
- 1 : 2025/02/11(火) 16:59:46.34 ID:X4LpFNwE0
-
「ラジオ受信機を文化遺産に」放送開始から100年 ラジオの歴史を追いかけるコレクター
https://news.yahoo.co.jp/articles/271aeefb34a9a6fc0bfde0417f591a497e47496d - 2 : 2025/02/11(火) 17:00:31.46 ID:17yYfRxs0
-
思い入れが違うからな
録音に成功した達成感もあるし - 3 : 2025/02/11(火) 17:00:42.35 ID:Lb5FiLmw0
-
壊れかけのレディオ
- 4 : 2025/02/11(火) 17:01:55.20 ID:ks6sqtOh0
-
LPから好きな曲ダビングして、オリジナルアルバム作ってたな
- 5 : 2025/02/11(火) 17:02:39.87 ID:Wk03NWh60
-
FM誌はレコパル派でした
- 23 : 2025/02/11(火) 17:21:25.12 ID:QPJbNUlK0
-
>>5
どうぶつのカセットレーベル好きだった - 6 : 2025/02/11(火) 17:02:51.35 ID:MZFthTxr0
-
いいだろ!!
- 7 : 2025/02/11(火) 17:03:46.19 ID:aENrO8DG0
-
というより曲の出来というか音が必要なのだけ詰まってたというか
今のは無駄な音盛りすぎだろ - 8 : 2025/02/11(火) 17:03:49.34 ID:4SEl7t2P0
-
レコードのレンタルってのもあったな
延滞金で新しいレコード買える金額になったりとかもあった - 9 : 2025/02/11(火) 17:05:39.71 ID:VuK5j4Z+0
-
そんなことはない
- 11 : 2025/02/11(火) 17:09:18.01 ID:9gIkjrLP0
-
面白かったけどその時代に戻りたいかと言うと…
- 19 : 2025/02/11(火) 17:16:45.67 ID:7vB+ONEZ0
-
>>11
運転中に音声アシスタントに話しかけて聴きたくなった曲をサブスクでサクッと聴ける便利さ棄てるのは辛いよな - 12 : 2025/02/11(火) 17:09:57.60 ID:56hcqorg0
-
FM番組表の雑誌があって
オンエアされる予定の曲が全て掲載されてた - 13 : 2025/02/11(火) 17:11:06.15 ID:6hRyJf8v0
-
<「ゆうすけ!ご飯よ!」
- 14 : 2025/02/11(火) 17:11:07.61 ID:YFBoE7Z20
-
カーチャンが( ・ω・)
- 15 : 2025/02/11(火) 17:11:19.56 ID:UynqMyIb0
-
メタルテープで録音すると英雄になれた
- 16 : 2025/02/11(火) 17:12:01.38 ID:lJpjYA7l0
-
FMリクエストアワーにハガキを出して
中森明菜のアルバムを流してくれた時は嬉しかったな
カセット裏返す時ドキドキするのよ - 17 : 2025/02/11(火) 17:13:41.80 ID:XXnPTHnw0
-
軽音楽がマジで氏んだからな陳腐アリキタ出尽くし···パタン解析されまくり何ならソフトAIボカロ曲のが出来がいいくらい(笑)アクセスはダンチで良くなったけどツマンネーだわな
- 18 : 2025/02/11(火) 17:16:30.32 ID:QUZQ7d/80
-
音楽に価値があったな
- 20 : 2025/02/11(火) 17:17:24.39 ID:NaClBZXF0
-
サブスクの方が便利、好きそうなのおすすめもしてくれるし。
- 21 : 2025/02/11(火) 17:18:31.16 ID:HCnlzYRv0
-
今でもラジオで知らない曲流れてくるの楽しいだろ
- 22 : 2025/02/11(火) 17:20:36.17 ID:QUZQ7d/80
-
>>21
最近はおっ!と思った曲をすぐスマホとか調べられるのがいいよな - 31 : 2025/02/11(火) 17:30:05.14 ID:XXnPTHnw0
-
>>21
いやオッと思う曲が一つもない
自分が老化しクズになったせいが大きいのかな←むしろそう願いたいw
去年ボブマレ映画があった関係でラジオで流れてやっぱスゴイと思ったくらい(笑)出尽くしアリキタ陳腐の極み結論: 軽音楽もう過去の名曲にパフォーマに太刀打ち出来ないゴミ屑
- 24 : 2025/02/11(火) 17:22:11.03 ID:4KLcJ3U90
-
AMラジオ番組で録音したやつはモノラルだったな
- 25 : 2025/02/11(火) 17:22:28.93 ID:qARDx4Bo0
-
アレクサアップルミュージックかけて
良い時代ではあるな - 26 : 2025/02/11(火) 17:22:52.54 ID:XXnPTHnw0
-
絵師が必死で描いたのがソフトでポンポン出てくる時代だし軽音楽もおなしになった
最近はyoasoboやコメツとか人間がボカロぽくパフォしたら受けるかな? 末期的なアプローチしてる(笑)
日本語はラップに乗らないアメ公みたくメッセージとダンスに逃げれない
軽音楽がPOPが流行り歌が完全に終わってる レコパルの wktk が全くない - 27 : 2025/02/11(火) 17:25:34.72 ID:YcRRWLo90
-
クラヲタからすりゃあ、超一流の演奏をタダで聴いて保存もできる夢のような時代だけどなw
ディスクもお布施のつもりで買ってるけど、ネットだけでも九割方問題ないw - 28 : 2025/02/11(火) 17:25:46.73 ID:f+DaHXsn0
-
昔聴ける曲とチャンス限られたからな
今は自由に聴ける分有り難みも少ない - 29 : 2025/02/11(火) 17:27:44.63 ID:uRPcurcX0
-
良かったか?(´・ω・`)
- 30 : 2025/02/11(火) 17:29:02.22 ID:h/iqcre10
-
課金すれば聞き放題
今の方が100倍いいよ - 32 : 2025/02/11(火) 17:30:40.49 ID:h/iqcre10
-
おっさんだからだよ
- 33 : 2025/02/11(火) 17:34:48.11 ID:CRWaIVN00
-
そう思うだけでいざ当時と同じ環境になったら間違いなくメンドクセってなるよ
- 34 : 2025/02/11(火) 17:35:29.37 ID:6o458U/a0
-
とはいえよく知らないレコードを雑誌のレビュー頼りに買うのはほとんどギャンブルだったし



コメント