- 1 : 2026/06/24(水) 07:44:55.91 ID:zjYa1JO60
-
自動運転レベル4に初の国連基準 「注意深い運転手」並みの安全前提
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1866S0Y6A610C2000000/
- 2 : 2026/06/24(水) 07:45:07.07 ID:zjYa1JO60
- 34 : 2026/06/24(水) 08:03:04.24 ID:Ccst948Z0
- >>2
ハンドルとアクセル逆じゃね? - 3 : 2026/06/24(水) 07:45:52.81 ID:qrZoTfBn0
- せめてハンコンにしろや
- 4 : 2026/06/24(水) 07:47:33.58 ID:AiTwPcx60
- お前らはゲームパッドの方が得意やろ
- 6 : 2026/06/24(水) 07:49:59.54 ID:x/ggh+6R0
- アクセルいる?🤔
- 7 : 2026/06/24(水) 07:50:43.91 ID:7JpKAlnG0
- 「自動運転バスにナゼか乗務員?」って誰も無人運転なんて一言も書いてないだろ
- 14 : 2026/06/24(水) 07:53:30.26 ID:6lpis+Fb0
- >>7
運転手付き自動運転バスが正しい - 8 : 2026/06/24(水) 07:51:07.52 ID:k/qP4DEg0
- 普通は左スティックがハンドル
右トリガーがアクセルだろ - 9 : 2026/06/24(水) 07:51:58.17 ID:T0wGQSmT0
- AとかBは日本人なら任天堂の配置で覚えてるだろうからこんがらがって間違いそうで避けたんでしょ
合理的じゃん - 10 : 2026/06/24(水) 07:52:28.90 ID:hYqWCTcr0
- 肝心のブレーキは?
- 11 : 2026/06/24(水) 07:53:00.93 ID:Jh7g1DFe0
- ゲームやらないじじい多くて笑う
- 12 : 2026/06/24(水) 07:53:01.56 ID:NtI3hmsH0
- ロジクールのハンコンにしろ!
- 15 : 2026/06/24(水) 07:54:03.24 ID:fqi3dDGR0
- 普通は右足一本で操作するからこれでいいだろ
おばちゃんは焦ったら左右のトリガー普通に間違えるぞ - 16 : 2026/06/24(水) 07:54:05.94 ID:rtC9aenyH
- スティックでハンドルとアクセルは怖いなw
- 17 : 2026/06/24(水) 07:54:33.43 ID:6lpis+Fb0
- もしかして、、、、
運転席を設ければいいのでは? - 18 : 2026/06/24(水) 07:55:21.02 ID:v4cA8vwr0
- つかブレーキどこよ
- 19 : 2026/06/24(水) 07:56:48.22 ID:C1M3l2Fx0
- 弥彦村の低速低性能の自動運転バスみこぴょん号が自分では判断できなくて停止し手動に切り替えたのだが誤って男女に衝突
ゲームのコントローラー型の装置で操作したので誤操作かもと思われている - 20 : 2026/06/24(水) 07:57:11.95 ID:KKj0Hv7s0
- コントローラー置いたらトリガー誤爆してヤバい事故起きそう
- 21 : 2026/06/24(水) 07:57:53.86 ID:AwwJH62A0
- 運転席をなくすことがゴール🤮
- 22 : 2026/06/24(水) 07:57:59.43 ID:q/sv1G9G0
- アクセルとハンドル間違いそうやね
曲がるつもりがアクセル全開🥹 - 23 : 2026/06/24(水) 07:59:08.82 ID:/gfCd/Elr
- ゲームみたいにフルで走らないから
スティックの方が良いのかな - 24 : 2026/06/24(水) 07:59:22.90 ID:gdUWj/q40
- Xboxコンはトリガーもアナログだってことを知らなくてアクセルをスティックに割り当てたのか?
- 25 : 2026/06/24(水) 08:00:08.26 ID:5bzoNjCI0
- アナログスティック使うなよw
絶対誤爆して事故るだろw - 26 : 2026/06/24(水) 08:00:41.29 ID:ech6CKu+H
- ウインカーはLRボタンにしたい
- 27 : 2026/06/24(水) 08:00:51.20 ID:JWFWRq4f0
- むしろレバー1本だけにして前後アクセル左右ハンドルでいいよ
- 28 : 2026/06/24(水) 08:01:22.42 ID:Jh7g1DFe0
- いざ繋いでドリフトしてたらやばそう
- 29 : 2026/06/24(水) 08:01:45.74 ID:YOOIK8LZ0
- ラジコンのプロポと同じ配列じゃね
- 30 : 2026/06/24(水) 08:02:04.35 ID:Z8K8RCYU0
- 操作性クソだろ フォルツァと同じでいいのに
- 32 : 2026/06/24(水) 08:02:20.14 ID:1qwRU1IK0
- ドリフトしたくなるな(´・ω・`)
- 33 : 2026/06/24(水) 08:02:40.06 ID:0waida5T0
- 🎮「どうだ怖いか?」
- 35 : 2026/06/24(水) 08:03:24.30 ID:0kPHPl6c0
- プロポでよくね?
- 36 : 2026/06/24(水) 08:03:40.62 ID:7F2xF3QM0
- オプションからコントローラーの設定不可避
- 37 : 2026/06/24(水) 08:04:58.43 ID:uzVA3G840
- 全部親指とかバカすぎる
ゲーム知らない人間のボタン配置 - 38 : 2026/06/24(水) 08:05:24.88 ID:4bvEOYC30
- えっ今どきボタン配置変更もできないの?
- 39 : 2026/06/24(水) 08:06:22.95 ID:fLhpK/1KH
- なんのためにトリガーついてんですかね
- 40 : 2026/06/24(水) 08:06:48.05 ID:uT7qBPxS0
- アクセルブレーキは左右のトリガーで良かったろ
- 41 : 2026/06/24(水) 08:07:08.36 ID:7evEjfm8H
- キノコ部分がドリフトしたらどうすんだよ
- 42 : 2026/06/24(水) 08:08:38.44 ID:q2RLlsVm0
- おいおい緊急時なのにハザードとヘッドライト無いとか
おかしいだろ常識的に考えて
あとLTクラクションにして鳴らしまくれるようにしとけ - 43 : 2026/06/24(水) 08:09:37.37 ID:brmL3jQt0
- ハンコンじゃないの凄いなさすが日本だ
- 44 : 2026/06/24(水) 08:10:44.86 ID:1jDuAF5N0
- アナログスティックが正義ってことだろ
- 45 : 2026/06/24(水) 08:11:21.39 ID:0dEHPIim0
- おいおいハンドルは左スティックだろjk
- 46 : 2026/06/24(水) 08:11:59.07 ID:5tpL3hsS0
- ゲーム脳的にはアクセルとハンドル逆だろって思うけど
運転手の直感的にそっちの方が良いってなったんやろな - 47 : 2026/06/24(水) 08:12:01.15 ID:0O67FU7a0
- 運転席で待機してればよくね?
- 48 : 2026/06/24(水) 08:12:18.96 ID:fLhpK/1KH
- ブレーキは?
- 49 : 2026/06/24(水) 08:12:43.70 ID:A0haSo6VH
- 初代プレステ用のネジコンのほうが良くね?
- 50 : 2026/06/24(水) 08:13:12.70 ID:Hkayht5eM
- メニューボタンは一時停止だろ
- 52 : 2026/06/24(水) 08:13:49.85 ID:7bjih1xB0
- ハンドルアナログスティックに割り当てるとか一人称がないレースゲームと勘違いでもしてるのか
- 53 : 2026/06/24(水) 08:14:04.65 ID:cLPASDXI0
- 何年かするとドリフトするんだろ。
- 54 : 2026/06/24(水) 08:14:08.82 ID:hLF6Q9ZE0
- そんなものはない
- 55 : 2026/06/24(水) 08:14:09.51 ID:YVdFcqeY0
- ゴールに着くのが目的なんだから言うほど「ブレーキ」なんて必要か?
- 56 : 2026/06/24(水) 08:14:58.79 ID:uaQz6fuc0
- キーバインドは素直に大手ゲームメーカーと同じにしたほうがいいだろう
だいたいの人が直感的に快適に操作できる方法をバスメーカーなんぞ目じゃないほどの大金かけて研究してるんだから
ウィンカーだってしょっちゅう出すんだからLB、RBに振ったほうが良いんじゃないか - 57 : 2026/06/24(水) 08:16:02.18 ID:Jh7g1DFe0
- これで合ってるよ(笑)
【画像】自動運転バスの緊急時操作用コントローラー(XBOXコン)のボタン配置が変態すぎると話題
嫌儲






コメント