- 1 : 2026/06/25(木) 15:29:09.16 ID:3MZZNnSp9
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9ae355997d927758dcbe0f05bc316de294fe130
6/25(木) 14:51元テレビ朝日社員の玉川徹氏が、25日放送のTOKYO FM「ラジオのタマカワ」(木曜午前11時30分)に生出演。サザンオールスターズ桑田佳祐のすごみを語った。
桑田は前日24日に最新ソロシングル「人誑し/ひとたらし」をリリース。さらに25日はサザンがデビュー48周年を迎えた。TOKYO FMはダブルアニバーサリーを記念して、同番組を含む4番組で「“勝手に”オールリクエストワンデー!!」を開催し、ファンのリクエスト曲をオンエアした。
同番組で桑田のソロ曲「炎の聖歌隊[Choir(クワイア)]をオンエア後、玉川氏はまず、サザンの衝撃デビューを回想。「デビューの時、覚えているのよ。テレビで最初に見たの、(TBSのザ・)ベストテンなんだけど。最初はちょっとふざけてんのかと思ったわけよ、『勝手にシンドバッド』聞いて」と振り返ると、すぐに「だけどその後の楽曲のすごさはさ…すごいじゃん」としみじみ語った。
さらに、サザンや桑田の曲の好みについても告白。「なんかね、最近の曲の方が好きなの。アーティストって、ピークが若い頃に来るアーティストが多いんですよ。だけど僕はよ、好みよ、ピークが今にきてるんじゃないかなと思ってて、桑田さん」と語ると、アシスタントの原千晶は「ずっとピークなイメージですけどね」と応じた。
番組後半では、サザンの「夕陽に別れを告げて」、桑田の新シングルに収録された「AKANE On My Mind~饅頭こわい」もオンエアした。
- 2 : 2026/06/25(木) 15:31:10.51 ID:PZbwiWPP0
- 左翼はわかりやすいな
- 4 : 2026/06/25(木) 15:31:53.03 ID:DXhaDDrM0
- マンピーのGスポットって完全にアウトだろ
- 14 : 2026/06/25(木) 15:36:06.54 ID:uAcntZiy0
- >>4
あの曲って今だせるのかな
いや当時もよく出せたよ
なんか言われなかったのかね - 28 : 2026/06/25(木) 16:19:30.88 ID:TMsq7Qm50
- >>4
クリといつまでも
これもズッコケた - 7 : 2026/06/25(木) 15:33:23.31 ID:j4brdQKO0
- アニソン売れたの?
- 8 : 2026/06/25(木) 15:33:38.17 ID:EHBos1w10
- どこの原千晶だよ
- 9 : 2026/06/25(木) 15:33:42.78 ID:4A6Ucn6c0
- 俺は湘南のイメージを前面に出してからつまんなくなったな
アルバムでいうと2枚目までなら聴ける - 10 : 2026/06/25(木) 15:34:50.44 ID:i2t2HIy/0
- この時期は日が暮れ始めた頃にコーヒー飲んでタバコ吸いながら窓辺でシャ・ラ・ラ聴くと浸れるんだよね
- 11 : 2026/06/25(木) 15:35:25.10 ID:fiHtInLE0
- >>1
桑田佳祐?在日朝鮮人じゃねえか
- 13 : 2026/06/25(木) 15:35:44.58 ID:vJIF9PRm0
- ずっとピークなわけない
80年代だろう - 15 : 2026/06/25(木) 15:37:24.23 ID:dRvWcuZL0
- くそおもんないから4ねよ
- 16 : 2026/06/25(木) 15:37:40.38 ID:yDFLNpEr0
- TSUNAMIがなければとっくに懐かしのバンドだったな
- 17 : 2026/06/25(木) 15:39:03.32 ID:xitFoVKM0
- 夫婦で創作活動してるところはやっぱ良い楽曲出してるだろ
桑田原、松任谷荒井、山下竹内、宇崎阿木来生姉弟も良い楽曲出してる
- 19 : 2026/06/25(木) 15:42:57.59 ID:/Zj5LcHu0
- 楽曲じゃなく思想で好きなだけのサヨク仲間じゃねーか
- 22 : 2026/06/25(木) 15:47:55.74 ID:D0J9zkxb0
- 最初にサザン見たのはカックラキン大放送のコントの合間とかだったし馬鹿みたいな人たちとしか思わんかったわw
- 23 : 2026/06/25(木) 15:58:38.99 ID:gszf4Ek00
- 存在を感知すらされない有象無象の路傍の石でしかないアンチ桑田が必死過ぎて嘲笑しかない
- 24 : 2026/06/25(木) 16:06:15.43 ID:1ArzQu0s0
- サザンはずっと良い曲があるけどピークはやっぱり80年代でしょ
- 25 : 2026/06/25(木) 16:09:12.33 ID:ssJGb5J00
- 40年以上常に音楽界のトップで、ミュージシャン以外からも幅広く慕われ
ダブルミリオン ミリオン数知れずの大富豪
美人な嫁と大豪邸に暮らし、好きな時に好きな様に楽曲を作りツアーに出るお前らがいくらケチつけても無駄
- 27 : 2026/06/25(木) 16:17:41.07 ID:ITrC4GVV0
- >>25
常にトップではないな 90年代後半は明らかな落ち目だったから - 26 : 2026/06/25(木) 16:12:13.28 ID:gUNX3uqB0
- 初めて聴いたのは、中2の時だったかな
NHK-FM「渋谷陽一のサウンドストリート」
番組の最後に、大学生でデビューした面白いバンドがあるって「勝手に~」を流してた
歌詞が聞き取れなくて、何言ってるのか分からなかった - 29 : 2026/06/25(木) 16:19:34.70 ID:l8B25FEk0
- 日本人舐め腐った曲しか作れん桑田
- 30 : 2026/06/25(木) 16:20:08.13 ID:l8B25FEk0
- 東京は、帰化して正体分からなくなってる朝鮮人、中国人が多いし
こんな危ない所が、首都とかヤバすぎる
将来、東京の朝鮮人や中国人が騒ぎ出して「日本分割しろ!」
「日本自治領宣言」したり取り返しの付かないことになる - 31 : 2026/06/25(木) 16:26:16.84 ID:tOZIeVcR0
- 実際ふざけてるだろ
- 32 : 2026/06/25(木) 16:29:24.15 ID:2dfgXjjW0
- 反日歌手に擦り寄る反日コメンテーター
- 33 : 2026/06/25(木) 16:31:50.93 ID:edoujkKn0
- 宮川泰はラジオで最初っから才能絶賛してたけどな
玉川徹氏「最初はふざけてんのか」と思ったサザン桑田佳祐を大絶賛「だけどその後の楽曲のすごさ…」「最近の曲の方が好き」
芸スポ



コメント