最近のドラクエ…キラーマシンの弱点がヒャド、ドラゴンキラーが爪…

1 : 2026/06/24(水) 01:04:42.48 ID:V3ORJ7ic0

ドラクエっぽさも無くなってきたな

https://smashgrow.dragonquest.jp/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 01:06:20.05 ID:9R3RKPV80
機械には電気って決まってんだよ
3 : 2026/06/24(水) 01:06:54.32 ID:V3ORJ7ic0
どうなんだろ
4 : 2026/06/24(水) 01:07:19.19 ID:GruHORRE0
ドラゴンキラーは元から爪なのでは
5 : 2026/06/24(水) 01:07:48.69 ID:V3ORJ7ic0
ヒャド系弱点とかマシンの意味ないじゃん
6 : 2026/06/24(水) 01:07:57.60 ID:Ms6L06Cn0
最近のドラクエはモンスターが仲間になっててビビった
7 : 2026/06/24(水) 01:08:47.33 ID:KVC/HD0B0
ギラ系以外高耐性じゃなかったっけ
8 : 2026/06/24(水) 01:08:48.14 ID:sekglMUi0
グラに反映されるからドラゴンキラーを剣にするのは厳しい
9 : 2026/06/24(水) 01:09:53.93 ID:S4otGy/00
最近のドラクエは王様でセーブするからアホらしいんだよ
10 : 2026/06/24(水) 01:11:03.28 ID:eyzCbrnIa
まあいいじゃんそういうの
11 : 2026/06/24(水) 01:11:37.24 ID:YG/ak13V0
ドラゴンキラーよ!くらいなさい!
12 : 2026/06/24(水) 01:12:11.80 ID:tnl7atYC0
ドラゴンキラーはfc版3でも爪
13 : 2026/06/24(水) 01:13:51.02 ID:sekglMUi0
ドラクエ2のキラーマシンとかキチゲェだよな
数体でローレシアまで制圧できるぞ
14 : 2026/06/24(水) 01:14:53.38 ID:b0f+nxxp0
2の時点で手甲状の武器
15 : 2026/06/24(水) 01:15:16.49 ID:1MTOBWi80
ドラゴボキラーなら気弾撃ってそう
16 : 2026/06/24(水) 01:16:06.09 ID:MaWojXzQ0
メラ→オーバーヒートで弱点
ヒャド→内部凍結・結露で弱点
デイン→言わずもがな

弱点しかなくね🤔

17 : 2026/06/24(水) 01:19:55.58 ID:Dx4kW8N+0
>>16
エアコンの室外みたいに耐熱寒冷地対応なんだが?
19 : 2026/06/24(水) 01:21:15.32 ID:sVK+gh1d0
ドラゴンキラーはFEのイメージが流入したのでは?
20 : 2026/06/24(水) 01:24:00.89 ID:rONN9w500
よく考えたらあんな形でドラゴンに致命傷なんて与えられるわけねーよな
おもちゃだよ
22 : 2026/06/24(水) 01:25:49.89 ID:1MTOBWi80
>>20
ドラゴンって意外と柔らかいんだよ
21 : 2026/06/24(水) 01:24:23.29 ID:sPGaTkLl0
ドラゴンキラーは爪だろ?
23 : 2026/06/24(水) 01:26:58.96 ID:sekglMUi0
ダイの大冒険見ろ
24 : 2026/06/24(水) 01:27:10.88 ID:2mMhPA+T0
ぶっちゃけ短剣に近いよね
25 : 2026/06/24(水) 01:27:23.17 ID:+D9610vc0
何もかんも剣だとバリエーションがないし
元来のビジュアルに従って爪扱いは悪くないんじゃないか
しかしドラゴン特効の武器だとスタンダードなかっこいい剣にして欲しいというのもある
26 : 2026/06/24(水) 01:28:42.40 ID:yZElb18l0
ドラゴンキラーも鉄の爪も持ち方同じなのに何で武道家ドラゴンキラー使えないんだ
27 : 2026/06/24(水) 01:29:55.48 ID:OGvDeTxI0
じゃああのクソダサ片手剣ドラゴンキラーがいいのかよ
28 : 2026/06/24(水) 01:30:18.74 ID:NQbusF1Z0
ドラゴンキラー8で武器スキルの問題で普通の剣になったんだよな
29 : 2026/06/24(水) 01:31:01.14 ID:sekglMUi0
最近はドラゴンバスターとかいう大剣があったはず
30 : 2026/06/24(水) 01:34:04.93 ID:6Ah5a4LF0
ポケモンじゃん
31 : 2026/06/24(水) 01:35:02.56 ID:V3ORJ7ic0
爪のような見た目で爪のように装備するけど爪じゃないんだよ
32 : 2026/06/24(水) 01:41:27.67 ID:kKxd5J/E0
バギムーチョとかマヒャドデスとか出た段階で終わってたろ
33 : 2026/06/24(水) 01:41:45.73 ID:/Y1VBIO90
ドラゴンキラーが爪の記憶が無いんだが
35 : 2026/06/24(水) 01:44:45.34 ID:05CXog6A0
ドラゴンキラーは爪だろ
トルネコで剣だったけど
36 : 2026/06/24(水) 01:45:23.80 ID:swwT4xb10
キラーピアスはアクセサリーじゃないしな

コメント

タイトルとURLをコピーしました