FF7リメイクを3部作にしたのって正直どう思う?

記事サムネイル
1 : 2026/06/23(火) 16:32:44.40 ID:ckXj/HvM0
ディスク3枚あるからってリメイクも3部作にしないで😡
2 : 2026/06/23(火) 16:34:00.80 ID:5hGoA0Sp0
文句あるならリメイク自体出しません
↑メーカーはこれができるからな
3 : 2026/06/23(火) 16:34:33.71 ID:vHkVyxULr
FF13の失敗忘れたんか
4 : 2026/06/23(火) 16:36:02.47 ID:OOOVFo/QM
3Dのゲームってマジで作るの大変なんやな
33 : 2026/06/23(火) 17:09:46.79 ID:fRonZzWu0
>>4
人力やと大変やな
もうすぐAIがマップ制作やアセット量産とデバッグを無限にやってくれるようになるから楽になるはずや
5 : 2026/06/23(火) 16:36:15.49 ID:jIcnnb3z0
これ以上リメイク望まれない作りにしないと進めないからね
6 : 2026/06/23(火) 16:37:12.93 ID:LmyFjWsy0
リバースをプンワーにしなきゃ2部作で収まった気がする
7 : 2026/06/23(火) 16:37:17.47 ID:FDT1hTgHd
まあ正直長いわ
何年かけてんだよこれに
8 : 2026/06/23(火) 16:38:44.81 ID:py73LzOy0
小1で始めても中学生になっても終わらないとか
そんなの気長な老人しかやらんだろうに
9 : 2026/06/23(火) 16:41:45.26 ID:ckXj/HvM0
というか7年かけて1本のゲームリメイクしてんの馬鹿すぎるだろ
10 : 2026/06/23(火) 16:42:11.31 ID:A3/jDqM40
オープンワールドみたいにする必要性なかったのにな
だいたい買うのは原作のファンかJRPGファンなんだから従来の感じで現代風にすれば1作で出せたかもしれんのに
13 : 2026/06/23(火) 16:47:38.88 ID:IKyKm33c0
リメイク2どこまで行ったん?
14 : 2026/06/23(火) 16:49:28.98 ID:ckXj/HvM0
>>13
オリジナルのディスク1が終わった
ストーリーで言えば忘らるる都まで
23 : 2026/06/23(火) 17:00:04.29 ID:IKyKm33c0
>>14
濃厚な終盤あるのに終われるんやろか
24 : 2026/06/23(火) 17:01:31.90 ID:kif3AVYb0
>>14
そんなモンやっけ
今回で終わらんのかもしかして
15 : 2026/06/23(火) 16:50:44.05 ID:7XKTJiih0
そろそろ買い時か?
16 : 2026/06/23(火) 16:51:19.57 ID:kif3AVYb0
>>15
まだや
パーフェクトエディション待て
5年以内にはでるやろ
17 : 2026/06/23(火) 16:54:34.32 ID:lbIfeI3l0
この前の発表会で観客が全く盛り上がってなかったのが全てやろ
19 : 2026/06/23(火) 16:55:31.99 ID:kif3AVYb0
>>17
海外の反応大好き民のために大袈裟にリアクション取る動画もないんか
18 : 2026/06/23(火) 16:54:37.61 ID:sxPSr03Vd
0から作るならまだしもストーリーもキャラも既存なのに肉付けに時間かけすぎちゃう?
21 : 2026/06/23(火) 16:58:18.28 ID:HCH+It1M0
>>18
オリジナルに沿ってはいるけどストーリーとかは無茶苦茶に改変されとるで
一応パラレルワールドって事で考察されとる
20 : 2026/06/23(火) 16:56:22.77 ID:SmVQKfoer
もうAIで作れよ
22 : 2026/06/23(火) 16:58:50.98 ID:kif3AVYb0
>>20
AIで作られたff6の映像に坂口がすごいって反応してたな草
25 : 2026/06/23(火) 17:04:09.37 ID:5JqkLeg00
3部作はええんやけど1作2年くらいで作れよ
26 : 2026/06/23(火) 17:05:12.61 ID:HnJVpAe00
三部作はともかく間空き過ぎや
27 : 2026/06/23(火) 17:05:35.75 ID:qNUcYZKU0
別に3部作にするのはいいけど時間かけすぎ
28 : 2026/06/23(火) 17:05:39.85 ID:Cia3NzRb0
いや正直終わらんと思ってたからありがたいわ
29 : 2026/06/23(火) 17:06:43.03 ID:PoTEjGFf0
野村が関わる以上は絶対に分作になると思っていたし失敗することは確信してたわ
35 : 2026/06/23(火) 17:13:03.05 ID:4UHmbZxA0
>>29
あいつもう定年まで居座る事しか考えてなさそう
30 : 2026/06/23(火) 17:06:43.26 ID:vlTFxsJe0
3部作にするなら軌跡並のペースで出せば文句は出なかった
31 : 2026/06/23(火) 17:07:51.49 ID:nMzj4oqw0
完結したらどうせ安くなったトリロジーパック出るんだから
それ買いますわ
38 : 2026/06/23(火) 17:14:44.59 ID:qFHE5t2Zr
>>31
これをやられるに決まってるのに3部作はアホや
しかも待ちすぎてる間に自身の色んな環境変わってもう買わんパターンもあるしな
32 : 2026/06/23(火) 17:09:41.37 ID:mXo9/rlq0
残りの2部分を他ゲーのリメイクの金に回してくれ
34 : 2026/06/23(火) 17:12:32.80 ID:ly6ggOjK0
リメイクを分割とかほんまアホやろ
36 : 2026/06/23(火) 17:13:33.90 ID:zJXdItb80
ちんたら作ってる間にFF見る目が変わってしまった
37 : 2026/06/23(火) 17:13:51.07 ID:fBGv8Zur0
ハード跨がなければ別に良かったんじゃね
俺は絶対買わんけど
39 : 2026/06/23(火) 17:15:02.53 ID:7VwAcJ9D0
3でまた2のフィールドの探索やらされるかと思うと超微妙
ぶっちゃけ2でもフィールド探索の面白さ皆無やったし

コメント

タイトルとURLをコピーしました