
- 1 : 2025/03/10(月) 23:23:54.30 ID:80LczfFB0
- 2 : 2025/03/10(月) 23:24:11.28 ID:80LczfFB0
-
支援団体によりますと、短大側は「卒業要件を満たしている」と説明していたにもかかわらず、
卒業式の3週間前になって「1単位足りない。留年して来年度前期分の学費を支払ってほしい」と通告したということです。また、短大は単位が不足している学生を対象に3月上旬に特別補講を実施しましたが、
シチュンキルさんには補講を実施することを知らせていませんでした。 - 3 : 2025/03/10(月) 23:24:29.44 ID:80LczfFB0
-
教授陣の配慮でシチュンキルさんも補講を受講できましたが、短大からは「卒業できる」との回答がないということです。
シチュンキルさん「私が悪かったですか?と思います。もう学校は信用できない」
- 17 : 2025/03/10(月) 23:31:24.53 ID:NA90LF9C0
-
>>3
3末時点で要件満たしてるんだから卒業させなきゃダメだろ - 25 : 2025/03/11(火) 00:08:03.79 ID:qNY50Dvb0
-
>>17
物理的に補講を受けただけでは補講を受けたことにはならない
学校側が履修を認めていなければただ授業に潜り込んでいただけだ - 4 : 2025/03/10(月) 23:24:38.78 ID:mDmtjNY60
-
なんか見たらわらっちゃった
- 5 : 2025/03/10(月) 23:25:10.01 ID:80LczfFB0
-
中九州短大の担当者はRKKの取材に対して「卒業判定は適正。外国人差別にはあたらない」とコメントしています。
全文はうぇbで
- 6 : 2025/03/10(月) 23:25:11.22 ID:JyRnh/zN0
-
日本の留学なんか来るからそうなる
こんなゴミ国家で何を勉強するんだよ - 7 : 2025/03/10(月) 23:26:14.22 ID:t/oFYgEF0
-
嫌なら帰れ
- 8 : 2025/03/10(月) 23:26:14.94 ID:rZFYonop0
-
単位数ぐらい自分で把握しておけよ
- 9 : 2025/03/10(月) 23:26:24.09 ID:lwAL49km0
-
ガイジン相手にわざわざ日本の評判悪くするような商売すんなよ
将来跳ね返ってくるのに - 10 : 2025/03/10(月) 23:27:35.74 ID:B2uCI6eS0
-
これ詐欺に近くねえか
- 11 : 2025/03/10(月) 23:27:57.19 ID:RATKyirc0
-
学生課に単位の計算任せるべからずテキトーだから
というのが自分の学生時代には言われてた
なんでこうシステムでパッと出てくるようにできんのかね - 12 : 2025/03/10(月) 23:28:58.87 ID:J1p4OlEo0
-
必須でないなら普通数単位くらい多めに取るとかしないの
- 14 : 2025/03/10(月) 23:29:50.03 ID:c6uHgAt60
-
留年エアプか?
全額払えとはならんかったぞ - 15 : 2025/03/10(月) 23:30:06.84 ID:uGt+mgiV0
-
日本人って責任取りたくないからって後から難癖つけるやつ多すぎ
- 16 : 2025/03/10(月) 23:30:16.18 ID:+GMKRjBC0
-
50年以上生きてて初めて聞いた「中九州短期大学」という学校
- 18 : 2025/03/10(月) 23:32:21.26 ID:QtP+rxtUd
-
日本になんか留学するから
- 19 : 2025/03/10(月) 23:33:10.65 ID:b4vZHTPD0
-
社会に出たら無能ゴミ公務員が平気でこの手のことやってくるからな
気をつけろよ - 20 : 2025/03/10(月) 23:35:05.50 ID:vwENZ2G80
-
あくまで留学生の言い分やからな
卒業できるって言ったのが本当かどうかは分からん - 23 : 2025/03/10(月) 23:52:10.43 ID:F1WVW6ww0
-
>>20
教授も配慮して補講を実施してるから学校側が悪いのは認めてるのだろう - 21 : 2025/03/10(月) 23:42:07.76 ID:UxMLnDwp0
-
単位くらい余裕持って取っとけよ
- 22 : 2025/03/10(月) 23:49:04.07 ID:xPBntInv0
-
日本の血税で1年あそべる
- 24 : 2025/03/10(月) 23:57:20.74 ID:Bbk1A6/G0
-
単位が足りなかったにしても他の人間が補講で単位認定されてるのに
この人の単位は認定しないってどう考えても無理だろ
おそらく連絡がないってのも大学側の事務の不手際なんだろうがマジで色々レベルが低い学校なんだろうな - 26 : 2025/03/11(火) 00:10:52.41 ID:9PK9/Lbz0
-
>>24
だろうな、事務の不手際で揉めてんだろうな - 27 : 2025/03/11(火) 00:11:23.64 ID:DvYj/4zX0
-
自分でも計算して足りないの知ってたやろ
- 30 : 2025/03/11(火) 00:13:33.43 ID:maxpNY1x0
-
>>27
だから聞いたのに大丈夫って言われたんやろ - 28 : 2025/03/11(火) 00:12:14.98 ID:SNEWxjLf0
-
強烈に笑福亭仁鶴を思い出した
- 29 : 2025/03/11(火) 00:12:16.18 ID:ZP9cJR0w0
-
人種とか関係なくうんこ
- 31 : 2025/03/11(火) 00:19:11.25 ID:bImsQmd90
-
人生こういう罠だらけだから
若いうちに経験してよかったのかもな



コメント