- 1 : 2026/06/24(水) 01:04:42.48 ID:V3ORJ7ic0
-
ドラクエっぽさも無くなってきたな
- 2 : 2026/06/24(水) 01:06:20.05 ID:9R3RKPV80
- 機械には電気って決まってんだよ
- 3 : 2026/06/24(水) 01:06:54.32 ID:V3ORJ7ic0
- どうなんだろ
- 4 : 2026/06/24(水) 01:07:19.19 ID:GruHORRE0
- ドラゴンキラーは元から爪なのでは
- 5 : 2026/06/24(水) 01:07:48.69 ID:V3ORJ7ic0
- ヒャド系弱点とかマシンの意味ないじゃん
- 6 : 2026/06/24(水) 01:07:57.60 ID:Ms6L06Cn0
- 最近のドラクエはモンスターが仲間になっててビビった
- 7 : 2026/06/24(水) 01:08:47.33 ID:KVC/HD0B0
- ギラ系以外高耐性じゃなかったっけ
- 8 : 2026/06/24(水) 01:08:48.14 ID:sekglMUi0
- グラに反映されるからドラゴンキラーを剣にするのは厳しい
- 9 : 2026/06/24(水) 01:09:53.93 ID:S4otGy/00
- 最近のドラクエは王様でセーブするからアホらしいんだよ
- 10 : 2026/06/24(水) 01:11:03.28 ID:eyzCbrnIa
- まあいいじゃんそういうの
- 11 : 2026/06/24(水) 01:11:37.24 ID:YG/ak13V0
- ドラゴンキラーよ!くらいなさい!
- 12 : 2026/06/24(水) 01:12:11.80 ID:tnl7atYC0
- ドラゴンキラーはfc版3でも爪
- 13 : 2026/06/24(水) 01:13:51.02 ID:sekglMUi0
- ドラクエ2のキラーマシンとかキチゲェだよな
数体でローレシアまで制圧できるぞ - 14 : 2026/06/24(水) 01:14:53.38 ID:b0f+nxxp0
- 2の時点で手甲状の武器
- 15 : 2026/06/24(水) 01:15:16.49 ID:1MTOBWi80
- ドラゴボキラーなら気弾撃ってそう
- 16 : 2026/06/24(水) 01:16:06.09 ID:MaWojXzQ0
- メラ→オーバーヒートで弱点
ヒャド→内部凍結・結露で弱点
デイン→言わずもがな弱点しかなくね🤔
- 17 : 2026/06/24(水) 01:19:55.58 ID:Dx4kW8N+0
- >>16
エアコンの室外みたいに耐熱寒冷地対応なんだが? - 19 : 2026/06/24(水) 01:21:15.32 ID:sVK+gh1d0
- ドラゴンキラーはFEのイメージが流入したのでは?
- 20 : 2026/06/24(水) 01:24:00.89 ID:rONN9w500
- よく考えたらあんな形でドラゴンに致命傷なんて与えられるわけねーよな
おもちゃだよ - 22 : 2026/06/24(水) 01:25:49.89 ID:1MTOBWi80
- >>20
ドラゴンって意外と柔らかいんだよ - 21 : 2026/06/24(水) 01:24:23.29 ID:sPGaTkLl0
- ドラゴンキラーは爪だろ?
- 23 : 2026/06/24(水) 01:26:58.96 ID:sekglMUi0
- ダイの大冒険見ろ
- 24 : 2026/06/24(水) 01:27:10.88 ID:2mMhPA+T0
- ぶっちゃけ短剣に近いよね
- 25 : 2026/06/24(水) 01:27:23.17 ID:+D9610vc0
- 何もかんも剣だとバリエーションがないし
元来のビジュアルに従って爪扱いは悪くないんじゃないか
しかしドラゴン特効の武器だとスタンダードなかっこいい剣にして欲しいというのもある - 26 : 2026/06/24(水) 01:28:42.40 ID:yZElb18l0
- ドラゴンキラーも鉄の爪も持ち方同じなのに何で武道家ドラゴンキラー使えないんだ
- 27 : 2026/06/24(水) 01:29:55.48 ID:OGvDeTxI0
- じゃああのクソダサ片手剣ドラゴンキラーがいいのかよ
- 28 : 2026/06/24(水) 01:30:18.74 ID:NQbusF1Z0
- ドラゴンキラー8で武器スキルの問題で普通の剣になったんだよな
- 29 : 2026/06/24(水) 01:31:01.14 ID:sekglMUi0
- 最近はドラゴンバスターとかいう大剣があったはず
- 30 : 2026/06/24(水) 01:34:04.93 ID:6Ah5a4LF0
- ポケモンじゃん
- 31 : 2026/06/24(水) 01:35:02.56 ID:V3ORJ7ic0
- 爪のような見た目で爪のように装備するけど爪じゃないんだよ
- 32 : 2026/06/24(水) 01:41:27.67 ID:kKxd5J/E0
- バギムーチョとかマヒャドデスとか出た段階で終わってたろ
- 33 : 2026/06/24(水) 01:41:45.73 ID:/Y1VBIO90
- ドラゴンキラーが爪の記憶が無いんだが
- 35 : 2026/06/24(水) 01:44:45.34 ID:05CXog6A0
- ドラゴンキラーは爪だろ
トルネコで剣だったけど - 36 : 2026/06/24(水) 01:45:23.80 ID:swwT4xb10
- キラーピアスはアクセサリーじゃないしな
最近のドラクエ…キラーマシンの弱点がヒャド、ドラゴンキラーが爪…
嫌儲



コメント