- 1 : 2021/10/15(金) 12:13:19.555 ID:LosEHrUn0
- 敵の設定は完成した
アイテム(食べ物)の設定もボンヤリ見えてきた
装備は正直悩んでる - 2 : 2021/10/15(金) 12:15:34.791 ID:iAbFiW3t0
- ローグライトってローグライクの名を騙ったただのランダムステージ系ゲームじゃないのか?
- 5 : 2021/10/15(金) 12:17:45.532 ID:LosEHrUn0
- >>2
ローグライクって名乗ると文句言う人が一定数いるみたいだから - 3 : 2021/10/15(金) 12:16:33.038 ID:LosEHrUn0
- 強い装備ばかり使われて色んな装備を作る意味がないと思うのよね
- 4 : 2021/10/15(金) 12:17:44.164 ID:JGNNrtwj0
- 装備はあえてなしにしてスキルツリー制にしよう
- 9 : 2021/10/15(金) 12:19:53.464 ID:LosEHrUn0
- >>4
スキルも装備と一緒で特定のスキルばかり取られそうなのがちょっとねー食べ物で一定時間バフがかかるのが良いと思うのよ
そしてトラップや敵によって役に立つ食べ物が色々変わってまんべんなく食べ物を消費する感じ - 14 : 2021/10/15(金) 12:24:10.662 ID:JGNNrtwj0
- >>9
お前それ秘薬にして魔法使うのに必要って風にした方がかっこいいだろ - 15 : 2021/10/15(金) 12:28:00.346 ID:LosEHrUn0
- >>14
食材を組み合わせて料理を作るか秘薬を作るかの差だけど呼び方は大事だねマイクラの作業台みたいな感じで材料の置き方で料理が変わるようにするとUIが複雑かなぁ
- 6 : 2021/10/15(金) 12:17:52.618 ID:k8qSAzppM
- ローグライトとか言うジャンル分けは正直反吐が出る
- 7 : 2021/10/15(金) 12:18:28.541 ID:JGNNrtwj0
- >>6
数年前までは居なかった人種が勝手にほざいてるって感じだよな - 8 : 2021/10/15(金) 12:18:42.956 ID:9HmjMnkA0
- 直感的に分かり易く作ってくれ
暖炉に着火するだけの動作で10分くらい悩むようなうんこUIはヤメテ - 11 : 2021/10/15(金) 12:21:52.910 ID:LosEHrUn0
- >>8
ものすごく簡単にしたいと思ってる
あとMMO的に大人数でダンジョンに潜れるようにしたいと思ってる - 10 : 2021/10/15(金) 12:21:02.607 ID:JGNNrtwj0
- ゲームが進むにつれてぞくぞくと更に強力な武器防具が手に入っていくってバランス正直オワコンだろ
それファミコンレベルの時代に作られたお決まりだから - 12 : 2021/10/15(金) 12:23:42.340 ID:LosEHrUn0
- >>10
インフレ以外の結末が無いしね - 13 : 2021/10/15(金) 12:23:51.947 ID:k8qSAzppM
- 食べ物の種類だけで変わるならただの運ゲーで探索のモチベがなさそう
- 16 : 2021/10/15(金) 12:29:30.521 ID:+DJRiXped
- ジャンル分け界隈って熾烈だよな
- 17 : 2021/10/15(金) 12:30:56.963 ID:LosEHrUn0
- >>16
ほんとソレw
余計なところで気を使うわ - 18 : 2021/10/15(金) 12:31:21.026 ID:k2MlEvbR0
- ローグライクのタグを見てひらいたゲームがローグライトだった時はかなりいらっとする
RPGじゃないのにRPGタグつけてるゲームも氏ねって思う - 19 : 2021/10/15(金) 12:32:47.084 ID:LosEHrUn0
- >>18
そうねー
無駄にヘイト買う必要ないからねー
でも クッキングランダムダンジョンゲーム じゃ見てもらえない気がするw - 20 : 2021/10/15(金) 12:41:18.592 ID:+DJRiXped
- 最近ローグライトゲーやったがあれはあれで良いジャンルだな
- 25 : 2021/10/15(金) 12:58:59.074 ID:LosEHrUn0
- >>20
ハマる人はハマるよね>>21
ゲームは本当に調整次第だよね>>22
絵は出ないけどね
敵は A とか B とかアルファベット - 21 : 2021/10/15(金) 12:42:31.374 ID:QG0Tk6m9M
- ローグライクってゲームバランスの調整むずいよな
商業のプロが作ったゲームさえ運が悪けりゃ5F行く前に死んだり
100F超えても無限に死ななかったりする - 22 : 2021/10/15(金) 12:43:11.578 ID:qXl8BMWBd
- 不思議のダンジョンみたいな?
- 23 : 2021/10/15(金) 12:43:29.102 ID:qBm/eh+e0
- プログラムむずい
- 24 : 2021/10/15(金) 12:46:25.934
- ガチ勢的にローグライクの定義って何よ
- 28 : 2021/10/15(金) 13:21:39.230 ID:k2MlEvbR0
- >>24
色々あるけど原則共通してるのはアクション要素は一切認めないってところ
クリプトオブザネクロダンサーですら実態はただの入力の時間制限であってアクション要素は皆無
手先の器用さではなくあくまでも知力の勝負ってところ - 26 : 2021/10/15(金) 12:59:56.733 ID:PoASqHK30
- クソゲーのニオイしかしない
- 27 : 2021/10/15(金) 13:11:03.123 ID:LosEHrUn0
- MMO要素を盛り込んだ場合PvP出来た方がいいかどうかも悩みどころ
基本ソロな気はしてる - 29 : 2021/10/15(金) 13:23:18.924 ID:RX86Nfbz0
- 今どき文字オンリーってきつくねえか
キーボード操作って事? - 32 : 2021/10/15(金) 14:36:39.937 ID:LosEHrUn0
- >>29
キーボード対応もするけどスマホで遊べるようにしたいので画面上にジョイスティック出すしかないと思ってる - 30 : 2021/10/15(金) 13:32:10.115 ID:k2MlEvbR0
- アスキーで作るならそれこそ純正ローグライクの方が見てもらえそうな気がする
- 33 : 2021/10/15(金) 14:37:46.417 ID:LosEHrUn0
- >>30
言ってることはわかるが敵がアルファベットであることが世界観の全てと言ってもいいくらい意味のあることなんだな - 31 : 2021/10/15(金) 14:10:48.406 ID:QG0Tk6m9M
- 文字オンリーはきついな
正直今オリジナルのローグやれっていわれてもきついのに今出てるローグライクローグライトも大抵雰囲気ゲーかエ口のどっちかだしな
- 34 : 2021/10/15(金) 14:38:30.626 ID:LosEHrUn0
- >>31
ともーじゃん?
でもあるんだなぁ文字だけで大人気のゲーム - 35 : 2021/10/15(金) 14:49:15.959 ID:LosEHrUn0
- 名前ド忘れしてたw
nethackだ
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