任天堂株 買い時到来

1 : 2026/06/26(金) 12:35:32.12 ID:dyVksdtN0
レス1番の画像1
2 : 2026/06/26(金) 12:36:04.20 ID:ifH+xvwP0
何これGTA6効果?
3 : 2026/06/26(金) 12:36:21.44 ID:S7txlONlH
4000円台になったら教えてや買ってやるよ
4 : 2026/06/26(金) 12:37:07.77 ID:g/tWLJk80
伸び代皆無やからなあ
5 : 2026/06/26(金) 12:37:22.24 ID:NuZ36Bs7d
XBOXが値上げして12万円だってさ
Switch2ももっと上げろ
9万円くらいが適切だろう
12 : 2026/06/26(金) 12:41:49.23 ID:ifH+xvwP0
>>5
上のグレード?
スタンダードグレード?
20 : 2026/06/26(金) 12:44:28.39 ID:bxDjrVLkd
>>12
上のグレードは廃止
たぶん2TBのSSDが高すぎて20万くらいになっちまうからだろう

標準モデルが12万、PS4pro相当の低スペックモデルが9万

6 : 2026/06/26(金) 12:38:26.16 ID:eioLJ/zg0
ここで買えるやつが億れる
7 : 2026/06/26(金) 12:38:46.97 ID:Nycq7UPx0
任天堂ほどじゃないけどゲーセク死にまくってる
8 : 2026/06/26(金) 12:39:22.69 ID:1bVXJni10
任天堂ってスタジオ買収で維持コスト増えてるし
ゲームそのものもこれまで避けてきた製作費高騰の路線に舵切り始めていて
踏み外したら死ぬような道に進んでる
9 : 2026/06/26(金) 12:39:46.26 ID:dyVksdtN0
スターフォックスアカンの?
14 : 2026/06/26(金) 12:42:35.29 ID:BOW8idpYd
>>9
元からそうなんだが、ストーリーは1時間で終わるくらいあっさりしてる
新規でやったらガッカリするかも

そもそもXとか見てると一般層は全然興味なさそうだけどな

10 : 2026/06/26(金) 12:40:35.35 ID:LhflJER/d
家庭用ゲーム機文化は終わるかもしれん
1台10万円とかになればもう娯楽商品の域を越えとるわ
15 : 2026/06/26(金) 12:42:45.50 ID:ifH+xvwP0
>>10
対費用効果やとそれでもコスパよくね
5年~10年使えて追加でソフトやサブスクくらいやで
23 : 2026/06/26(金) 12:47:39.06 ID:3kO3ueLbd
>>15
ゲーマー目線だとそうだろうね
でもほとんどの家庭は「もうスマホゲーだけでいいや…」になりそう
11 : 2026/06/26(金) 12:41:35.60 ID:eNNeQRuf0
スマブラとゼルダ出しますっていうだけで1万超えるから心配いらないよ
19 : 2026/06/26(金) 12:43:48.75 ID:7nluMjmm0
>>11
ずっとスマブラ作ってた桜井がエアライダー出したばっかなのに誰が作るんだよ
ゼルダは時オカリメイク発表されたばっか
13 : 2026/06/26(金) 12:42:33.02 ID:7nluMjmm0
今日の10時株主報告だったんだろ?
内容がまだ出てきてないけど相当弱かったって事なのでは
16 : 2026/06/26(金) 12:42:48.51 ID:XEskmm6S0
半値八掛け二割引って知らない?
まだまだ下ですよ
17 : 2026/06/26(金) 12:42:57.85 ID:Jom2DDOk0
まだまだ半導体価格が上がるんだから買い時なわけが無い
そもそもPER24とか高すぎ
18 : 2026/06/26(金) 12:43:20.56 ID:Jom2DDOk0
買い時は4000割ってから
21 : 2026/06/26(金) 12:44:57.27 ID:8qSUGTxm0
1株資産と同じ2500円くらいならまあ妥当やろ
22 : 2026/06/26(金) 12:47:03.40 ID:6MtK9Kvs0
ai相場が落ちつかん限り金回ってこんやろ
最低あと1年は上がらんぞ
24 : 2026/06/26(金) 12:48:33.38 ID:HUgBMthb0
もうゲーム機は売れへんわ
今の流行りはAndroid機でSteam動かす事や
25 : 2026/06/26(金) 12:48:59.12 ID:2nXuGkgR0
これから上がる要素あるか?
26 : 2026/06/26(金) 12:49:16.07 ID:TpB0cNVx0
クールジャパン戦略廃止だか縮小だかニュースになってたよな
なんかもう旬じゃないんじゃないの
27 : 2026/06/26(金) 12:49:32.32 ID:k5DUX+C9r
まだまだ高いオワコン事業が伸びるわけないんよw
28 : 2026/06/26(金) 12:50:08.71 ID:rZUzbjFOd
MSのアシャいわく、2027年秋までにさらに製造コストは2倍になるってさ
PS5日本語モデルは10万円、Switch2は11万円くらいかなぁ

もう終わりだよこの業界

29 : 2026/06/26(金) 12:51:09.99 ID:2nXuGkgR0
ハードやめてソフト屋になればよくね?
PCメインに供給したらええやん
33 : 2026/06/26(金) 12:53:00.75 ID:7nluMjmm0
>>29
任天堂は以前スマホに注力するって言って色々出したが駄目だったぞ
PCも同じになりそう
ちなみにポケモン系は頑張ってるけど、あれは任天堂じゃなくて株ポケが出してるやつ
42 : 2026/06/26(金) 12:58:17.00 ID:ZZnJye570
>>33
株ポケって任天堂は32%しか株持ってないんだな
てっきり完全子会社かと
30 : 2026/06/26(金) 12:51:43.70 ID:u8F6flLt0
上がり目ないじゃん
31 : 2026/06/26(金) 12:51:49.21 ID:/tQxFyhbx
ゲームもスマホでいいもん
32 : 2026/06/26(金) 12:52:42.35 ID:w/B3U+9hd
SteamMachineの19~26万円ってのが参考値になりそう
いまゲームハードを赤字を出さないように作るとこのくらいの価格になる
34 : 2026/06/26(金) 12:53:32.55 ID:wn21pTgy0
買うのは5000円になってからだぞ
今はキオクシア買っておけ
35 : 2026/06/26(金) 12:53:47.01 ID:VcZb0Z8Td
スマホゲーは中華の独走状態
日本メーカーは技術ではもう相手にならない…
36 : 2026/06/26(金) 12:55:01.56 ID:h7YJr4qV0
Switch1のまま走り続けたほうがよかった説ないか
40 : 2026/06/26(金) 12:58:03.15 ID:GYY3m77Ld
>>36
性能的にはSwitch1で十分なんだよな
Youtubeの画像評論家の無能どもがグラガーグラガーってうるせぇけど
37 : 2026/06/26(金) 12:55:20.01 ID:Zf7e5inF0
スターフォックスって64のリメイク?
41 : 2026/06/26(金) 12:58:12.33 ID:0DyVSz0L0
>>37
3回目のリメイクや
38 : 2026/06/26(金) 12:56:30.66 ID:FW3PaAoDd
任天堂とカプコンはかつてのスマホゲー全盛期に散々コケたから逆に今はCSゲーで頑張れてるのよね
セガバンナムスクエニとか今はひどいよ
39 : 2026/06/26(金) 12:56:50.83 ID:7sOZzFJl0
Steam で任天堂ソフト売るとか言わん限りは無理そう
43 : 2026/06/26(金) 12:58:18.20 ID:KGLWr3Qt0
ドラガリアロスト以外になんか出してたんか任天堂て
任天堂のソシャゲそれ以外知らんわ
44 : 2026/06/26(金) 12:59:11.48 ID:UttQVvhm0
日経平均よりまだ割高なPERPBRやし買う理由がねンだわ
45 : 2026/06/26(金) 12:59:18.04 ID:5KQxMYxJ0
これでAIバブル終わったらほんまコスト上がっただけやな
46 : 2026/06/26(金) 13:00:04.87 ID:7Vp3d9crM
パルワの会社の株のが伸び代あるんじゃない?
47 : 2026/06/26(金) 13:00:31.97 ID:roUbWE/5d
X民にスターフォックスはあんまり刺さってないようだな
Youtubeの配信者はめっちゃ持ち上げてるけどXでなんか冷笑されとる
48 : 2026/06/26(金) 13:01:27.15 ID:HXp4Ikks0
Switch1なら製造コスト抑えられそうやしな
2が出る直前でも売れまくってたし無理に世代交代してミスった感あるよな

コメント

タイトルとURLをコピーしました