/02/02(日) 15:06:24.18 ID:5+OXiW6Y00202
-
アメリカの高校数学は連立方程式までなんだが
- 18 : 2025/02/02(日) 15:08:50.24 ID:1J6pjVa3a0202
-
>>11
それは実業高校も含めて共通範囲で進学校はAPといってもAPといって普通に高度な数学もやるよ - 31 : 2025/02/02(日) 15:11:41.01 ID:ZxQeGnrH00202
-
>>18
じゃあ具体的に進学校の卒業者の平均でも比べてろよクソガ●ジ - 12 : 2025/02/02(日) 15:06:27.51 ID:hkfsGkBt00202
-
哀れだ
- 13 : 2025/02/02(日) 15:06:47.93 ID:w+Th7LiP00202
-
何を言ってる分からないんだが
- 14 : 2025/02/02(日) 15:06:59.38 ID:iE8CSTEk00202
-
このスレってよく建てられてるけど面白いの?
- 15 : 2025/02/02(日) 15:07:10.22 ID:e4bfQqri00202
-
解けないやつは日本人ではなく在日だからそのご指摘は当たらない
- 16 : 2025/02/02(日) 15:07:16.28 ID:cMeKejaY00202
-
ジャップ高卒って無能のくせにプライドだけは一人前だからネトウヨになりやすい
- 17 : 2025/02/02(日) 15:07:16.66 ID:MYUH7gK3d0202
-
マセマ(Fランの工学部の学生が数学を勉強するときに使うテキスト)の統計学にも導出方法が載ってたから
実際かなり簡単だからなあ - 19 : 2025/02/02(日) 15:09:18.29 ID:F9agZm8a00202
-
これ大学に行く奴が高校生時点ではレベル高いけど大学で劣化するってことだろ
- 20 : 2025/02/02(日) 15:09:19.09 ID:J5TLIPR100202
-
日本人は文系バカだから
- 21 : 2025/02/02(日) 15:09:28.61 ID:SYN22s0f00202
-
今度から実質中卒を名乗るわ
- 22 : 2025/02/02(日) 15:09:32.42 ID:VHqjlE1I00202
-
限られた時間のなかで必要な教育をと考えていくと、将来的には道徳教育、体育、音楽、家庭科等が無くなり、国語、外国語、数学に重きをおいていくのかね。
- 34 : 2025/02/02(日) 15:12:08.90 ID:ijjM97Fx00202
-
>>22
体育は残る
学生時代スポーツに触れなかった場合、二度と触れる機会はない人生はありえて
無理にでも水泳バスケジョギング等々に触れされる価値はある
健康と社会貢献と幸福度の相関はあからさまですから - 23 : 2025/02/02(日) 15:09:38.41 ID:P4WSdfqU00202
-
x二乗分布くらい簡単だろ
- 24 : 2025/02/02(日) 15:09:42.99 ID:Rp/2lHgH00202
-
>>1
いや
これ解ける高校生もアメリカに少ないだろ
基本的にアメリカの数学は日本の中学生レベルだし - 25 : 2025/02/02(日) 15:10:07.67 ID:KfC7/vSo00202
-
コンピュータで容易にビッグデータ扱えるようになったおかげで
この手の解析的手法は流行ってないんだよな - 26 : 2025/02/02(日) 15:10:11.96 ID:JljLhYQG00202
-
日本語でOK
- 27 : 2025/02/02(日) 15:10:29.22 ID:JFaDTERDH0202
-
聞いたことないな
- 28 : 2025/02/02(日) 15:10:54.67 ID:a1yU8TjJ00202
-
センターの範囲じゃねえだろ
- 29 : 2025/02/02(日) 15:11:21.27 ID:EvEos9j/00202
-
確率複素数行列は削ってでも日本人はどうでもいい整数論とかやるから
- 30 : 2025/02/02(日) 15:11:25.43 ID:XD3PRDEd00202
-
γGTPなら高い値出せるぞ
- 32 : 2025/02/02(日) 15:11:42.95 ID:27sPYzxtr0202
-
数学というか統計の授業がある兼ね合いで入ってるだけなのでは
- 33 : 2025/02/02(日) 15:11:51.18 ID:QVuZRl3n00202
-
カイ二乗分布なら聞いたことあるのでは
- 35 : 2025/02/02(日) 15:12:18.62 ID:/d2ucmNYa0202
-
アメリカ人は英語やらなくてすむから
- 36 : 2025/02/02(日) 15:12:28.66 ID:IFiwIFP300202
-
出題パターンが決まってるなら誰でも取れるだろ
- 37 : 2025/02/02(日) 15:12:51.74 ID:WbvAtqkB00202
-
統計解析するときにつかう
けど医者の論文は統計屋さんに丸投げするし
methodに専門家に丸投げしましたと書いてればOK - 38 : 2025/02/02(日) 15:13:49.98 ID:x0MCNMzA00202
-
高卒が賢い ❌
大学受験期に一番勉強する ⭕ - 39 : 2025/02/02(日) 15:14:07.25 ID:TNH0pp1E00202
-
なんなら二次方程式の解の公式も導出できないぞ



コメント