- 1 : 2024/12/22(日) 23:13:22.788 ID:xSG+nCq/0
- ただ重くなるだけで
ゴーストオブツシマとか物理演算ほぼ無しでパフォーマンスあげてるし - 4 : 2024/12/22(日) 23:14:04.818 ID:KV9CrDiD0
- ゲームに必要なのは見せ算だよな
- 5 : 2024/12/22(日) 23:15:24.224 ID:r+LJ+PmK0
- まあそれは見せたいものによる
超リアルなのに破綻してたら台無しだし - 7 : 2024/12/22(日) 23:16:29.893 ID:xSG+nCq/0
- ちなみにホライゾンも部位破壊以外はほぼ無いし
一番無駄に物理演算使ってたのはフォールアウト4 - 8 : 2024/12/22(日) 23:16:50.857 ID:LU8VQNoi0
- ライブラリの演算オンにするだけでよくて
作る側は楽なんじゃない? - 9 : 2024/12/22(日) 23:17:22.600 ID:xSG+nCq/0
- これ自分でゲーム作り出すと分かるぞ
物理演算の恩恵とそのデカいデメリット - 11 : 2024/12/22(日) 23:19:01.761 ID:xSG+nCq/0
- 別に物理演算無くてもゲームって作れんだよ
エンジンの物理演算に頼るということは手抜きってことだ - 25 : 2024/12/22(日) 23:25:22.568 ID:rm55PYrn0
- >>11
当たり前だわ
1980年代以前のゲームに物理演算なんて使ってるゲームがどれほどあったと思ってるんだ?それを物理演算に頼ったら手抜きとか的外れだと思うぞ
- 28 : 2024/12/22(日) 23:26:36.323 ID:xSG+nCq/0
- >>25
そのとおりなんだが手抜きというよりもっと物理演算に頼ってるメリットとデメリットを考えろよと - 12 : 2024/12/22(日) 23:19:43.981 ID:iZpvpJ1a0
- じゃあなんで使うんだ?
わざわざ使う理由があるんだろ - 13 : 2024/12/22(日) 23:19:57.829 ID:xSG+nCq/0
- >>12
だから楽だから - 14 : 2024/12/22(日) 23:20:06.938 ID:7Y4A6Ee5d
- 乳が硬いゲームってそれだけで違和感凄いんだよな
- 15 : 2024/12/22(日) 23:20:45.248 ID:BX+CfYTK0
- >>1
ツシマって物理演算入ってないの?
やけに草とか稲穂とか揺れてたけど - 17 : 2024/12/22(日) 23:21:06.304 ID:xSG+nCq/0
- >>15
物理演算ちゃうよそれ - 16 : 2024/12/22(日) 23:20:47.421 ID:xSG+nCq/0
- 自動的にやってくれるメリットと自動的やってくれてるバグ
- 18 : 2024/12/22(日) 23:22:20.892 ID:jX2kzsBRd
- 物理円斬ってなに
- 22 : 2024/12/22(日) 23:23:24.383 ID:5vSEP/AtH
- >>18
要するに良くきれるんだろ - 19 : 2024/12/22(日) 23:22:46.515 ID:xSG+nCq/0
- 今の物理演算って不完全で下手したらすぐバグの塊だからね
- 20 : 2024/12/22(日) 23:22:51.042 ID:6A+4//xG0
- 物理演算って何?GTAから抜いてもおk?
- 21 : 2024/12/22(日) 23:23:19.307 ID:xSG+nCq/0
- >>20
思いっきり使ってんじゃん - 23 : 2024/12/22(日) 23:23:54.138 ID:BX+CfYTK0
- あーそういや遠距離武器で自由に物壊せるもんが無いなツシマ
錠前とか刀で切って壊せるふすまとか牢扉とかは用意してたアニメーション流してるだけか - 24 : 2024/12/22(日) 23:24:41.065 ID:xSG+nCq/0
- >>23
そういうこと
だからバグが無い - 31 : 2024/12/22(日) 23:29:53.620 ID:BX+CfYTK0
- >>24
映像を綺麗にした時のオカリナみたいなもんかゴーストオブツシマって - 33 : 2024/12/22(日) 23:31:12.069 ID:xSG+nCq/0
- >>31
こういう挙動しかしないって体で作るのは楽なんだよ - 26 : 2024/12/22(日) 23:26:09.450 ID:r+qdOsXL0
- どうぶつタワーバトルできないじゃん🦏🐅
- 27 : 2024/12/22(日) 23:26:30.823 ID:QhGkjg1i0
- MeshColliderばっか使ってそう
- 29 : 2024/12/22(日) 23:28:13.990 ID:YOf5wvvi0
- それ無いと萎える 安っぽいゴミゲー感出る
- 32 : 2024/12/22(日) 23:30:34.438 ID:xSG+nCq/0
- >>29
むしろそれがある事で不自然な挙動があるゲームは安っぽく見える
つまり物理演算はまだ早すぎる - 30 : 2024/12/22(日) 23:28:42.946 ID:xSG+nCq/0
- ゴーストオブツシマとかホライゾンとかラスアスとかどれだけ物理演算に頼らずPSに合わせて作ってるか
- 34 : 2024/12/22(日) 23:32:01.155 ID:xSG+nCq/0
- ゲーム作ってるやつで物理演算嫌いはあるあるあるだと思ってたけど
- 35 : 2024/12/22(日) 23:32:19.718 ID:BX+CfYTK0
- でも今やカーレースゲームには物理演算は必須だと思う
当たったら外装が色々ぶっ壊れなきゃリアルじゃなくて物足りん - 36 : 2024/12/22(日) 23:32:35.325 ID:xSG+nCq/0
- >>35
まあそれはそう
コメント