【乞食速報】無料放置ゲーのタスクバーヒーロー、25日からsteamマーケット再開でドロップアイテムを換金可能に

1 : 2026/06/24(水) 11:38:55.61 ID:QTL/5jaDa

Nugem StudioとTesseract Studioは、放置RPG『タスクバーヒーロー』のSteamマーケットについて、6月25日16時より再開放を予定していると告知しました。

『タスクバーヒーロー』マーケットまもなく再開へ

本作は、デスクトップ上の小さな画面でプレイできる放置ハクスラRPG。手に入れたレアアイテムなどをSteamマーケットで販売できる点なども注目を集め、記事執筆時点でも同時プレイヤー数40万~50万ほどを保ち続けています(SteamDB)。

しかしアクセスが集中し過ぎたことによりSteamインベントリやマーケット周りのシステムの改修が必要な状態に。アイテムドロップなどについては改善を試みるアップデートが行われてきましたが、Steamマーケットへの出品は停止された状態が続いていました。

今回の発表によると、Steamマーケットに関する作業がほぼ終了したため、6月25日16時より出品受付を再開する予定であるとのこと。ただし、ソウルストーンを除く上位3ランク(コズミック、セレスティアル、ディバイン)のアイテムは一時的に出品制限がかけられた状態になるということです。

出品制限はマーケットの動きと安定性を確認した上で解除する計画であり、具体的なスケジュールは今後発表予定。また、マーケット安定後にはコンテンツ開発ロードマップや多言語対応の計画についても告知予定です。

『タスクバーヒーロー』は、Windows(Steam)向けに基本プレイ無料で配信中です。
https://www.gamespark.jp/article/2026/06/23/168341.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 11:39:25.68 ID:nmhnlwwl0
そろそろ崩壊するんじゃ
3 : 2026/06/24(水) 11:43:50.62 ID:Y9i7EIpJ0
発売してから24時間起動してるわ億り人狙う
4 : 2026/06/24(水) 11:44:07.12 ID:JWcKjpw50
サマセのためにウォレット稼ぐぞ~
5 : 2026/06/24(水) 11:45:28.55 ID:ePJWil1c0
いくらくらい稼げるの?
8 : 2026/06/24(水) 11:52:00.49 ID:xi3ucW4K0
>>5
レア装備やら石置いたら100円くらい稼げた
6 : 2026/06/24(水) 11:46:48.82 ID:vOa+1F3Y0
韓国のインディーだっけ
もうこういうのも向こうが上か
7 : 2026/06/24(水) 11:50:51.66 ID:aFKRE2us0
常駐ウイルスみたいな感じ?
9 : 2026/06/24(水) 11:54:52.51 ID:QxCmwmkBM
稼げるんか?リスクは?
10 : 2026/06/24(水) 11:57:38.12 ID:xi3ucW4K0
>>9
パソコンつけっぱなしにしてないとアイテム落ちないので
リスクはそれくらい
11 : 2026/06/24(水) 11:58:01.90 ID:ZxlaWK2n0
初期に重課金しても無課金にかなり追いつかれてんじゃないの
無課金で適当にやってる奴でもレベルカンストで装備もそこそこ揃ってしまってるぞ
12 : 2026/06/24(水) 11:59:32.68 ID:8Z/WLIyY0
レビュー見てたらクソ重いらしくてスルーしたわ
13 : 2026/06/24(水) 12:00:11.76 ID:8iHiVSa7r
電気代のほうがかかりそう
14 : 2026/06/24(水) 12:01:20.03 ID:5/taYFoC0
出遅れの俺ですらもう装備なんかイラネ、倉庫もパンパンなのに今更アイテム買うやつおるんか
15 : 2026/06/24(水) 12:25:01.27 ID:LUZ7oaB10
アルカナより上が全然出ない
16 : 2026/06/24(水) 12:30:15.77 ID:XmggGZF80
出遅れたけど今更稼げるとは思わない
17 : 2026/06/24(水) 12:31:45.88 ID:vEUFwyB10
新手のマイニングか
18 : 2026/06/24(水) 12:36:52.75 ID:uYEfL+pm0
ステージ増えなきゃアイテム買わんよね
19 : 2026/06/24(水) 12:37:17.12 ID:JWD+2li10
より評判がクソそうなBerserkBITsやってる俺が言うのもなんだけど
評判クソ悪いTBHなんかやってる奴いんのか?
21 : 2026/06/24(水) 12:50:10.80 ID:cFSQMUFSa
属性ダメージが痛すぎる
22 : 2026/06/24(水) 13:10:34.88 ID:G5H4oCxG0
この手のゲームって最初は良いけど途中で持ち物検査になって課金圧しか感じなくなるよな
23 : 2026/06/24(水) 13:47:35.84 ID:jCShP2GW0
あのグラで重いってなんか仕込まれてるんじゃねーのと勘繰ってしまう
24 : 2026/06/24(水) 13:58:04.98 ID:YIcp2ky90
不正してると誤検知されてアカウントが汚れた奴いる?
26 : 2026/06/24(水) 14:10:28.45 ID:ugA+mda70
>>24
配信者とかは解除して貰えてるけど一般人は泣き寝入り状態
25 : 2026/06/24(水) 13:58:34.27 ID:7TbV26UI0
やめとけ
起動中にPCに負荷かかるとSteamBANされるらしい
27 : 2026/06/24(水) 14:55:44.04 ID:05CXog6A0
>>25
なんかFF14やってたらそっちのツールに反応してBANされたとか言ってるやつはいたけど普通にまともなゲームしてるだけなら大丈夫だよ
28 : 2026/06/24(水) 15:02:54.43 ID:v07yP+5z0
>>27
オーバーレイ表示系ツール、ショートカット系ツールが誤検知率高い
FF14のMODとユーロトラックシュミレーターのMODもBAN報告多い
あとは別ゲー同時起動して重くなるとフレームレート乱高下が異常動作判定されてBANされる
29 : 2026/06/24(水) 15:57:05.32 ID:/LYOm5Hh0
こんなので小銭拾う乞食にはなりたくない
30 : 2026/06/24(水) 16:01:01.67 ID:ek0FRhmL0
つけっぱなしと小銭稼ぎは見合ってるんかこれは
いやゲームが楽しいならいいけど…
31 : 2026/06/24(水) 16:04:58.47 ID:S0GyZX/Y0
どうせあれでしょ
売れるものを効率よくドロップさせるためにその売れるものが必要なんでしょ?
32 : 2026/06/24(水) 16:09:30.94 ID:0KVb8Gan0
柳の下に二匹目の泥鰌はいない
33 : 2026/06/24(水) 16:32:33.62 ID:ksDRJeBf0
電気代の無駄

コメント

タイトルとURLをコピーしました