音楽教師「白紙配りま~す」小学生ワイ達「?」

記事サムネイル
1 : 2026/06/24(水) 21:53:39.81 ID:wEyONJ2R0
音楽教師「一番後ろののページに貼ってください」
3 : 2026/06/24(水) 21:54:49.98 ID:3xUYMkwI0
白紙じゃなくて校歌やろ
4 : 2026/06/24(水) 21:55:16.97 ID:BADp1bhG0
そんなんしたことねえわ
5 : 2026/06/24(水) 21:56:00.17 ID:ihLH3HfG0
そんなこと言われたことないけど
別に君が代なんざ好きでも嫌いでもないからどうでもいいが
6 : 2026/06/24(水) 21:56:18.65 ID:vZ8LAdU70
大阪にありがち
7 : 2026/06/24(水) 21:56:30.37 ID:mvlUbpyCa
マジでこれあったわ
8 : 2026/06/24(水) 21:57:13.58 ID:bgjdUSVg0
もう日教組なんて活動してないぞ
9 : 2026/06/24(水) 21:58:41.33 ID:6dgK7xsBH
どゆこと?

と思ったが国歌のページに貼って消せってことか?

10 : 2026/06/24(水) 22:00:06.30 ID:ihLH3HfG0
国歌に好きとか嫌いとか感情を持ってるのがキモい
右でも左でも
どうでもよくね?
16 : 2026/06/24(水) 22:04:14.20 ID:Ra1/ih3b0
>>10
必死すぎてちょっとキモい
11 : 2026/06/24(水) 22:00:21.65 ID:XhoBWUVH0
どんな時代やねん
まじで終わってんな
12 : 2026/06/24(水) 22:01:14.05 ID:Et0IP56n0
「〇〇くんは帰化人だからイムジン河の歌詞貼っときましょう」

これが許された時代があったという事実

13 : 2026/06/24(水) 22:01:44.78 ID:+PNdOwWn0
福島だけど15年前はガチであった
15 : 2026/06/24(水) 22:04:07.63 ID:Q+VKlGHK0
準備室で鼓笛隊のユニフォーム乾燥させて火事起こすほどではない
17 : 2026/06/24(水) 22:04:14.87 ID:pTuAc5Mo0
私立なら好きにしたらええけど、公立でやるのはほんまキチゲェ
18 : 2026/06/24(水) 22:06:15.05 ID:uNtXqI+M0
糊付けしろって言われたけど国家好き嫌い以前にページ見れなくなるのもったいなくなって思ってホチキスでとめるだけにしたらクソほど怒られた思い出ある
19 : 2026/06/24(水) 22:07:00.77 ID:/9uPVDeT0
あったようななかったような
20 : 2026/06/24(水) 22:07:37.61 ID:0NMQA+5a0
君が代見えなくなるので他のページにしますねw
21 : 2026/06/24(水) 22:09:04.76 ID:z5LlcpdA0
そもそも教科書に君が代のページが無かった気がする
23 : 2026/06/24(水) 22:12:29.15 ID:6dgK7xsBH
中学校の英語で教科書使わずにコピーした他の教科書で授業させられた思い出
内容は日帝が自国を侵略したとかだった
どっかのアジアの英語の教科書だったらしく「これは何処の国の教科書か?」まで詰問された
地名出ていたが皆が知らんわ~みたいな感じで黙っていたらブチ切れていたな
25 : 2026/06/24(水) 22:13:03.43 ID:1ypIIRXC0
中学の卒業式で君が代歌った事に対して
式中に校長に詰め寄った卒業生の高田くんは
誰に洗脳されてたんだろ
26 : 2026/06/24(水) 22:22:24.09 ID:fmUyvrR/p
ワイも白紙渡されたけど貼るの忘れてて後日ばれてクッソ怒られたその時はなんで怒られたのか分からんかったけど今思うとやばいわ
27 : 2026/06/24(水) 22:26:56.99 ID:7YgEpyxD0
埼玉、川崎、札幌の小学校に通ったけど
一度もなかったな
28 : 2026/06/24(水) 22:33:00.73 ID:pDwLEtzG0
茨城だけど なんか韓国の歌貼らされたで
あの頃は純粋だったから、何の疑問もなく
「アーリランアーリランアーラーリーヨー」
って楽しく歌ってたけど結構やばいよなこれ
29 : 2026/06/24(水) 22:34:56.61 ID:yojP8qeU0
大阪の学校ではごく普通の風習やったな
30 : 2026/06/24(水) 22:36:15.33 ID:PMZawsv90
国歌にそこまで愛着は無いけど
幼いころ無抵抗に思想教育受けてたっていうのが気持ち悪い
31 : 2026/06/24(水) 22:42:00.17 ID:n+gkwqem0
ワイ昭和やけどマジでこれあったわ
当時は何の意味も分からないで素直に貼った記憶
33 : 2026/06/24(水) 22:44:43.91 ID:xC64S5Zx0
ワイはそんなんなかった
運動会の時も国歌斉唱と国旗掲揚やったし
34 : 2026/06/24(水) 22:45:57.75 ID:cquSXTt/M
ネットだとよく聞くが実際に体験したことないしリアルで体験したという人に会ったこともないわ
お前らどんなヤバい地域に住んでるんや

コメント

タイトルとURLをコピーしました