【プログラミング】Unityがあるのに今時C++でゲーム開発してるやつって頭悪くね?

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1 : 2024/03/09(土) 11:33:54.956 ID:/viGW+l40
ガベージコレクション嫌ってるけどこんだけスペック盛り盛りPCでゲームやる時代にガベージコレクションの悪影響って微々たるものってわからないの?
2 : 2024/03/09(土) 11:34:56.018 ID:c3IwPuaA0
そのゲームエンジンはなにでできてるん?
5 : 2024/03/09(土) 11:35:29.836 ID:/viGW+l40
>>2
ゲームが作れる
3 : 2024/03/09(土) 11:34:56.157 ID:tWJCegzw0
Unityは俺の中では背景制作ソフト
7 : 2024/03/09(土) 11:36:55.914 ID:/viGW+l40
>>3
わからんでもない
オブジェクト配置する時のショトカ使いやすいよね
wで移動eで回転rで縮小
カメラ移動Mayaとかと似てるし
4 : 2024/03/09(土) 11:35:04.428 ID:/viGW+l40
スペックが制限されてるスマホでUnityが猛威奮ってる時点で今時C++で開発してるやつは頭おかしいってことに気付かんのかなぁ?
6 : 2024/03/09(土) 11:35:48.524 ID:CLPxkBr40
てかUnityってエンジン側のリソースはGCされないから
結局C++と同じようなメモリ管理しなきゃいけない部分あるんだよな
エアプは知らないかもしれないけど
8 : 2024/03/09(土) 11:37:38.034 ID:/viGW+l40
>>6
あるけどC++でゴリゴリメモリ管理するより遥かにマシなんだよなぁ
10 : 2024/03/09(土) 11:42:52.238 ID:CLPxkBr40
>>8
メモリアロケータ実装すればUnityとそんな変わらんよ
「ゴリゴリメモリ管理」って具体的に何してるのか知らんくせに語るなよwww
11 : 2024/03/09(土) 11:43:35.490 ID:/viGW+l40
>>10
メモリアロケーター実装するならUnity使ったほうがいいよね
アホかな?
14 : 2024/03/09(土) 11:47:31.208 ID:CLPxkBr40
>>11
それは反論になってない
俺が「Unity使うくらいならメモリアロケータ実装したほうが良いよね」って言っても全く変わらないよ
もっと詳しく反論してよ
知識あるんでしょ?
16 : 2024/03/09(土) 11:49:01.029 ID:/viGW+l40
>>14
反論になるよ
アロケーターを独自実装する間にUnityではゲーム開発が進む
なぜ独自でアロケータを実装する手間をかけるの?
はなからUnity使えばいいじゃん
20 : 2024/03/09(土) 11:51:25.776 ID:CLPxkBr40
>>16
一度ゲームに特化したメモリアロケータ作ればその後の開発はサクサク進む
でもUnityだと一生メモリ管理に苦戦する開発が待ってるわけよ
21 : 2024/03/09(土) 11:52:09.281 ID:/viGW+l40
>>20
Unityでメモリ管理に苦戦することなんてねぇよアホw
25 : 2024/03/09(土) 11:53:24.121 ID:CLPxkBr40
>>21
省メモリのゲームしか作ったことないからかな?
プロファイラとか見たことないでしょwww?
26 : 2024/03/09(土) 11:54:53.222 ID:/viGW+l40
>>25
ガベコレって何かわかってる?
確保できるならメモリ確保していらなくなったらその時に捨てるってのがガベコレなんだが?
29 : 2024/03/09(土) 11:56:54.540 ID:CLPxkBr40
>>26
だからUnityはエンジン側のリソースのハンドルをC#側で持つって使い方を良くするから
GCの対象にならんものが沢山あるわけよ
32 : 2024/03/09(土) 11:58:03.184 ID:/viGW+l40
>>29
それは全てでは無い限られてる場合だけ
その都度そこに気をつければなんら問題ない
9 : 2024/03/09(土) 11:39:53.558 ID:/viGW+l40
バグも少ないし
12 : 2024/03/09(土) 11:44:01.542 ID:fP12BlT60
C#ガ●ジ久々に見た
13 : 2024/03/09(土) 11:46:50.758 ID:/viGW+l40
そもそも>>1に対しての反論にすらなってない
こんだけスペック盛り盛りPCでゲームする時代にガベコレを嫌う理由は?
C++を使用する理由は?
17 : 2024/03/09(土) 11:49:32.091 ID:CLPxkBr40
>>13
スペック盛り盛りした分を全部ゲームのクオリティアップに使いたいから
Unity使うとAAAタイトル並みの負荷の癖にB級ゲームみたいな事になりがち
19 : 2024/03/09(土) 11:51:14.973 ID:/viGW+l40
>>17
ならんが?
変な妄想たれないでくれない?
15 : 2024/03/09(土) 11:47:32.427 ID:iV8mWKZN0
>>1
ん?メモリ解放はちゃんとしないと微々たるものなんて事にならないぞどれだけハイスペックPCでも
18 : 2024/03/09(土) 11:50:21.051 ID:/viGW+l40
>>15
だからUnityではそれが極力少ない手間でできるって話だろw
Unity使ってたらハイスペPCでメモリ不足になるなんてことは基本的に起きないよ
22 : 2024/03/09(土) 11:52:26.703 ID:/viGW+l40
Unityエアプか?
23 : 2024/03/09(土) 11:52:29.439 ID:dAegKVGt0
i5 2500k でも使えますか?
24 : 2024/03/09(土) 11:52:55.299 ID:/viGW+l40
>>23
使えるよ
27 : 2024/03/09(土) 11:55:43.597 ID:/viGW+l40
そりゃ大容量メモリ使うときは大容量のメモリ使うわなw
28 : 2024/03/09(土) 11:56:33.490 ID:A5dhIR3p0
ツールとプログラム言語を比べてるのがすでにナンセンス
30 : 2024/03/09(土) 11:57:15.908 ID:/viGW+l40
そもそもスペックに制限があるスマホで猛威奮ってる時点でお前の主張が間違ってることに気づけアホ
31 : 2024/03/09(土) 11:57:52.410 ID:p1R6opgW0
4GBしか無いゲームハードが(一応)未だ現役なんだが?

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