スト6の上手くなる方法確立したから教えてやる

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1 : 2024/04/12(金) 20:28:29.839 ID:DJIR1Bzi0
教えた友だちは5人全員マスターになった
土下座したら教えてやるわ
2 : 2024/04/12(金) 20:30:11.370 ID:yr6/KZaad
今裸で土下座してる
はよおしえて
3 : 2024/04/12(金) 20:30:56.378 ID:aiph0HHj0
>>2
ち●こでかいな
8 : 2024/04/12(金) 20:41:36.239 ID:DJIR1Bzi0
>>2
ランクは?
4 : 2024/04/12(金) 20:31:38.837 ID:Lr6Fuf3K0
マスターくらいいけるだろと思ってたけど意外といけてない人多いのよな
9 : 2024/04/12(金) 20:42:46.871 ID:DJIR1Bzi0
>>4
基本的な読み合い理解しないまま物凄く細かいことばっかり気にしてる人がメッチャ多いわ
12 : 2024/04/12(金) 20:46:01.242 ID:Lr6Fuf3K0
>>9
ラッシュ止めれないとかモダン相手に攻めれないとか気にしてるやついっぱいいるよな
良いから飛べよって思うこと多い
16 : 2024/04/12(金) 20:48:48.951 ID:zZTBWZV10
>>12
分かる。飛ばないって言ってる奴は9割が下手くそで残り1割が上級者だわ
5 : 2024/04/12(金) 20:32:12.292 ID:akmZt6n00
だまれ…今イラついてんだ
6 : 2024/04/12(金) 20:33:51.260 ID:94ICiAIV0
キャラによる

慣れだとしてもキャラランクA以上でいけないのは明らかに実力不足だと思うわ

10 : 2024/04/12(金) 20:43:04.829 ID:Lr6Fuf3K0
>>1はMRいくつなんだ
11 : 2024/04/12(金) 20:45:05.686 ID:DJIR1Bzi0
>>10
おれは2000↑安定くらい
14 : 2024/04/12(金) 20:46:53.689 ID:o8G2BEnM0
>>11
これ昨日嘘なんバレただろ
19 : 2024/04/12(金) 20:51:26.732 ID:DJIR1Bzi0
>>14
ステータスじゃなくて言ってることが合ってるかどうかで判断しろよ
あ、上手くないから無理かwww
13 : 2024/04/12(金) 20:46:05.725 ID:3FfBjs940
お前昨日長文レスしまくって散々スルーされてたやつだろ
15 : 2024/04/12(金) 20:48:33.289 ID:DJIR1Bzi0
これからかなり基本的なこと書くがこれを理解するとしないとでは今後の上手くなるスピードが200倍違うってことを覚えておけ
17 : 2024/04/12(金) 20:49:56.934 ID:DJIR1Bzi0
格闘ゲームは常にジャンケンのような読み合いが起こっています。
まずは戦いが始まってお互いにやれる基本的な中距離のジャンケンを説明していきます。
中距離とはジャンプ攻撃が届くくらいの距離です。
①牽制技
②ジャンプ攻撃
③対空準備→対空
④ラッシュ→投げ

牽制技にはジャンプ攻撃が勝ち
ジャンプ攻撃には対空が勝ち
対空にはラッシュ投げが勝ち
ラッシュ投げには牽制技が勝ち

というジャンケンになっています。

18 : 2024/04/12(金) 20:50:39.935 ID:Lr6Fuf3K0
2000超え嘘なの?なんなんだよ
20 : 2024/04/12(金) 20:53:10.806 ID:DJIR1Bzi0
①牽制技
リーチが長くて当てやすい技。リーチが勝っていれば一方的に攻撃できる。
近づこうと歩いてくるところに当てる。
例…ルークのサンドブラストやリュウの波動拳、キャミィの立大キックなど
牽制技同士がぶつかった場合は基本的に先に攻撃を出した方が勝つ。
21 : 2024/04/12(金) 20:53:24.026 ID:Km5GbE5+0
上達とかどうでもいいのでマリーザのエ口画像を下さい
歴史を感じたいのです
22 : 2024/04/12(金) 20:54:39.586 ID:DJIR1Bzi0
②ジャンプ攻撃
斜め下方向に攻撃するモーションが使いやすい。
牽制技を避けながら攻撃を当てられる。
特筆すべきはダメージの高さ。
ジャンプ攻撃を当てた後はアシストコンボが確定で当たるので大ダメージを奪える。
例…SA3まで入れたら一気に体力半分奪える!!
23 : 2024/04/12(金) 20:56:00.546 ID:UmTbrKwe0
格ゲはうんちくが身につくまでが長い
センスある人は成長早いけど
24 : 2024/04/12(金) 20:56:37.846 ID:DJIR1Bzi0
③対空準備→対空攻撃
対空は上方向に強い攻撃。技によってはジャンプ攻撃とは相打ちにならず一方的に勝つ特性を持つものもある。
例…ルークのライジングアッパーやリュウの昇龍拳など。
相手がジャンプしたと思ってから対空攻撃を出すのではなく相手のジャンプを読んで対空準備をしてジャンプを待つ→ジャンプを確認してから対空攻撃を出すの流れ。
相手のジャンプを確認せずに対空攻撃を出すと大きな隙が出来てしまう。
大ダメージを奪えるからとジャンプ攻撃してくる人が多いので対空が出来ると簡単にダメージ取れるようになる。
25 : 2024/04/12(金) 20:59:47.600 ID:DJIR1Bzi0
④ラッシュ→投げ
対空をしようと様子見している=攻撃をしてこないという事なので不意をついて突然近づいて投げる。

【格闘ゲームはジャンケン】
どの行動がどの行動に勝つのかを意識しよう。
このジャンケンのことを読み合いと言ったりします。

とりあえずはジャンプ攻撃をしまくれ

26 : 2024/04/12(金) 21:02:29.326 ID:Lr6Fuf3K0
ほんとに2000超えか?
ラッシュ投げよりラッシュコパンがメインだろ
29 : 2024/04/12(金) 21:04:57.287 ID:DJIR1Bzi0
>>26
初心者用にシンプルにしてるからな
様子に対しては前進が勝つっていう分かりやすさだけに焦点当てたほうが教えやすい
ヒット確認や細かいリスクリターンなんか後でいい
31 : 2024/04/12(金) 21:08:54.639 ID:Lr6Fuf3K0
>>29
それでもラッシュコパンだわ
ラッシュ見て遅らせグラしてたら勝てるわけじゃないし
そもそもマスター行く用の教えなんだから初心者想定じゃなくて良いだろ
中距離でジャンケンとか言ってる段階でそもそも難しいと思う
33 : 2024/04/12(金) 21:10:45.490 ID:DJIR1Bzi0
>>31
まずはこれでプラチナダイヤにいってもらう
そしてこれを前提知識としてラッシュコパンみたいな対応幅の大きい選択肢の強さを理解してもらう流れ
34 : 2024/04/12(金) 21:14:29.644 ID:Lr6Fuf3K0
>>33
プラチナダイヤ行くくらいなら中距離の読み合いより牽制>ラッシュ(ヒット確認)>コンボor投げ>起き攻めを徹底してやらせた方がスッと行くわ
36 : 2024/04/12(金) 21:19:17.719 ID:DJIR1Bzi0
>>34
たしかにそれも一つのやり方ではあるな
27 : 2024/04/12(金) 21:02:40.873 ID:DJIR1Bzi0
そもそもこの基礎を知らずにやってるとどんなにやっても上手くならないぞ
28 : 2024/04/12(金) 21:03:20.147 ID:p9BW5yVKr
こいつ動画ばっか見てるプラチナだろ
32 : 2024/04/12(金) 21:09:03.238 ID:DJIR1Bzi0
>>28
どんだけ上に行ってもこれの応用だよ
30 : 2024/04/12(金) 21:05:58.240 ID:akmZt6n00
ランク低い奴に教えられたくない
35 : 2024/04/12(金) 21:19:08.008 ID:zZTBWZV10
モダンで他人に教えるのとか恥ずかしくないの?
37 : 2024/04/12(金) 21:19:39.970 ID:DJIR1Bzi0
>>35
俺はクラシックだよ
モダンにも教えられるってだけ

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