ゲーム会社「リメイクリメイクリメイクリメイク」←毎回リメイク作ってんなコイツ

1 : 2026/06/28(日) 09:27:01.22 ID:jxK8VHSn0
先人の真似しかできないんか?
2 : 2026/06/28(日) 09:29:02.06 ID:3sLxnlzo0
リメイクのリメイクを作るで!
3 : 2026/06/28(日) 09:29:12.17 ID:q+NOwh340
楽に稼げるからね、しょうがないね
4 : 2026/06/28(日) 09:29:29.82 ID:nvDoWNBQ0
リマスターよりマシやろ
感謝しろ
5 : 2026/06/28(日) 09:29:49.62 ID:iDScW80g0
メーカー「ゲーム懐古ジジイ達に媚びなきゃあ!!」
ジジイ「口は出すけど金は出さないでござる🤓」
12 : 2026/06/28(日) 09:36:21.43 ID:LS7jLrf80
>>5
ゲームは全部懐古向けなんや
その中でたまたま子供にもウケたのが売れてるだけで
16 : 2026/06/28(日) 09:39:01.80 ID:3TH/rwYO0
>>5
革新的なゲームもジジイしかやってないやん
33 : 2026/06/28(日) 09:52:16.44 ID:HCwUplVT0
>>5
成人以上が買わないとキッズファミリー向け以外の売上が完全にゼロになるで
6 : 2026/06/28(日) 09:29:51.52 ID:QAjSEGPf0
バイオくらいしっかりとしたリメイク作ってくれるなら歓迎なんやけどな
7 : 2026/06/28(日) 09:30:31.19 ID:Q/RTYeF40
ターボモード←有能
8 : 2026/06/28(日) 09:30:39.36 ID:ksysDOn20
ファンから望まれて作ってるやつはまあいいじゃん
9 : 2026/06/28(日) 09:31:56.78 ID:3sLxnlzo0
ストリートファイター2ダッシュターボスーパーX大好き
10 : 2026/06/28(日) 09:32:31.20 ID:11tKNFAJ0
ソシャゲとリメイク以外の新しいゲーム作っても売れないんや
インディーは1発当ててるゲーム多いのに😭
11 : 2026/06/28(日) 09:33:27.67 ID:rlFWLIaj0
つまりはシリーズだらけということ
13 : 2026/06/28(日) 09:36:34.54 ID:on+4naKe0
開発費の高騰と会社の規模が大きくなり過ぎた弊害やね
当たるかわからん新作にリソースは割けん
14 : 2026/06/28(日) 09:37:15.95 ID:wkBckTpJ0
追加要素を削ってさらにリメイク
15 : 2026/06/28(日) 09:38:27.65 ID:3TH/rwYO0
カプコンも正直そろそほヤバいと思う
17 : 2026/06/28(日) 09:39:50.46 ID:07DchwQf0
無双2リメイク期待しとる
18 : 2026/06/28(日) 09:39:52.18 ID:BXSWGjKwd
リマスターよりはまだ自我出せてマシなんやろな作る側は
19 : 2026/06/28(日) 09:40:03.85 ID:VWYxskds0
リメイクが3部作な上に10年経っても作り終わらないゴミがあるらしい
20 : 2026/06/28(日) 09:40:51.77 ID:3dMfBYtN0
テイルズってリメイク作らんの?
21 : 2026/06/28(日) 09:41:15.92 ID:qEG8IvwU0
リメイク作るより原神とかNTEみたいなアニメ調のゲームパクればいいのに
25 : 2026/06/28(日) 09:42:57.02 ID:3TH/rwYO0
>>21
中華ゲーがそもそも国際法通用しない国ならではのコピペマンだからしゃーない
22 : 2026/06/28(日) 09:41:42.88 ID:lxF3aOpZ0
それで儲けられるんならええんや
会社という組織はチーズ牛丼をもてなすことが目的ではないんや
23 : 2026/06/28(日) 09:42:02.67 ID:rGAZJZMbr
そこで新規IPを頑張るフリューよ
27 : 2026/06/28(日) 09:43:41.99 ID:BRtOI3KG0
まぁ卒業の早い趣味だよな
28 : 2026/06/28(日) 09:44:58.75 ID:ZnjexQBR0
FF7とかバイオ2,4とかやったことなかったから助かってるわ
リマスターなんてやる気にならんし
29 : 2026/06/28(日) 09:45:02.81 ID:IJnvmlKT0
技術の進化!まるで実写映画のよう!開発予算は数十億!

そら回収なんて無理やん。ゲーム制作まじめにやって利益出せってのがそもそも無理ゲー

40 : 2026/06/28(日) 09:59:55.99 ID:g+Rv5Bk+0
>>29
どう頑張っても映画やアニメに敵わないどころか遥かに高い開発費が掛かるからゲームで物語を見せる行為自体が無理筋なんよな
30 : 2026/06/28(日) 09:46:37.98 ID:23qZ+6YvM
まともなリメイク作るならまだマシ
今はリマスターやそれに毛が生えただけのなんちゃってリメイクばっか
31 : 2026/06/28(日) 09:48:49.10 ID:T5767U2n0
偉大な先人が作った作品と
最近の凡人が作った作品

やっぱ見比べるとセンスの差があるしな

32 : 2026/06/28(日) 09:51:39.75 ID:Wf8sN/t50
リメイクとか続編で売れる根拠を示さないと株主が納得せんのや
34 : 2026/06/28(日) 09:55:12.30 ID:t1I591an0
開発費がかかりまくってるから仕方ないよ
35 : 2026/06/28(日) 09:56:01.66 ID:t1I591an0
大企業はインディーズみたいな企画通らんしな
GTAみたいなビッグタイトル作って売れなかったら会社が死ぬ
38 : 2026/06/28(日) 09:59:27.21 ID:DnUVKucz0
>>35
なろう小説作品みたいに
新規開拓は素人個人やインディーズに任せてヒットしたのを権利ごと買い上げてシリーズ化とかが落としどころなんかな
36 : 2026/06/28(日) 09:58:16.82 ID:zQeCIZ5EM
デッドスペース2のリメイク早くしろ
1作目がsteamでクソ安いから全員買え😡
37 : 2026/06/28(日) 09:59:02.46 ID:0UOMIn640
リメイクして余計な要素付けたして文句言われとるからな
39 : 2026/06/28(日) 09:59:40.61 ID:0UOMIn640
リメイクで原作超えたやつて思い付かんわ
41 : 2026/06/28(日) 10:00:05.67 ID:q+NOwh340
評判最悪だったダイパリメイクがあそこまで売れて新規作るモチベ落ちたやつ多そうw

コメント

タイトルとURLをコピーしました