- 1 : 2026/06/27(土) 15:32:19.60 ID:n9JUBm410
-
フォルクスワーゲン、スマホ向け無料レースゲーム「フォルクスワーゲン ドライブ “カー”ニバル」提供開始
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2074734.html
こういうやつ
- 2 : 2026/06/27(土) 15:33:22.72 ID:pdvpICWKH
- ほとんどのやつが使い方わかってない
- 3 : 2026/06/27(土) 15:33:50.11 ID:vhyw44s70
- 教習所のシミュレーターみたいだな
- 4 : 2026/06/27(土) 15:34:13.78 ID:o8ST1Dlp0
- タイミングゲーってなら分かるけど
リズムゲーではないだろ - 5 : 2026/06/27(土) 15:34:56.36 ID:kkUcPAEx0
- サーキット走行はリズムだからね
間違ってはないよ
正確な操作と正確なリズムで理想的なラインをトレースして最速タイムを目指したり1位を狙ったりするのがレースだからね - 6 : 2026/06/27(土) 15:36:10.33 ID:Iy6K4ub90
- タイムアタックがいくら速くてもストリートじゃ通用しないから
- 7 : 2026/06/27(土) 15:36:35.98 ID:dKf5FvRm0
- 海外のバイクゲームで
ラインは罠
と学んだ - 8 : 2026/06/27(土) 15:36:55.67 ID:8hU02CKK0
- もっと似てるのは弾幕シューティング
理想のラインをトレースして乱れを修正するという求められる能力が完全に同じ - 13 : 2026/06/27(土) 15:49:31.34 ID:Lppl3/ve0
- >>8
それは違うわ - 17 : 2026/06/27(土) 16:13:21.10 ID:Su0XHUJq0
- >>8
東方しかやったことないだろお前 - 9 : 2026/06/27(土) 15:37:21.30 ID:fb7s0Nlm0
- ライン通りに走ってもライムは出ない
- 10 : 2026/06/27(土) 15:39:36.27 ID:cZ4yk8ya0
- あの通り走ればいいだけだったら楽なんだわ
あれはあくまで指標だからな - 11 : 2026/06/27(土) 15:46:04.72 ID:435c4T5q0
- 実際にはトランクションの変化があるからそのままトレースはできない
クルマによっては最速ラインじゃ無い
F1車両とラリーカーならラインとブレーキングポイントは変わって無いとおかしなことになる - 12 : 2026/06/27(土) 15:47:37.00 ID:nJXfUsdV0
- あれを突き詰めだすと途端に面白くなくなる
- 14 : 2026/06/27(土) 15:54:17.19 ID:yqhUmSJq0
- 現実のサーキットとかもレコードラインは削れたりタイヤカスが乗ったりで印ついちゃってるからな
それがカラフルになっただけだと思えばまあ - 15 : 2026/06/27(土) 15:56:11.75 ID:Dd2yepngH
- これはあくまでお手本で、そこからタイム縮める方法模索すんのが楽しいんじゃないの? まあ適当言ってるんだけどさ俺レースゲームやらないし
- 16 : 2026/06/27(土) 16:12:01.49 ID:933dVWBe0
- あのアシスト通りにやってたら良いタイムは出ない
ラインもブレーキポイントもリリースポイントも目安でしかない
なので逆にランカークラスでもつけてる人はいる - 18 : 2026/06/27(土) 16:18:03.45 ID:XGvYYPCS0
- 速く走ろうとしたらリアルもこれだよ
素人は楽しく走る優先がいいわな - 19 : 2026/06/27(土) 16:20:18.91 ID:OfkwBrpZ0
- コースを完全に覚えないで済むメリットがでかい
昔はコースうろ覚えでヘアピンカーブに適当減速で突っ込むとか日常茶飯時だった - 20 : 2026/06/27(土) 16:22:38.52 ID:5ziZwNQk0
- でもレースゲームなら他の車出るんだよね
- 21 : 2026/06/27(土) 17:49:40.25 ID:+RM6Mqj40
- サーキットはレコードラインにはラバー乗って色変わってるしレコードラインの外には大量のデブリが落ちてるからな
それを忠実になぞるだけ - 28 : 2026/06/27(土) 19:04:06.49 ID:QZB2BhLM0
- >>21
俺はサーキットを走るとタイヤが増えて帰る - 22 : 2026/06/27(土) 18:46:51.80 ID:+SyH8n100
- 数あるジャンルの中でレースゲームが1番苦手
現実の運転はそこそここなせるけど年2回ぐらい擦る - 29 : 2026/06/27(土) 19:13:33.61 ID:TNIxACTD0
- >>22
年2回擦るのはこなせてないから練習するか運転やめてくれ - 31 : 2026/06/27(土) 19:18:05.77 ID:+SyH8n100
- >>29
やめるのは無理だな
仕事で車使うから - 23 : 2026/06/27(土) 18:48:18.17 ID:V9yxpc2j0
- ホライゾン6やってるけど先頭ポジとったら残りは自動運転にしてる
- 24 : 2026/06/27(土) 18:50:58.10 ID:MtWq5laI0
- あくまでもアシストでお手本ってだけで、最適なラインではない
- 25 : 2026/06/27(土) 18:52:10.26 ID:rz2KnK1J0
- ラインは潰し合うものってパープルシャドーのおっさんがいってなかったか?
- 26 : 2026/06/27(土) 18:53:16.35 ID:uaGmGobC0
- それだけで速く走れれば苦労しないけどな
- 27 : 2026/06/27(土) 18:59:32.12 ID:76kiduaJ0
- ゲーム作ってる人はライン表示使わなくても走れる人が多数だから
走り込んでくとわりと雑に作られてるところが結構あることがわかる(´・ω・`) - 30 : 2026/06/27(土) 19:17:53.30 ID:xI/dURDqH
- リアルのレースでもこういう決められたコーナリングが最強なんだけど実際やるのは違うという
ゲームだとハンコンでも使ってないと再現余裕だからね
レースゲームの「ライン表示アシスト」って言われた通りのラインを走ってブレーキのタイミングも指示されてほぼリズムゲーだよな
嫌儲



コメント