- 1 : 2026/06/24(水) 11:38:55.61 ID:QTL/5jaDa
-
Nugem StudioとTesseract Studioは、放置RPG『タスクバーヒーロー』のSteamマーケットについて、6月25日16時より再開放を予定していると告知しました。
『タスクバーヒーロー』マーケットまもなく再開へ
本作は、デスクトップ上の小さな画面でプレイできる放置ハクスラRPG。手に入れたレアアイテムなどをSteamマーケットで販売できる点なども注目を集め、記事執筆時点でも同時プレイヤー数40万~50万ほどを保ち続けています(SteamDB)。
しかしアクセスが集中し過ぎたことによりSteamインベントリやマーケット周りのシステムの改修が必要な状態に。アイテムドロップなどについては改善を試みるアップデートが行われてきましたが、Steamマーケットへの出品は停止された状態が続いていました。
今回の発表によると、Steamマーケットに関する作業がほぼ終了したため、6月25日16時より出品受付を再開する予定であるとのこと。ただし、ソウルストーンを除く上位3ランク(コズミック、セレスティアル、ディバイン)のアイテムは一時的に出品制限がかけられた状態になるということです。
出品制限はマーケットの動きと安定性を確認した上で解除する計画であり、具体的なスケジュールは今後発表予定。また、マーケット安定後にはコンテンツ開発ロードマップや多言語対応の計画についても告知予定です。
『タスクバーヒーロー』は、Windows(Steam)向けに基本プレイ無料で配信中です。
https://www.gamespark.jp/article/2026/06/23/168341.html - 2 : 2026/06/24(水) 11:39:25.68 ID:nmhnlwwl0
- そろそろ崩壊するんじゃ
- 3 : 2026/06/24(水) 11:43:50.62 ID:Y9i7EIpJ0
- 発売してから24時間起動してるわ億り人狙う
- 4 : 2026/06/24(水) 11:44:07.12 ID:JWcKjpw50
- サマセのためにウォレット稼ぐぞ~
- 5 : 2026/06/24(水) 11:45:28.55 ID:ePJWil1c0
- いくらくらい稼げるの?
- 8 : 2026/06/24(水) 11:52:00.49 ID:xi3ucW4K0
- >>5
レア装備やら石置いたら100円くらい稼げた - 6 : 2026/06/24(水) 11:46:48.82 ID:vOa+1F3Y0
- 韓国のインディーだっけ
もうこういうのも向こうが上か - 7 : 2026/06/24(水) 11:50:51.66 ID:aFKRE2us0
- 常駐ウイルスみたいな感じ?
- 9 : 2026/06/24(水) 11:54:52.51 ID:QxCmwmkBM
- 稼げるんか?リスクは?
- 10 : 2026/06/24(水) 11:57:38.12 ID:xi3ucW4K0
- >>9
パソコンつけっぱなしにしてないとアイテム落ちないので
リスクはそれくらい - 11 : 2026/06/24(水) 11:58:01.90 ID:ZxlaWK2n0
- 初期に重課金しても無課金にかなり追いつかれてんじゃないの
無課金で適当にやってる奴でもレベルカンストで装備もそこそこ揃ってしまってるぞ - 12 : 2026/06/24(水) 11:59:32.68 ID:8Z/WLIyY0
- レビュー見てたらクソ重いらしくてスルーしたわ
- 13 : 2026/06/24(水) 12:00:11.76 ID:8iHiVSa7r
- 電気代のほうがかかりそう
- 14 : 2026/06/24(水) 12:01:20.03 ID:5/taYFoC0
- 出遅れの俺ですらもう装備なんかイラネ、倉庫もパンパンなのに今更アイテム買うやつおるんか
- 15 : 2026/06/24(水) 12:25:01.27 ID:LUZ7oaB10
- アルカナより上が全然出ない
- 16 : 2026/06/24(水) 12:30:15.77 ID:XmggGZF80
- 出遅れたけど今更稼げるとは思わない
- 17 : 2026/06/24(水) 12:31:45.88 ID:vEUFwyB10
- 新手のマイニングか
- 18 : 2026/06/24(水) 12:36:52.75 ID:uYEfL+pm0
- ステージ増えなきゃアイテム買わんよね
- 19 : 2026/06/24(水) 12:37:17.12 ID:JWD+2li10
- より評判がクソそうなBerserkBITsやってる俺が言うのもなんだけど
評判クソ悪いTBHなんかやってる奴いんのか? - 21 : 2026/06/24(水) 12:50:10.80 ID:cFSQMUFSa
- 属性ダメージが痛すぎる
- 22 : 2026/06/24(水) 13:10:34.88 ID:G5H4oCxG0
- この手のゲームって最初は良いけど途中で持ち物検査になって課金圧しか感じなくなるよな
- 23 : 2026/06/24(水) 13:47:35.84 ID:jCShP2GW0
- あのグラで重いってなんか仕込まれてるんじゃねーのと勘繰ってしまう
- 24 : 2026/06/24(水) 13:58:04.98 ID:YIcp2ky90
- 不正してると誤検知されてアカウントが汚れた奴いる?
- 26 : 2026/06/24(水) 14:10:28.45 ID:ugA+mda70
- >>24
配信者とかは解除して貰えてるけど一般人は泣き寝入り状態 - 25 : 2026/06/24(水) 13:58:34.27 ID:7TbV26UI0
- やめとけ
起動中にPCに負荷かかるとSteamBANされるらしい - 27 : 2026/06/24(水) 14:55:44.04 ID:05CXog6A0
- >>25
なんかFF14やってたらそっちのツールに反応してBANされたとか言ってるやつはいたけど普通にまともなゲームしてるだけなら大丈夫だよ - 28 : 2026/06/24(水) 15:02:54.43 ID:v07yP+5z0
- >>27
オーバーレイ表示系ツール、ショートカット系ツールが誤検知率高い
FF14のMODとユーロトラックシュミレーターのMODもBAN報告多い
あとは別ゲー同時起動して重くなるとフレームレート乱高下が異常動作判定されてBANされる - 29 : 2026/06/24(水) 15:57:05.32 ID:/LYOm5Hh0
- こんなので小銭拾う乞食にはなりたくない
- 30 : 2026/06/24(水) 16:01:01.67 ID:ek0FRhmL0
- つけっぱなしと小銭稼ぎは見合ってるんかこれは
いやゲームが楽しいならいいけど… - 31 : 2026/06/24(水) 16:04:58.47 ID:S0GyZX/Y0
- どうせあれでしょ
売れるものを効率よくドロップさせるためにその売れるものが必要なんでしょ? - 32 : 2026/06/24(水) 16:09:30.94 ID:0KVb8Gan0
- 柳の下に二匹目の泥鰌はいない
- 33 : 2026/06/24(水) 16:32:33.62 ID:ksDRJeBf0
- 電気代の無駄
【乞食速報】無料放置ゲーのタスクバーヒーロー、25日からsteamマーケット再開でドロップアイテムを換金可能に
嫌儲



コメント