
- 1 : 2025/02/10(月) 22:36:47.71 ID:JniQiZS10
-
マナー講師「最近はむしろ三角食べは汁物でご飯を流し込む癖がついてしまい唾液の分泌が少なくなったりといった悪影響から小学校で教えなくなってきている
このようにそもそもマナーですらない三角食べに固執する必要はなく、それよりもグローバルスタンダードに合わせて行くことが必要
世界標準のマナーではちまちまと三角食べをすることは奇妙に見えるし人によっては気持ち悪がるので、主食のご飯と一緒に左・右・奥の順番でおかずを消費していくようにしましょう」 - 2 : 2025/02/10(月) 22:37:04.32 ID:JniQiZS10
-
三角食べは逆にしないほうがいいらしい
- 3 : 2025/02/10(月) 22:37:27.64 ID:8ZXbEpZ50
-
今時三角食べなんか誰も言わんやろ…
- 4 : 2025/02/10(月) 22:37:59.28 ID:V8hhEmZl0
-
三角食べしてないやつ見ると育ち悪いんだなって思う
発達障害には三角食べできないやつ多いらしいし - 5 : 2025/02/10(月) 22:38:50.43 ID:+2/bTq0k0
-
グローバルスタンダードに合わせるのはマナー違反
多様化する社会の中では各々の国の独自性を尊重することが求められています - 6 : 2025/02/10(月) 22:38:55.02 ID:X9oxZoUj0
-
いうて同じもん食い続けるとか病院行って診てもらうほうがええやろ
- 10 : 2025/02/10(月) 22:39:45.49 ID:qzglfZwj0
-
>>6
味覚障害なるから三角食べしてるやつのほうが病院行ったほうがええぞ - 30 : 2025/02/10(月) 22:44:59.10 ID:X9oxZoUj0
-
>>10
三角たべする環境がなかったのは同情するげ貧乏やからって妬み嫉みはやめた方がええぞ? - 20 : 2025/02/10(月) 22:41:43.17 ID:OW5/miNh0
-
>>6
逆やで
三角食べには汁気が無いとご飯食べられなくなるとか味が濃くないと受け付けなくなるとかの弊害があるから小学校で教えなくなってきてるんやで - 7 : 2025/02/10(月) 22:38:56.28 ID:691PB5bb0
-
三角食べに異常にこだわる奴おるよな
- 8 : 2025/02/10(月) 22:38:59.10 ID:Mqi354rO0
-
子供の頃から当たり前のように教育されてきたせいで
三角食べしないと落ち着かない体になっちまった - 9 : 2025/02/10(月) 22:39:03.34 ID:4dBhe7ZU0
-
初手汁物で箸の先を濡らすことも忘れるな
- 11 : 2025/02/10(月) 22:39:57.29 ID:NR/uhU/20
-
ちょっとずつ味も食感も違うもの食べてった方が美味しいからワイは今後も三角食べ
- 12 : 2025/02/10(月) 22:40:21.87 ID:d0vm6U1h0
-
マナー講師って人様を怒鳴り散らしても許される最後の職業だよな
- 19 : 2025/02/10(月) 22:41:41.22 ID:dNo7fqUA0
-
>>12
そこそこ叩かれてるイメージやが - 13 : 2025/02/10(月) 22:40:32.10 ID:JeD+Sad40
-
三角食べって単語ネットでしか見たことない
- 14 : 2025/02/10(月) 22:40:37.14 ID:zykfFIya0
-
三角食べってなんやねんそっから説明しろ
- 15 : 2025/02/10(月) 22:40:59.00 ID:wpQgWbfd0
-
最近ワイが思ってる三角食べと違うことに気付いた
オカズ→ごはん→汁物→ごはん→副菜→ごはん
じゃなくて
オカズ→副菜→汁物→ごはん
なんやな - 16 : 2025/02/10(月) 22:41:11.16 ID:n9G2Hi9J0
-
たかが飯にマナーもクソもあるかよ
食わなきゃ死ぬ人生の必須行為で - 17 : 2025/02/10(月) 22:41:40.78 ID:k4U/1Ay50
-
三角食べの方が栄養の吸収がよいとかうんぬん
- 18 : 2025/02/10(月) 22:41:40.90 ID:ih5ZKKBz0
-
なら白米は何で食べたらええんや
- 21 : 2025/02/10(月) 22:42:54.21 ID:0Ssr5vCk0
-
三角食べって健康に悪かったんか…もうやめるわ
- 22 : 2025/02/10(月) 22:43:02.42 ID:b1p+Arqe0
-
ベジファーストとかバカみたい
時差もないのに効果がかわるかよ - 23 : 2025/02/10(月) 22:43:24.09 ID:iw+exnEX0
-
炭水化物減らしたいワイはコメ食いたくなる限界までおかずおかずおかずでコメガーッや
- 24 : 2025/02/10(月) 22:43:27.70 ID:inCHZtwZ0
-
飯とおかずなんて庶民の食い方に礼儀もマナーもあるか
- 25 : 2025/02/10(月) 22:44:24.47 ID:EDXtzdMZ0
-
マナーどうこう言うような料理は
一度に何皿も出てこないイメージあるけどな - 26 : 2025/02/10(月) 22:44:25.73 ID:9JXIEJYk0
-
昔の小学校って根拠のないことを全国区で実践していたり
ま●こ見えそうなブルマやスク水採用してたり狂ってたよな - 27 : 2025/02/10(月) 22:44:43.22 ID:7Asj06zD0
-
ワイは茶碗の置き方が
おかず
お米 汁物ってことに衝撃やったわ
汁物とりにくいやん - 28 : 2025/02/10(月) 22:44:44.11 ID:+2/bTq0k0
-
西洋の食事マナーって元々は同席してる人に「私は貴方を殺さないのであなたも私を殺さないでください」ってメッセージだからな
そこから何が適切かを考えるべきなんや - 29 : 2025/02/10(月) 22:44:48.44 ID:Lgp+zF0C0
-
飯なんか美味しく食べたもんの勝ちや
- 31 : 2025/02/10(月) 22:45:22.20 ID:hKxDd5Xy0
-
アメリカ人「日本人の三角食べは気持ち悪い。おかずを口の中に溜め込んだままご飯をほおばり口の中で混ぜて咀嚼するのはアメリカではマナー違反。家でやるならいいけど目の前でやられると吐きそうになるから人前でやらないでほしい」
お前らええんか…
- 34 : 2025/02/10(月) 22:46:39.64 ID:6y9JBykm0
-
>>31
口を思いっきり開けてグチャグチャ食う韓国人の方が気持ち悪いだろ - 37 : 2025/02/10(月) 22:47:38.19 ID:6Vnznc1c0
-
>>34
どこから韓国が出てきたの?いま韓国関係ある? - 43 : 2025/02/10(月) 22:50:30.38 ID:Aev2ZBvZ0
-
>>34
そんなに興奮しないでください(笑) - 32 : 2025/02/10(月) 22:45:34.80 ID:WTMxo/h70
-
食材の声を聞け
- 33 : 2025/02/10(月) 22:46:14.92 ID:qHK/xMJW0
-
三角食べせんでもええけど、口内調味できないやつは発達感すごい
- 35 : 2025/02/10(月) 22:47:03.91 ID:qoVePLm50
-
まぁたしかにポスト蹴って飛びつくのはマナー違反やわな
- 36 : 2025/02/10(月) 22:47:27.01 ID:ZHiCmr7R0
-
三角食べがどうこうじゃなくて本質は「ちゃんとよく咀嚼して食べようね」やろ
日本人てすぐ本質を見失うよな - 38 : 2025/02/10(月) 22:48:21.88 ID:TTCDFUsK0
-
口内丼とか猫まんまみたいな汚ったない食い方してる奴が持ち上げてるイメージしかない
- 39 : 2025/02/10(月) 22:48:35.19 ID:UIB83vsK0
-
左上右下だから左にご飯を置くのは分かった
でも奥のほうが上座だからご飯は左奥に置くのが正しいんじゃないのか - 40 : 2025/02/10(月) 22:48:47.24 ID:9j8mEad10
-
三角食べにこだわるのはジジババだけやろ
- 42 : 2025/02/10(月) 22:49:50.15 ID:RDXP75WJ0
-
ソースは?



コメント