
- 1 : 2026/06/23(火) 16:32:44.40 ID:ckXj/HvM0
- ディスク3枚あるからってリメイクも3部作にしないで😡
- 2 : 2026/06/23(火) 16:34:00.80 ID:5hGoA0Sp0
- 文句あるならリメイク自体出しません
↑メーカーはこれができるからな - 3 : 2026/06/23(火) 16:34:33.71 ID:vHkVyxULr
- FF13の失敗忘れたんか
- 4 : 2026/06/23(火) 16:36:02.47 ID:OOOVFo/QM
- 3Dのゲームってマジで作るの大変なんやな
- 33 : 2026/06/23(火) 17:09:46.79 ID:fRonZzWu0
- >>4
人力やと大変やな
もうすぐAIがマップ制作やアセット量産とデバッグを無限にやってくれるようになるから楽になるはずや - 5 : 2026/06/23(火) 16:36:15.49 ID:jIcnnb3z0
- これ以上リメイク望まれない作りにしないと進めないからね
- 6 : 2026/06/23(火) 16:37:12.93 ID:LmyFjWsy0
- リバースをプンワーにしなきゃ2部作で収まった気がする
- 7 : 2026/06/23(火) 16:37:17.47 ID:FDT1hTgHd
- まあ正直長いわ
何年かけてんだよこれに - 8 : 2026/06/23(火) 16:38:44.81 ID:py73LzOy0
- 小1で始めても中学生になっても終わらないとか
そんなの気長な老人しかやらんだろうに - 9 : 2026/06/23(火) 16:41:45.26 ID:ckXj/HvM0
- というか7年かけて1本のゲームリメイクしてんの馬鹿すぎるだろ
- 10 : 2026/06/23(火) 16:42:11.31 ID:A3/jDqM40
- オープンワールドみたいにする必要性なかったのにな
だいたい買うのは原作のファンかJRPGファンなんだから従来の感じで現代風にすれば1作で出せたかもしれんのに - 13 : 2026/06/23(火) 16:47:38.88 ID:IKyKm33c0
- リメイク2どこまで行ったん?
- 14 : 2026/06/23(火) 16:49:28.98 ID:ckXj/HvM0
- >>13
オリジナルのディスク1が終わった
ストーリーで言えば忘らるる都まで - 23 : 2026/06/23(火) 17:00:04.29 ID:IKyKm33c0
- >>14
濃厚な終盤あるのに終われるんやろか - 24 : 2026/06/23(火) 17:01:31.90 ID:kif3AVYb0
- >>14
そんなモンやっけ
今回で終わらんのかもしかして - 15 : 2026/06/23(火) 16:50:44.05 ID:7XKTJiih0
- そろそろ買い時か?
- 16 : 2026/06/23(火) 16:51:19.57 ID:kif3AVYb0
- >>15
まだや
パーフェクトエディション待て
5年以内にはでるやろ - 17 : 2026/06/23(火) 16:54:34.32 ID:lbIfeI3l0
- この前の発表会で観客が全く盛り上がってなかったのが全てやろ
- 19 : 2026/06/23(火) 16:55:31.99 ID:kif3AVYb0
- >>17
海外の反応大好き民のために大袈裟にリアクション取る動画もないんか - 18 : 2026/06/23(火) 16:54:37.61 ID:sxPSr03Vd
- 0から作るならまだしもストーリーもキャラも既存なのに肉付けに時間かけすぎちゃう?
- 21 : 2026/06/23(火) 16:58:18.28 ID:HCH+It1M0
- >>18
オリジナルに沿ってはいるけどストーリーとかは無茶苦茶に改変されとるで
一応パラレルワールドって事で考察されとる - 20 : 2026/06/23(火) 16:56:22.77 ID:SmVQKfoer
- もうAIで作れよ
- 22 : 2026/06/23(火) 16:58:50.98 ID:kif3AVYb0
- >>20
AIで作られたff6の映像に坂口がすごいって反応してたな草 - 25 : 2026/06/23(火) 17:04:09.37 ID:5JqkLeg00
- 3部作はええんやけど1作2年くらいで作れよ
- 26 : 2026/06/23(火) 17:05:12.61 ID:HnJVpAe00
- 三部作はともかく間空き過ぎや
- 27 : 2026/06/23(火) 17:05:35.75 ID:qNUcYZKU0
- 別に3部作にするのはいいけど時間かけすぎ
- 28 : 2026/06/23(火) 17:05:39.85 ID:Cia3NzRb0
- いや正直終わらんと思ってたからありがたいわ
- 29 : 2026/06/23(火) 17:06:43.03 ID:PoTEjGFf0
- 野村が関わる以上は絶対に分作になると思っていたし失敗することは確信してたわ
- 35 : 2026/06/23(火) 17:13:03.05 ID:4UHmbZxA0
- >>29
あいつもう定年まで居座る事しか考えてなさそう - 30 : 2026/06/23(火) 17:06:43.26 ID:vlTFxsJe0
- 3部作にするなら軌跡並のペースで出せば文句は出なかった
- 31 : 2026/06/23(火) 17:07:51.49 ID:nMzj4oqw0
- 完結したらどうせ安くなったトリロジーパック出るんだから
それ買いますわ - 38 : 2026/06/23(火) 17:14:44.59 ID:qFHE5t2Zr
- >>31
これをやられるに決まってるのに3部作はアホや
しかも待ちすぎてる間に自身の色んな環境変わってもう買わんパターンもあるしな - 32 : 2026/06/23(火) 17:09:41.37 ID:mXo9/rlq0
- 残りの2部分を他ゲーのリメイクの金に回してくれ
- 34 : 2026/06/23(火) 17:12:32.80 ID:ly6ggOjK0
- リメイクを分割とかほんまアホやろ
- 36 : 2026/06/23(火) 17:13:33.90 ID:zJXdItb80
- ちんたら作ってる間にFF見る目が変わってしまった
- 37 : 2026/06/23(火) 17:13:51.07 ID:fBGv8Zur0
- ハード跨がなければ別に良かったんじゃね
俺は絶対買わんけど - 39 : 2026/06/23(火) 17:15:02.53 ID:7VwAcJ9D0
- 3でまた2のフィールドの探索やらされるかと思うと超微妙
ぶっちゃけ2でもフィールド探索の面白さ皆無やったし



コメント