モンハンワイルズβテスト武器Tier表がこちらwww

1 : 2024/10/31(木) 13:13:14.889 ID:zIIlM9XVaHLWN
まあこれからやる人は参考にしてくれや

レス1番の画像1
2 : 2024/10/31(木) 13:14:38.749 ID:zIIlM9XVaHLWN
ランス使いの俺が言う、ランスはやめとけ
3 : 2024/10/31(木) 13:15:34.016 ID:IRAd+qvZMHLWN
大剣で尻尾切ってハンマーでミンチにします
5 : 2024/10/31(木) 13:17:30.377 ID:zIIlM9XVaHLWN
>>3
楽しそう!
大剣は鍔迫り合い可、相殺(タイミングよく攻撃を当てるとモンスターが大ダウン)あるから素で強いモーションも強化されてる
4 : 2024/10/31(木) 13:16:46.346 ID:CPNZErGCMHLWN
太刀と弓もちます
7 : 2024/10/31(木) 13:18:25.575 ID:zIIlM9XVaHLWN
>>4
いいね
太刀は開発の寵愛があるから大丈夫だけど弓はナーフされそう
6 : 2024/10/31(木) 13:18:06.955 ID:+OCQYjIWdHLWN
今の段階で出してるティエルは参考にならない
8 : 2024/10/31(木) 13:18:26.525 ID:cryGwQrs0HLWN
ランスって報われないな
開発にアンチがいるとしか思えない
9 : 2024/10/31(木) 13:18:59.526 ID:V2Fyx/fFHHLWN
片手使い俺歓喜
誰も使わないくらいがいい
12 : 2024/10/31(木) 13:21:17.525 ID:zIIlM9XVaHLWN
>>8
別に火力はいらんからカウンター返してほしい
現状だと機動力ナーフされて火力もないし戦ってても爽快感もないしジャスガのメリットすらない
>>9
アイスボーン最強だったからな、ナーフされて当然だよ!!!
30 : 2024/10/31(木) 13:43:02.316 ID:NNqXNMQJ0HLWN
>>12
sbの時ランスだったがむしろカウンター要らねぇ
ジャスガはガ強積んでなくても必ずガードできる仕様にして欲しい
34 : 2024/10/31(木) 13:45:03.142 ID:zIIlM9XVaHLWN
>>30
サンブレイクやってないからわかんねえ
レダウの溜めビームスキル無しで受けれるから今作はもしかしたらガ強ない可能性あるぞ
10 : 2024/10/31(木) 13:20:21.549 ID:waugCzWD0HLWN
刃薬かえして
11 : 2024/10/31(木) 13:20:38.828 ID:snX2bjZa0HLWN
集中モードとかいう近接にエイム強いるのつまんねーって話は聞いた
15 : 2024/10/31(木) 13:24:00.473 ID:zIIlM9XVaHLWN
>>11
単純に集中モードが楽しくないな俺は
このモードにしないと傷跡が見えないしカメラ見にくくなるしマルチだと傷跡の取り合いになるだけだしな…
13 : 2024/10/31(木) 13:22:02.172 ID:89ch9Q3W0HLWN
大剣ついに人権武器!?
14 : 2024/10/31(木) 13:23:34.660 ID:iLalcAVRMHLWN
片手使いって上位ティアになること謎んでねーよな
たまに見かけるくらいでちょうどいい
こっそり練習して「あの片手動きますやべぇキモい」って言われるのが快感
20 : 2024/10/31(木) 13:26:52.086 ID:zIIlM9XVaHLWN
>>14
まあそもそも機動力最強、納刀一瞬、アイテム使いやすいからな
これに火力も求めるほうがおかしいアイスボーンの火力イカれてたし
16 : 2024/10/31(木) 13:24:07.960 ID:IRAd+qvZMHLWN
ハンマーとかランスいつもと同じというかライズよりやれることなくなってね?気のせいかな
17 : 2024/10/31(木) 13:24:20.144 ID:Nt7OXHZLMHLWN
(´・ω・`)どうせみんなボウガン担ぐことになる
24 : 2024/10/31(木) 13:30:00.430 ID:zIIlM9XVaHLWN
>>17
ボウガンが強すぎたせいか今作は控えめだな
太刀は更に強化されたがw
18 : 2024/10/31(木) 13:25:25.906 ID:upu39ddy0HLWN
スキル前提の武器種あるからなぁ
22 : 2024/10/31(木) 13:27:51.295 ID:zIIlM9XVaHLWN
>>18
それはあるね
ランスはガード性能積んでどうなるかはまだ未知数
19 : 2024/10/31(木) 13:26:50.972 ID:QHfISYyP0HLWN
体験版で変わり製品版で更に変わるぞ
21 : 2024/10/31(木) 13:27:24.436 ID:WylA3Xbu0HLWN
どうせ全種使うつもりだから見てもあんま意味無かったわ
23 : 2024/10/31(木) 13:28:30.400 ID:2ac5JuFEdHLWN
βテストだし製品版で真逆になるかも知れないんだよな
恐いな
25 : 2024/10/31(木) 13:35:38.343 ID:/pt4jsIG0HLWN
今作もヘビィでいいや。近接やっぱしんどい。
26 : 2024/10/31(木) 13:36:30.399 ID:zIIlM9XVaHLWN
>>25
それがいいよ
近接でもいちいちエイムするから一戦すると本当疲れるんだよね
27 : 2024/10/31(木) 13:38:43.811 ID:cPnVDNBN0HLWN
でも俺はランスを担ぐよ
32 : 2024/10/31(木) 13:43:34.540 ID:zIIlM9XVaHLWN
>>27
🤝
28 : 2024/10/31(木) 13:40:36.903 ID:ftqF+AYwMHLWN
双剣そんなに落ちたの?
29 : 2024/10/31(木) 13:42:00.628 ID:MSipmutH0HLWN
双剣はもともと属性や状態異常が絡まないと弱いんだよ
31 : 2024/10/31(木) 13:43:22.805 ID:CrgmoJ1c0HLWN
弓の頭悪いステップ射撃無くなった?
丁寧に溜めて丁寧に弱点を撃ってた時代の弓が好きなんだけど
33 : 2024/10/31(木) 13:44:17.885 ID:NkFsn8YF0HLWN
笛は使えますか
37 : 2024/10/31(木) 13:47:58.057 ID:zIIlM9XVaHLWN
>>31
ホーミング弾がとにかくやばいらしいぞ
>>33
パーティーにいるとかなり安心するねえ
今作なんかバフの恩恵やたら感じるわ、笛の設置バフもいい
40 : 2024/10/31(木) 13:49:05.914 ID:CrgmoJ1c0HLWN
>>37
ホーミングってんだよ、、、
超能力とか求められてねーんだわ
マジで運営無能しかいねえな
36 : 2024/10/31(木) 13:45:44.726 ID:zqqtLD1c0HLWN
ランスって最強になった時代ってあんの?
41 : 2024/10/31(木) 13:49:21.323 ID:zIIlM9XVaHLWN
>>36
初期の回避ランサー時代はそこそこ強かったんじゃね?
今は攻めの守勢あるからガード主体だが
38 : 2024/10/31(木) 13:48:00.684 ID:V2Fyx/fFHHLWN
ボウガンは下手くそ救済武器だから仕方ない
39 : 2024/10/31(木) 13:48:38.323 ID:PaBGB89u0HLWN
モンハンの武器に良し悪しなんか無いだろ
好きな武器極めりゃ良いだけなのに
42 : 2024/10/31(木) 13:50:35.087 ID:dvGSAIiH0HLWN
ワールドで大剣使ってるけどなんか変わった?
44 : 2024/10/31(木) 13:55:41.272 ID:zIIlM9XVaHLWN
>>42
全体的にモーション値が上がって真溜めまでいかなくても安定してDPS与えられるって聞いた
あとは鍔迫り合いと相殺が可能武器だから完全に主人公武器です
47 : 2024/10/31(木) 13:57:19.675 ID:dvGSAIiH0HLWN
>>44
なるほどね
鍔迫り合いとかわかんないけどやってみるわ
51 : 2024/10/31(木) 14:03:36.287 ID:zIIlM9XVaHLWN
>>47
鍔迫り合い:ジャスガするとダウンとれる(大剣、片手、ランス、ガンス、チャアク、ヘビィ)
相殺:特定のタイミングで攻撃を当てるとダウンとれる(大剣、ハンマー、スラアク、笛、ヘビィ)

どちらも蓄積系なので連続では発生しない

43 : 2024/10/31(木) 13:54:59.280 ID:91okglQ90HLWN
笛がAって凄いな
ソロでも強いの?
48 : 2024/10/31(木) 13:57:25.130 ID:zIIlM9XVaHLWN
>>43
TAのタイム的には中間くらいかな?
今作はサブ武器を持てるから設置バフつけれる笛はかなり使用率高くなると見てる
50 : 2024/10/31(木) 14:02:52.335 ID:91okglQ90HLWN
>>48
バフとして優秀なのね

スラアクはどうなん?手軽に使える回避かスパアマ付の攻撃モーション欲しいんだが

45 : 2024/10/31(木) 13:56:16.993 ID:MSipmutH0HLWN
ホーミングって言っても適正距離で撃たないとダメージカスなんでしょw

遠くから撃ってもクリ距離判定になる

シネよ

46 : 2024/10/31(木) 13:56:29.029 ID:JW2ULXSldHLWN
最終的に片手と双剣は上に行ってハンマーは下に行きそう
49 : 2024/10/31(木) 14:00:32.854 ID:MSipmutH0HLWN
双剣「よし敵の弱点を傷つけしたぞ特殊攻撃でリヴァイ斬り狙える!」

この状況で出す特殊攻撃がどう見てもワールドのもっさり傷つけ攻撃と同じなんだよ
トラウマ技続投させんなジャンプ射程糞短いうえにダサいんだよモーションが

コメント

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