ワイ、FF7Rとかいうゲームをやるも敵が硬すぎて泣く

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1 : 2023/08/02(水) 09:22:01.45 ID:CbdzTmxv0
今なんか魔晄炉とかいうとこを爆破したところまでやったんやが敵硬すぎない?
2 : 2023/08/02(水) 09:24:51.81 ID:CJLXI8Zl0
あれはティファで見抜きするだけのゲームやぞ
3 : 2023/08/02(水) 09:26:14.99 ID:qDPm6b0z0
アクションバトルとコマンドバトルを上手く組合せたのは評価する
が、残念なのは、その組み合わせたバトルがつまらんっていうことやな
4 : 2023/08/02(水) 09:26:17.66 ID:e0zi7Nyo0
クリアできるできないじゃなくて敵硬すぎてムカつくよな
5 : 2023/08/02(水) 09:28:59.47 ID:hxAj9Xgpd
あれなんなんやろな
尺稼ぎ?
6 : 2023/08/02(水) 09:29:45.10 ID:bQA/eTRSM
ff167Rの反省活かしてその辺ff16は気持ちよさはできてる気がする
7 : 2023/08/02(水) 09:30:53.99 ID:CbdzTmxv0
いやFF7ってゲーム史に残る名作なんやろ?
そのリメイクがこんなつまらないものなんか?
ワイの戦い方がおかしいんかな
8 : 2023/08/02(水) 09:33:32.74 ID:BB4kdH/r0
ちなアバランチメンバーは全員死なないで
9 : 2023/08/02(水) 09:34:26.18 ID:g/N0UqAQ0
ハードをクリアできる気がしないんだが
10 : 2023/08/02(水) 09:34:37.76 ID:kmncE7Wi0
ちゃんと育てたりシステム理解しとればぬるいんやろうけど
ゲーム下手な人がやると爽快感ないよな
12 : 2023/08/02(水) 09:35:59.80 ID:CbdzTmxv0
>>10
わいもSEKIROとかクリアしてるしアクションがそこまで下手ってわけじゃないんやけどなぁ
爽快感が皆無だわ今のところ
14 : 2023/08/02(水) 09:38:03.23 ID:oBxNyv67M
>>12
あっそれが原因だわ
あくまでアクションゲームのように見えてるだけでターン制RPGと理解すべき
19 : 2023/08/02(水) 09:40:49.94 ID:CbdzTmxv0
>>14
なら最初からターン制RPGとして発売したほうが良かったんじゃないの…?🥺
28 : 2023/08/02(水) 09:50:12.40 ID:TeXef/HNa
>>19
そもそもアクションではなくてアクションRPGであることを念頭におけ
ゴリ押しだけではクリア出来ない
17 : 2023/08/02(水) 09:40:05.76 ID:172n/khHa
>>12
SEKIROは雑魚戦が色んな意味でぬるいからそんな奴がヌルゲーじゃないRPGしたらそりゃストレスたまるわ
21 : 2023/08/02(水) 09:42:40.74 ID:CbdzTmxv0
>>17
まぁSEKIROは一例やけどな
他にも色々アクション系のゲームはやっとる
アクション系RPGは龍が如く7くらいかなぁやったのは
11 : 2023/08/02(水) 09:35:24.71 ID:t5nvU03J0
そんな敵硬かったっけ?
あんま印象にないな
13 : 2023/08/02(水) 09:36:28.78 ID:oBxNyv67M
アクションゲームの気分でやると難しいけど、ターン制バトルの気分でやるとやりやすいぞ
無闇矢鱈に連続で攻撃当てようとするのではなく、相手の攻撃が終わったら一斉に攻撃すれば楽に倒せる
15 : 2023/08/02(水) 09:38:47.20 ID:bQA/eTRSM
アクション封ターン制って感じ
16 : 2023/08/02(水) 09:39:46.02 ID:8ugV00Jrr
戦闘が面白くないんよな

あれならアクションに振り切ったほうが良かったわ

18 : 2023/08/02(水) 09:40:32.42 ID:hxAj9Xgpd
ああターン制かなるほど
道理で
20 : 2023/08/02(水) 09:42:02.77 ID:odfJmkCWM
イージーのクラシックでやるとええで
ほぼオート戦闘でたまに相性いい魔法使ったりポーションや回復魔法使うだけや
22 : 2023/08/02(水) 09:43:23.71 ID:CbdzTmxv0
>>20
流石にそこまで行くとYouTubeでよくねってなっちゃうからなぁ
23 : 2023/08/02(水) 09:44:39.75 ID:CbdzTmxv0
今列車で脱出中のとこまできたわ
24 : 2023/08/02(水) 09:44:49.69 ID:Xgofr0ytr
回避が回避じゃないって気が付くまでクソイラついたわ
25 : 2023/08/02(水) 09:45:53.52 ID:CbdzTmxv0
>>24
え、そうなん?
ミサイルとか全然避けられんし何やこれと思ってたんやが
26 : 2023/08/02(水) 09:48:03.71 ID:Xgofr0ytr
>>25
体感やから正確な情報はわからんけど少なくともアクションゲーの回避としては機能しとらんと思う
27 : 2023/08/02(水) 09:49:10.17 ID:MhXewE5KM
ダメージの桁がしょぼくてホンマにええんか?ってなったまま最後まで行ったわ
29 : 2023/08/02(水) 09:50:36.75 ID:CwZdiIIpM
イージーにしたらいいやん
今どきJRPGまともにプレイするのはアホ
なんなら配信で良い
30 : 2023/08/02(水) 09:50:53.92 ID:TeXef/HNa
お前らがゲームシステムも理解できない下手くそなだけなのに批判されるの可哀想やわ
31 : 2023/08/02(水) 09:55:59.08 ID:Yj9Vz39b0
序盤はボタン連打だからおもんないってのはある
33 : 2023/08/02(水) 09:58:34.99 ID:t5eVd8XRa
>>31
序盤はボタン連打しか出来んのか…
後々魔法とか覚えたらおもろくなるんかな
32 : 2023/08/02(水) 09:57:59.94 ID:TeXef/HNa
回避も出来んことないが不可避の攻撃があるということをまず理解するんや
ノーダメクリアとか出来るようなゲームじゃない
クライシスコアとそんなに変わらんと思うねんけどな
34 : 2023/08/02(水) 10:00:36.86 ID:g/N0UqAQ0
アクションゲームとしてやった奴らが雑魚戦で躓いて、冷静にプレイしたら簡単だったって発売当時散々見たわ
35 : 2023/08/02(水) 10:01:59.73 ID:Q7nrGVzS0
ティファ見ておナニーするだけのゲームやんけ

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