- 1 : 2024/06/14(金) 08:28:34.23 ID:Lg58Oqh3a
やっぱダクソ3なんよ
『エルデンリング』宮崎Dいわく、DLC新マップではオープンフィールドと大規模ダンジョンを「融合」させている。広くてバリエーション豊かで立体的な“良いとこどり”マップに – AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240613-297562/- 2 : 2024/06/14(金) 08:30:03.78 ID:FWfA/i44d
- 労力が段違いだからだろ
- 3 : 2024/06/14(金) 08:30:36.89 ID:XY/OTOFdd
- オープンワールドとオープンフィールドってどういう使い分けされてるの?
- 4 : 2024/06/14(金) 08:30:48.57 ID:oMhxqJrm0
- ほんとオープンワールドとしては駄作だったな
いくつも良いオープンワールドゲームが既にある中でよくあんな個人制作のゲームみたいな世界作れたもんだ - 5 : 2024/06/14(金) 08:30:56.06 ID:WtzMMhCNd
- 要するに今まで通りだろ?
- 6 : 2024/06/14(金) 08:31:33.72 ID:T9QEOwEW0
- 失敗だなんて書いてないんだけどデマニュースか
- 10 : 2024/06/14(金) 08:32:31.23 ID:/SWYNBhg0
- >>6
成功って書いてないんだから反対解釈で失敗になるんだよ - 7 : 2024/06/14(金) 08:31:46.13 ID:TPT0JiZa0
- オープンフィールドでヴァーチャルならではの幻想バリバリの冒険感あるデザインに出来てるのはARKだけだよな
しかも未だにCrysis並みの植物超大量密林フィールドを森林下において実現出来ているゲームすら少ない - 8 : 2024/06/14(金) 08:32:02.97 ID:iHwYuHvs0
- 日本の低予算オープンワールドはきつい
- 9 : 2024/06/14(金) 08:32:23.37 ID:puiXGO260
- 本編で不完全燃焼だったメインヒロインの話はちゃんと深掘りしてほしいメリ
- 11 : 2024/06/14(金) 08:32:35.47 ID:KE/hVPq30
- 出来損ないの広いだけのマップでうんざりしてから良かったわ
- 12 : 2024/06/14(金) 08:32:59.73 ID:JT4QVHycM
- ようやくわかったのか
- 13 : 2024/06/14(金) 08:33:30.70 ID:Cmho2QVW0
- DLCなんだから当然だろ
- 14 : 2024/06/14(金) 08:34:26.22 ID:TPT0JiZa0
- オープンワールドは見えてる地平は広いが上下は乏しい物ばかりで
リアルであればあるほどロケーションを急峻には変えられないから悪い意味で統一的になって地味になっては
実時間だと今のゲームの方がフィールドが広くても世界の遠さを感じないようなマップデザインになる
PS2の時代はGTASAやワンダみたいにオープンワールドでも遠くを霧でボカしてたりするんだが
これは逆に想像の余地を働かせる良い効果があったりもした - 15 : 2024/06/14(金) 08:34:55.41 ID:4UxG9jl80
- 人は楽しようとしすぎ
- 16 : 2024/06/14(金) 08:34:58.68 ID:d0qPixNC0
- いかに各地に物語仕込んで思い出深い地図作れるかどうからしいよな🗺🗺
- 17 : 2024/06/14(金) 08:36:00.21 ID:JJh/0L4n0
- はじめから相性悪いの分かってただろ
- 19 : 2024/06/14(金) 08:37:22.06 ID:CkHZMxwp0
- 塩田(エンデン)リング?
- 20 : 2024/06/14(金) 08:37:46.46 ID:9sCfT9+Y0
- エルデンリン糞はオープンワールドの「悪い見本」の代表になったなw
どこにでもいけるように見せてるだけで実質壁崖まみれレベルシンクゴミの半一本糞 - 21 : 2024/06/14(金) 08:37:54.83 ID:12qqwsjm0
- こことここが繋がってたんだっていう驚きがエルデンにはなかったからな
ただ今更間口を狭くするわけにもいかんから次も広いマップが標準になるだろう - 24 : 2024/06/14(金) 08:39:49.38 ID:V3hR7YEb0
- >>21
ここに飛ばされるんだって驚きはあったな
宝箱開けた時にな😭 - 22 : 2024/06/14(金) 08:38:26.34 ID:Cmho2QVW0
- ストームヴィル城に広いフィールドが付く感じでしょ
一本道のダクソ3とは逆のアプローチじゃないの - 23 : 2024/06/14(金) 08:38:37.62 ID:kL5f2Ha10
- >>1
スレタイ詐欺4ねよ - 25 : 2024/06/14(金) 08:43:28.57 ID:TPT0JiZa0
- FF12をオープンワールド化させようと考えるとその限界がよく分かる
ワールドマップが比較的コンパクトなFF7のR2は
オープンなところとエリア制のハイブリッドによって暫定的に形に仕上げていたが
全部をオープン化させてシームレスにしたらサイパンやGTA6もびっくりなことになる
箱庭ゲームは最終的にはもう一つの惑星を全部シミュレートするような途方もない所へと肥大していかざるを得ない - 26 : 2024/06/14(金) 08:44:01.09 ID:GnJbquZs0
- 最初の城だけ複雑だったもんな
王都とか高低差あってもエレベーターだらけだっし - 27 : 2024/06/14(金) 08:45:45.95 ID:+eF020Fgd
- 嫌儲だけやたらエルデンアンチ多くないか
- 28 : 2024/06/14(金) 08:46:14.54 ID:8tIJtx3F0
- >>27
事実はネガキャン - 33 : 2024/06/14(金) 08:50:31.60 ID:uzU9y7hK0
- >>27
こことゲハは任豚だらけだからそういうこと - 37 : 2024/06/14(金) 08:52:48.00 ID:vEUv+0JZ0
- >>27
エルデンリングのクリア率調べたら途中でどれだけたくさんのプレイヤーが投げたのかわかるだろ - 29 : 2024/06/14(金) 08:47:23.17 ID:zsUBrtau0
- OWでジャンプできてもグリップできないと魅力半減ね
回避ボタンと競合までさせて実装する必要はなかった - 30 : 2024/06/14(金) 08:48:23.13 ID:6tGasT0C0
- 楽しいのはダンジョン攻略だし正しい判断
- 31 : 2024/06/14(金) 08:48:57.96 ID:TPT0JiZa0
- そういやSubnauticaもマップデザインはめっちゃ優れていたな
ARKもこれも平面地図が一切無意味なほど上下に入り組んでて
マインクラフトと同じくマップそのものが面白さに繋がってると感じた - 32 : 2024/06/14(金) 08:50:19.17 ID:vEUv+0JZ0
- オープンワールドだから面白いわけじゃない
一本道だからつまらないわけじゃない - 35 : 2024/06/14(金) 08:51:55.33 ID:8BCoQh720
- 探索ダルいだけでたいしたもん見つかんねーんだもん
- 36 : 2024/06/14(金) 08:52:37.81 ID:Pfz2mfvn0
- オープンでのマルチがクソすぎるからな
- 38 : 2024/06/14(金) 08:53:12.92 ID:Cbmn9zsp0
- まぁソウル系にオープンワールドは合わないと知れただけでも有益だったね
エルデン2は無さそうだな
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