どうして音ゲーは必ず、『音ゲー特化型ハッタショ』しかプレイできない難易度になってしまうのか

1 : 2026/06/24(水) 23:22:02.74 ID:JbrpJWuR0

https://greta.5ch.io/poverty/

5 : 2026/06/24(水) 23:32:16.66 ID:y1U3hVtx0
クラシックでもバイオリンのパガニーニとかピアノのリストとか
技巧!技巧だ!俺以外が弾けるなら弾いてみろ!
みたいなのあるからな
7 : 2026/06/24(水) 23:33:01.85 ID:hIwBjacW0
ちゃんとした楽器のトレーニングしてりゃいい線いけたタイプなんでしょうな
11 : 2026/06/24(水) 23:39:07.64 ID:egheXcRA0
>>7
結局決められたリズムに合わせてボタン叩くだけだからなあ
本質的にはライン工とあんまり変わらない
そりゃハッタショは大好きだよね
18 : 2026/06/24(水) 23:59:46.43 ID:kSoP+hvm0
>>7
アイツら体の入力オンとオフしかないから楽器は無理だろ
8 : 2026/06/24(水) 23:36:42.04 ID:8NhckB/d0
一番金を落とすタイプの客だからでしょ
12 : 2026/06/24(水) 23:39:36.74 ID:DPZXWvVn0
身体能力の衰えてるおっさん達にはかなり難しいかと
13 : 2026/06/24(水) 23:41:15.70 ID:8jt9/W5n0
夏祭りをミスしながらウンタンウンタン楽しく多々ければそれでええんよ
15 : 2026/06/24(水) 23:53:30.62 ID:vegBgZX00
音楽もそうだけどゲームも一番大事なのは楽しめるかなので、楽しければいいんだぞ?ミスだらけでもな。
それで飯が食いたいとかなら話は違ってくるけどね。
16 : 2026/06/24(水) 23:54:07.71 ID:aI4qpVPzH
でもある種の才能や能力が無いと出来ない事なのは間違いない
なんかしら仕事に活かせると良いけどねえ
19 : 2026/06/25(木) 00:03:19.66 ID:7Pz3AdrUd
楽器を完璧に弾ける←かっこいい
音ゲーを完璧にクリア←キモすぎ
これ人間のバグだろ
20 : 2026/06/25(木) 00:03:56.95 ID:18TD2FpD0
弐寺は手首皿とかいうゲェジみたいな低姿勢でやる格好悪い運指が昔はスコア詰める皆伝上位ランカー専用運指だったのに
今では七段八段もクリアできないゲェジが使ってるらしい世も末
21 : 2026/06/25(木) 00:07:13.68 ID:wIQVhT3Z0
別に音ゲーやってる人間だってそんな才能だ能力だと御大層な意識でやってないだろ
22 : 2026/06/25(木) 00:15:04.02 ID:/OtkQ2XL0
ADHDて音楽ゲーム好きだよな
23 : 2026/06/25(木) 00:19:12.44 ID:rmKel7ZU0
ノーツにセンスある音ゲーある?
どの音に合わせた配置だよってなる
25 : 2026/06/25(木) 00:32:43.57 ID:B9m/vCPz0
サービス開始からゲロ難譜面だらけだったら面白いのに
26 : 2026/06/25(木) 00:33:41.38 ID:fGdKU/qD0
本物のハッタショはどれだけやりこんでても下手やぞ 一定のところで成長止まるからなだからこれ出来る奴はギリ健
30 : 2026/06/25(木) 00:49:13.75 ID:TNyWDNUK0
>>26
そういう人は本当に何やってもダメダメだよな
信じられないほど不器用
31 : 2026/06/25(木) 00:53:33.91 ID:fGdKU/qD0
>>30プラモデルとかもまともに作れないしホントに何のために生きてるんだろとか思ってるよ
27 : 2026/06/25(木) 00:36:14.29 ID:RIUHdNJb0
音ゲー好きだったけどギター始めてそっちに行っちゃったわ
弐寺から曲も微妙になっちゃったしね
28 : 2026/06/25(木) 00:39:25.56 ID:qN+iEPiW0
FPSごときでイキってる雑魚が音ゲーでボロボロになるの最高に面白いよな
29 : 2026/06/25(木) 00:43:14.52 ID:hsHRNG6/0
弐寺の8まではゲーセン週1で通ってたな
そのあとウイイレの対戦にハマって気付いたらオタク層が弐寺占領してた

コメント

タイトルとURLをコピーしました