
- 1 : 2026/06/24(水) 21:53:39.81 ID:wEyONJ2R0
- 音楽教師「一番後ろののページに貼ってください」
- 3 : 2026/06/24(水) 21:54:49.98 ID:3xUYMkwI0
- 白紙じゃなくて校歌やろ
- 4 : 2026/06/24(水) 21:55:16.97 ID:BADp1bhG0
- そんなんしたことねえわ
- 5 : 2026/06/24(水) 21:56:00.17 ID:ihLH3HfG0
- そんなこと言われたことないけど
別に君が代なんざ好きでも嫌いでもないからどうでもいいが - 6 : 2026/06/24(水) 21:56:18.65 ID:vZ8LAdU70
- 大阪にありがち
- 7 : 2026/06/24(水) 21:56:30.37 ID:mvlUbpyCa
- マジでこれあったわ
- 8 : 2026/06/24(水) 21:57:13.58 ID:bgjdUSVg0
- もう日教組なんて活動してないぞ
- 9 : 2026/06/24(水) 21:58:41.33 ID:6dgK7xsBH
- どゆこと?
と思ったが国歌のページに貼って消せってことか?
- 10 : 2026/06/24(水) 22:00:06.30 ID:ihLH3HfG0
- 国歌に好きとか嫌いとか感情を持ってるのがキモい
右でも左でも
どうでもよくね? - 16 : 2026/06/24(水) 22:04:14.20 ID:Ra1/ih3b0
- >>10
必死すぎてちょっとキモい - 11 : 2026/06/24(水) 22:00:21.65 ID:XhoBWUVH0
- どんな時代やねん
まじで終わってんな - 12 : 2026/06/24(水) 22:01:14.05 ID:Et0IP56n0
- 「〇〇くんは帰化人だからイムジン河の歌詞貼っときましょう」
これが許された時代があったという事実
- 13 : 2026/06/24(水) 22:01:44.78 ID:+PNdOwWn0
- 福島だけど15年前はガチであった
- 15 : 2026/06/24(水) 22:04:07.63 ID:Q+VKlGHK0
- 準備室で鼓笛隊のユニフォーム乾燥させて火事起こすほどではない
- 17 : 2026/06/24(水) 22:04:14.87 ID:pTuAc5Mo0
- 私立なら好きにしたらええけど、公立でやるのはほんまキチゲェ
- 18 : 2026/06/24(水) 22:06:15.05 ID:uNtXqI+M0
- 糊付けしろって言われたけど国家好き嫌い以前にページ見れなくなるのもったいなくなって思ってホチキスでとめるだけにしたらクソほど怒られた思い出ある
- 19 : 2026/06/24(水) 22:07:00.77 ID:/9uPVDeT0
- あったようななかったような
- 20 : 2026/06/24(水) 22:07:37.61 ID:0NMQA+5a0
- 君が代見えなくなるので他のページにしますねw
- 21 : 2026/06/24(水) 22:09:04.76 ID:z5LlcpdA0
- そもそも教科書に君が代のページが無かった気がする
- 23 : 2026/06/24(水) 22:12:29.15 ID:6dgK7xsBH
- 中学校の英語で教科書使わずにコピーした他の教科書で授業させられた思い出
内容は日帝が自国を侵略したとかだった
どっかのアジアの英語の教科書だったらしく「これは何処の国の教科書か?」まで詰問された
地名出ていたが皆が知らんわ~みたいな感じで黙っていたらブチ切れていたな - 25 : 2026/06/24(水) 22:13:03.43 ID:1ypIIRXC0
- 中学の卒業式で君が代歌った事に対して
式中に校長に詰め寄った卒業生の高田くんは
誰に洗脳されてたんだろ - 26 : 2026/06/24(水) 22:22:24.09 ID:fmUyvrR/p
- ワイも白紙渡されたけど貼るの忘れてて後日ばれてクッソ怒られたその時はなんで怒られたのか分からんかったけど今思うとやばいわ
- 27 : 2026/06/24(水) 22:26:56.99 ID:7YgEpyxD0
- 埼玉、川崎、札幌の小学校に通ったけど
一度もなかったな - 28 : 2026/06/24(水) 22:33:00.73 ID:pDwLEtzG0
- 茨城だけど なんか韓国の歌貼らされたで
あの頃は純粋だったから、何の疑問もなく
「アーリランアーリランアーラーリーヨー」
って楽しく歌ってたけど結構やばいよなこれ - 29 : 2026/06/24(水) 22:34:56.61 ID:yojP8qeU0
- 大阪の学校ではごく普通の風習やったな
- 30 : 2026/06/24(水) 22:36:15.33 ID:PMZawsv90
- 国歌にそこまで愛着は無いけど
幼いころ無抵抗に思想教育受けてたっていうのが気持ち悪い - 31 : 2026/06/24(水) 22:42:00.17 ID:n+gkwqem0
- ワイ昭和やけどマジでこれあったわ
当時は何の意味も分からないで素直に貼った記憶 - 33 : 2026/06/24(水) 22:44:43.91 ID:xC64S5Zx0
- ワイはそんなんなかった
運動会の時も国歌斉唱と国旗掲揚やったし - 34 : 2026/06/24(水) 22:45:57.75 ID:cquSXTt/M
- ネットだとよく聞くが実際に体験したことないしリアルで体験したという人に会ったこともないわ
お前らどんなヤバい地域に住んでるんや



コメント