- 1 : 2022/01/11(火) 09:51:14.79 ID:VfudHazd0
最近のビデオゲーム、特に、壮大な物語やリッチなビジュアルをウリとする「AAA大作」と呼ばれる作品には、やや進化の頭打ち感を覚えています。
2021年を振り返ると、インディーでは『It Takes Two』や『Inscryption』、『Kena: Bridge of Spirits』など、様々な魅力を持つ名作が誕生しました。一方で、いわゆるAAA大作では、(『DEATHLOOP』など一部意欲作はあったものの)その進化は前世代機(PS4/Xbox One)の作品の延長線上にありました。さらに、大半の作品は前世代機との縦マルチであるため、前世代機との差を、描画解像度やフレームレート以外で打ち出せなくなっています。
- 3 : 2022/01/11(火) 09:54:34.46 ID:vhvebpEa0
- だからいつになったら肌が透過するんだよ
それをできてから言え - 4 : 2022/01/11(火) 09:57:56.12 ID:ibqQoJaL0
- メインストーリークリアまで10時間程度の「コンパクトな大作」が一般的になってほしいです。
そして、メインストーリーを補完するサイドストーリーや、ゲームシステムをフル活用した高難易度ミッションは、
クリア後に楽しめるようにするのが良いと思います。↑
これを60ドル~80ドルで誰が買うんだと - 5 : 2022/01/11(火) 09:58:04.00 ID:UDK6eeqO0
- SFC→64 PS2→PS3の時くらいの進化ってもう無いよな
- 6 : 2022/01/11(火) 10:01:19.61 ID:I2BiB8Pd0
- ゲーム評論家はいつも原神とウマ娘を無視する
- 7 : 2022/01/11(火) 10:03:40.65 ID:XlMEEiaK0
- アメ公に割安で売ってるものをジャップには高値で売るクズ業界
- 8 : 2022/01/11(火) 10:06:29.22 ID:TnixS8ef0
- 解像度とフレームレート上げることが
かなりの進化なんだが - 9 : 2022/01/11(火) 10:07:37.34 ID:q4iZveAw0
- 朗報じゃん
もう現実と区別つかんところまで来たってことだろ? - 10 : 2022/01/11(火) 10:07:53.53 ID:dAG26cAt0
- サイバーパンクのおばあちゃん凄かったわ
- 11 : 2022/01/11(火) 10:08:00.93 ID:R8YA4cNh0
- 実際PS5専用ゲームなんてほとんどないからな
PS4の時点で頭打ちだったんだろ - 13 : 2022/01/11(火) 10:08:26.84 ID:IGvi0unF0
- ドレッドやってから同種の2Dアクション漁ってる
Oriとかホロウナイトも未プレイだったグラ偏重の自分を恥じたいわ - 14 : 2022/01/11(火) 10:10:16.04 ID:YzYmiIj/0
- まだVRがあるだろ
俺は絶対にやらないけど勝手に進化してくれ - 15 : 2022/01/11(火) 10:11:22.15 ID:02hGpOj6a
- てか今のゲームの進化は儲けに繋がらないんだよね
欧米人はデフォルメのセンスがないからフォトリアル志向なだけ - 25 : 2022/01/11(火) 10:24:53.14 ID:+0LC98K/0
- >>15
単に文化の違いだろ
日本人が漫画とかのアニメ絵が好みなだけという - 16 : 2022/01/11(火) 10:13:45.83 ID:B/2s2uhV0
- 4kで165fps余裕位にならんとまだまだだろ
- 17 : 2022/01/11(火) 10:14:05.40 ID:9/EudP6N0
- 作れないじゃなくて求められて無いだけだろ
- 18 : 2022/01/11(火) 10:15:39.81 ID:O45naT+q0
- CS1.6ぐらいのグラでも十分面白いからな
- 20 : 2022/01/11(火) 10:16:27.61 ID:jzvVqdj20
- 1080から更新する必要性は感じてないわ
多分変えるにしても消費電力とかコスパの部分になると思う - 21 : 2022/01/11(火) 10:19:32.30 ID:5dLCqjDJ0
- アンリア5のデモでホテルの客室をのぞくとちゃんと家具がある!って興奮してたけど、
だから?と猛スピードでその谷間の道路を駆け抜ける場合、それ意味あんの
- 22 : 2022/01/11(火) 10:22:02.87 ID:YE+6xeVV0
- グラ厨に媚びてもセールスに結びつかないからなぁ。
「セールスに結びつかない人達」に媚びても意味がないどころか害悪となる事に企業は気づき始めたんだよ。 - 24 : 2022/01/11(火) 10:24:03.03 ID:+0LC98K/0
- >>22
うーん、アンリアルエンジン5はグラ向上の上、逆に負担が減るんだよなぁ - 33 : 2022/01/11(火) 10:29:48.78 ID:YE+6xeVV0
- >>24
グラ厨を満足させる為に必要なコストはモデリング等の人的リソースなんだから、
エンジンの性能の向上なんて何の関係もないよ。 - 38 : 2022/01/11(火) 10:31:40.87 ID:+0LC98K/0
- >>33
アンリアル5の説明全否定やん プロのかた?w - 42 : 2022/01/11(火) 10:33:57.85 ID:YE+6xeVV0
- >>38
エンジンが勝手にキャラを作ったりモデリングしてくれるわけじゃないんだけど、
アホだからそんな事すら分からなかったのか。 - 45 : 2022/01/11(火) 10:35:51.57 ID:WIXDTDa50
- >>42
おいおいやめてやれよ……俺たちがマニアすぎるんだって笑 - 23 : 2022/01/11(火) 10:22:11.03 ID:JfBbHrBP0
- オブジェクトの数や密度で違いを出せるだろ
視認性落ちるけど - 26 : 2022/01/11(火) 10:25:40.75 ID:tYSdNdt80
- これは20年前から任天堂信者がよく使う「欺瞞的レトリック」です
進歩に限度はありません
- 27 : 2022/01/11(火) 10:25:52.77 ID:Ekgc9i+10
- コアゲーマーさん「APEX!原神!フリプ!Steam5ドルセール!Epic無料配信!」
女、子供、家族連れ「マリオカート(定価)、どうぶつの森(定価)たのしいね」
いつの間にコアゲーマーって貧困層になったんや?
- 28 : 2022/01/11(火) 10:26:15.48 ID:o4WiQzhKa
- PS3とPS4も今見ると全然違うからなあ
衝撃的な進化ってのは減っていくんだろうけど、長期的に見ればまだまだ進化していくんだろうと思う - 29 : 2022/01/11(火) 10:26:42.47 ID:PpY7Cyfy0
- もうVRくらいにしか先ないと思うんよね
まだ解像度低いけど - 30 : 2022/01/11(火) 10:28:11.45 ID:tIPOh07T0
- て、言われて何年経ってるだろうか
- 31 : 2022/01/11(火) 10:28:40.90 ID:Q+uk1MSs0
- もうやることないよな
ゲームもいずれ文化の寿命が来るのかな - 32 : 2022/01/11(火) 10:29:18.23 ID:1LDlN/Ss0
- エッチな女キャラだけ作り込めばいいよ
おっさんキャラ作り込まれてもしゃーない - 34 : 2022/01/11(火) 10:30:27.02 ID:WIXDTDa50
- フレームレート上がってロード早くなるとか大勝利でしょ
- 35 : 2022/01/11(火) 10:30:52.45 ID:PC3urFaP0
- 「任天堂の乳を吸って育った」ライターがいる所ね
- 36 : 2022/01/11(火) 10:31:17.42 ID:vo+O5Zku0
- 開発コストを下げる方向に進化しないと誰もゲーム作れなくなるだろ
- 37 : 2022/01/11(火) 10:31:27.97 ID:aU8SgvdV0
- グラのせいでゲームの開発期間が長くなってるしなぁ
これ以上は開発でブレイクスルー無いと割に合わないだろうな - 39 : 2022/01/11(火) 10:31:45.69 ID:7MqI/Z1C0
- 未だにローポリだし服の影はテクスチャで誤魔化してる
もっと進化せよ - 40 : 2022/01/11(火) 10:33:02.28 ID:osGpH93fa
- そろそろ開発費が100万本売っても赤字になる時が来る?
そういえば圧縮の方って進展あるっけ?最近の容量過多の風潮が嫌いだから進展して欲しい - 41 : 2022/01/11(火) 10:33:15.85 ID:7MqI/Z1C0
- ミドルウエアの習得時間は間違いなくコストを増大させてる
- 43 : 2022/01/11(火) 10:34:13.22 ID:KeLr1Rj30
- で?
その進化したグラのゲームで
ストライカーズ1945IIより面白いのが一本でもあったか? - 44 : 2022/01/11(火) 10:34:51.91 ID:1y7lRGtW0
- >>43
斑鳩
はい論破
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