- 1 : 2024/03/31(日) 09:23:37.92 ID:sz1V07nI0
-
ストーリーに鬱展開が多い
- 2 : 2024/03/31(日) 09:24:51.24 ID:9p/sSrSkd
-
仲間に魅力がなさすぎる
特に最も重要なヒロインがクソガキと地味女じゃなあ
- 6 : 2024/03/31(日) 09:26:38.14 ID:OhMjSHOo0
-
>>2
主人公もアカン
- 3 : 2024/03/31(日) 09:26:13.90 ID:zSwLW6Dn0
-
攻略本みながらやったから別にない
- 4 : 2024/03/31(日) 09:26:20.89 ID:+SWRrorW0
-
船で行ったことない街に行くみたいなんないやん
行くの石版で既に知ってる街やし
- 5 : 2024/03/31(日) 09:26:29.17 ID:V/pEWbRf0
-
モンスター仲間にできなくなった
- 7 : 2024/03/31(日) 09:28:25.50 ID:+SWRrorW0
-
3DS版はもうすぐ、すれ違い石版DLも交換も出来なくなるからやっとくんやで
- 8 : 2024/03/31(日) 09:30:25.72 ID:fH4PyMT6d
-
1回クリアした町やダンジョンをもう1回やらされ続けるの喜ぶのガ●ジだけ
- 10 : 2024/03/31(日) 09:31:08.40 ID:w4qPtxH/0
-
時代遅れのカクカクポリゴンでグルグル回してたら酔ったやつや
- 11 : 2024/03/31(日) 09:31:16.98 ID:h02/TiuV0
-
仲間キャラが微妙
石板がだるい
ゴッドハンドルートが強すぎ
- 12 : 2024/03/31(日) 09:31:26.74 ID:/5WvnaMHd
-
仲間に魅力がないのはそう
- 13 : 2024/03/31(日) 09:33:05.34 ID:kMh8IsZJ0
-
7で1番人気あるのってフォズなんだろ
バグじゃんそんなの
- 14 : 2024/03/31(日) 09:33:58.65 ID:6rIQQoET0
-
リメイクで石板探しは楽になったけど、お使いで行ったり来たりさせられてボリュームかさ増ししてるのが苦痛
あとキーファがよく言われるけど、マリベル離脱のタイミングも制作側の悪意を感じる
- 19 : 2024/03/31(日) 09:43:11.06 ID:N3sLTXtI0
-
>>14
あんまり覚えてないけど主人公とガボと爺さんと変な女の時期が辛かったわ
DS版だと戦闘中に仲間の後ろ姿見えるけどなんか特に嬉しくもないし
- 15 : 2024/03/31(日) 09:35:02.56 ID:fqIpYbNl0
-
長いわりに同じところ行き来させるからあんま記憶に残らんのや
- 17 : 2024/03/31(日) 09:42:07.53 ID:io2RhMf90
-
やすらぎの地は神曲
- 18 : 2024/03/31(日) 09:42:51.38 ID:/lEUa6Qtd
-
ダーマのところの姉ちゃんをイケメン剣士に取られるの当時キッズワイの胸にズキッときたわ
それがNTR好きになるはじまりだったのかな
- 20 : 2024/03/31(日) 09:45:20.86 ID:uP5KLk010
-
キャラがね…
- 21 : 2024/03/31(日) 09:45:35.47 ID:LzG32Qab0
-
音楽全体的にすき
ストーリーは全体的に陰鬱だけど個人的にはそれなりにすき
ドラクエのナンバリングにしないで新規IPとかでやってればもうちょっとカルト的な人気が出たかもしれない
- 22 : 2024/03/31(日) 09:45:36.08 ID:GRbemYNt0
-
後半の仲間魅力なさすぎ
育てるのダルい
テリーで学ばんかったんか
ストーリーはまあ嫌いじゃないけど
- 23 : 2024/03/31(日) 09:47:00.04 ID:io2RhMf90
-
リンダとぺぺのところが好き
- 24 : 2024/03/31(日) 09:47:49.05 ID:Dw+3XhNN0
-
長過ぎる
特技がくだらない
- 26 : 2024/03/31(日) 09:48:13.89 ID:2aEKhuYX0
-
田舎のガキンチョ2人と野生児とジジイとタラコ
- 27 : 2024/03/31(日) 09:48:25.46 ID:Jxlv8YDf0
-
いい部分も悪い部分も6よりはいろいろ印象に残ってる
- 28 : 2024/03/31(日) 09:49:17.22 ID:GRbemYNt0
-
ジジイはマジでガッカリした
- 29 : 2024/03/31(日) 09:49:41.91 ID:AOwgcs460
-
離脱加入の繰り返しが職業システムと相性悪すぎる
- 30 : 2024/03/31(日) 09:49:46.96 ID:yK59LZci0
-
最初の仲間2人はええ感じなんやけどなぁ
- 31 : 2024/03/31(日) 09:50:56.98 ID:A7wK+bfE0
-
ガキの頃やったけど石版分からんで諦めたわ
今ならネット見ると思うけど
- 32 : 2024/03/31(日) 09:51:00.45 ID:Phyyq+d4d
-
“ズラし”だよな
- 33 : 2024/03/31(日) 09:51:35.18 ID:2aEKhuYX0
-
メルビンの見た目がテリーでアイラの見た目がミレーユなら良かった
- 34 : 2024/03/31(日) 09:52:34.53 ID:DLAIU1cp0
-
同じところを行ったり来たりのシャトルランが酷い
- 35 : 2024/03/31(日) 09:54:32.75 ID:2aEKhuYX0
-
もっと各石版の冒険少なくて良かった
その代わりにリードルードとメモリアルフレークの繋がりみたいに、世界線が繋がる感じを増やせばよかった
ホンマにストーリーが散りばめられてるだけなんやもん
コメント