Ζ世代「おじさんおばさんたちには少々言いにくいんですが、90年代の歌ってめっちゃ長くないですか?」

1 : 2026/06/28(日) 20:26:33.19 ID:IX/U8sm00

90年代ビジュアル系ブームをけん引した「四天王」 バンド名新たに再始動「FANTASTIC◇CIRCUS」
https://www.chunichi.co.jp/article/1267495

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/28(日) 20:26:48.93 ID:IX/U8sm00
なんであんな長いんですか?
3 : 2026/06/28(日) 20:27:22.57 ID:Zz4r18LM0
サビからなんで歌わないんですか?
4 : 2026/06/28(日) 20:27:25.29 ID:IX/U8sm00
逆に、弘田三枝子とかブルーコメッツとかタイガースなんかは短いですよね?
5 : 2026/06/28(日) 20:27:26.63 ID:ixXAJ397M
12インチシングル(*´∀`*)
6 : 2026/06/28(日) 20:27:50.97 ID:vRqYMPaF0
やっぱ音楽は2分半ぐらいが妥当よな
7 : 2026/06/28(日) 20:28:32.66 ID:PQUCdrWZ0
愛のままにわがままに
8 : 2026/06/28(日) 20:28:34.21 ID:u84lzjy40
前戯しないの?
9 : 2026/06/28(日) 20:29:22.47 ID:wbz0gQDH0
ドパガキには耐えられないらしい
10 : 2026/06/28(日) 20:29:39.34 ID:PmGMc2gq0
言うても5分までやろ
Xはアホみたいに長い曲作ってた気がするが
11 : 2026/06/28(日) 20:29:49.81 ID:Wq1nnWv10
動画のバズりの為に生まれた曲なんぞ何の価値あらんや
14 : 2026/06/28(日) 20:31:33.41 ID:FOAc/GUt0
今の曲って最初から最後までサビみたいな感じだから若い子からしたら中だるみするのかもね
15 : 2026/06/28(日) 20:32:37.07 ID:LWT/u6EJ0
Zってもう30近いでしょ
23 : 2026/06/28(日) 20:36:11.95 ID:7IvmB7AR0
>>15
これ
16 : 2026/06/28(日) 20:33:27.83 ID:aLXU3WvK0
パクリ元の70s80sハードロックと比べたら短いだろ
17 : 2026/06/28(日) 20:34:40.04 ID:hnSfZ+dV0
発達障害かな
18 : 2026/06/28(日) 20:35:18.90 ID:L99J+YCk0
イントロなしサビから入って三分くらいが
いまの主流なんだっけ
19 : 2026/06/28(日) 20:35:51.91 ID:XJGrZMnO0
α世代が言うならわかる
20 : 2026/06/28(日) 20:35:55.96 ID:kwFZfnMK0
若者が聞いてられる最大時間は30秒ってマジ
21 : 2026/06/28(日) 20:35:56.79 ID:s7D+44el0
今の曲って何分?そんなに短いの?
22 : 2026/06/28(日) 20:36:06.24 ID:YxqWnl/Ca
ラベルのボレロか?
24 : 2026/06/28(日) 20:36:19.49 ID:7wFxEcpM0
最近の曲はイントロもアウトロもインターもなくて情緒がないよな
25 : 2026/06/28(日) 20:36:37.06 ID:nmyK4O+K0
演奏しないからな
26 : 2026/06/28(日) 20:36:37.75 ID:NDoXYaAz0
90年代テレビ見てなかったから音楽知らん
シンセでキョン!キョン!キョン!鳴らすやつ流行ってたのは知ってる
27 : 2026/06/28(日) 20:36:54.41 ID:YxqWnl/Ca
チャイコフスキーの大序曲1812か?
28 : 2026/06/28(日) 20:37:27.07 ID:P0ETNyGP0
今の歌ってカラオケ難しいよな
絶対に歌える気がせんわ
やっぱ昔ってシンプルで歌いやすいわ
29 : 2026/06/28(日) 20:37:30.57 ID:VsjdZmWo0
これがショート動画世代かww
30 : 2026/06/28(日) 20:38:03.03 ID:57CIAXqz0
You Suffer聞いとけよ
31 : 2026/06/28(日) 20:38:46.50 ID:NDoXYaAz0
最近流行ってるドパガキとか言うやつやな
黒い安息日とか聴いてられんやろな
32 : 2026/06/28(日) 20:39:37.36 ID:TaBUQ1sN0
Z世代は曲が長いと我慢できないらしいw
ADHDかよ
33 : 2026/06/28(日) 20:40:15.75 ID:Nj29PteO0
親父の一番長い日聞かせようか
34 : 2026/06/28(日) 20:40:41.87 ID:zQdeCtxn0
小室サウンドはイントロが長くて
それが人気でした。
38 : 2026/06/28(日) 20:44:55.78 ID:Zz4r18LM0
>>34
むしろすぐ歌い出したイメージだけどな
TRFもhitomiもglobeも安室も
35 : 2026/06/28(日) 20:43:07.06 ID:6qOfvuae0
Cメロまであるとため息出るわ
36 : 2026/06/28(日) 20:43:44.31 ID:stBqYmsn0
ラジオとかで流された時のJASRACからの分配金が
5分を超えると上がるから。
37 : 2026/06/28(日) 20:44:14.78 ID:11JYjIx20
4~5分
今は2~3分
39 : 2026/06/28(日) 20:45:06.14 ID:TEAefYEu0
イントロも長いですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました