
- 1 : 2025/01/03(金) 15:06:42.79 ID:qNiJGzBT0
-
齋藤@saito_d1
B'zなんて90年代はクソダサくて、文化的な素養が少しでもある人なら
みんな大嫌いなのが当たり前だったことを忘れてはいけない。
今はノスタルジーのおかげで変わったけど。これは大事なことです齋藤@saito_d
この感覚が忘れられると、歴史が変わってしまうんですよ。B'zなんて最悪にダサいんです齋藤@saito_d
酒飲みながらわざと大きく吹いたやつが微妙に読まれてるから補足するけど、
僕も(みんなも)今はB'zが大好きです。でも昔はちがったよねってハナシじゃてぃらん@jathilan666
これは結構ある。
00年代前半に音楽界隈でリアルタイムに青春を過ごした人は「B'z、てw」
「パック松本はんw」
「まんまエアロやんw」
「うはw今度はこれからパクってきたw」的な感じだったのを覚えているはず。
好きなアーティスト(バンドではない)で名前を挙げると舐められる立ち位置だった。
- 2 : 2025/01/03(金) 15:07:36.16 ID:R2JevhMu0
-
邦楽全部ダサいってヤツがいくらでもいる
- 3 : 2025/01/03(金) 15:07:56.64 ID:1gAv4Q8v0
-
今のアーティストはダサいレベルにすら到達してないから昔のアーティストが再評価されてるってことだろ
- 4 : 2025/01/03(金) 15:09:01.16 ID:R2JevhMu0
-
今じゃ洋楽もダサい…
最近邦楽がマシになったが2005くらいから2020年は終わってたと俺も思う - 5 : 2025/01/03(金) 15:09:07.51 ID:ro5C2LM40
-
ロック雑誌の影響だな
- 6 : 2025/01/03(金) 15:09:07.83 ID:PMDWxZdn0
-
そもそも「洋楽」というジャンルなんだから本場にはお手本があるに決まってるだろ
- 7 : 2025/01/03(金) 15:09:18.02 ID:zxfGooQt0
-
90年代は少なくともトップだったろ
喚いてたのは毎回一位を掻っ攫われて嘆いてたビジュアル系バンドヲタ - 8 : 2025/01/03(金) 15:09:27.81 ID:WixZr5F90
-
昔はパクリはあんま有名じゃなかった気がする
ネットが活発じゃなかったから
自分も子供の頃はパクリとは知らずに すげえと思って聴いてたし - 9 : 2025/01/03(金) 15:09:55.44 ID:tE5HOvvj0
-
90年代のB'zはケンモメンがみんな知ってる名曲しかないよ
- 10 : 2025/01/03(金) 15:09:59.78 ID:t1hnK1be0
-
残念ながらマジです😞
- 11 : 2025/01/03(金) 15:10:27.23 ID:W0N2QNzQ0
-
HR界隈でな
女には大人気だったよ。カラオケ全盛の頃だったから男も女受け狙いでCD買って歌詞を覚えてた - 28 : 2025/01/03(金) 15:17:10.09 ID:qNiJGzBT0
-
>>11
B'zが飛び抜けて女ファンに偏ってた印象もあんまないんだよな
そういうのGLAYとかビジュアル系からのような気がする - 12 : 2025/01/03(金) 15:10:50.60 ID:gxOy9btM0
-
何曲か連続でトップ取ってたよな
- 13 : 2025/01/03(金) 15:11:09.77 ID:NbztBl3n0
-
ビーズのパクリから洋楽自体がパクリだらけなことを学んで何も問題なかったって結論までいくのがみんな通る道だった
それとは別にロキノン厨がうるさかったけどあいつらはアタオカだからどうでもいい - 14 : 2025/01/03(金) 15:11:24.50 ID:C/iGZUJP0
-
90年代のサブカルクソ野郎たちは面倒くさい
こんだけの話 - 15 : 2025/01/03(金) 15:11:25.15 ID:YLIt+PFl0
-
まだその話してんのかよもういいよ
- 16 : 2025/01/03(金) 15:11:26.13 ID:XleFLeE40
-
おじいちゃん達は口を閉じたほうがいい
- 17 : 2025/01/03(金) 15:11:26.86 ID:QMOjEKyZ0
-
(ヽ´ん`)TMに強めのギター入れた感じの90年代期こそ至高だぞ…
- 18 : 2025/01/03(金) 15:11:44.86 ID:JFp44gvC0
-
売れない有象無象のやっかみよ
- 19 : 2025/01/03(金) 15:12:32.19 ID:ZCY+qzlz0
-
売れてるものにマニアが文句つける
この図式は今も昔も同じだよ - 22 : 2025/01/03(金) 15:13:42.97 ID:qNiJGzBT0
-
>>19
ランキングAKB独占時代はマニアじゃなくても文句付けてた気がする - 20 : 2025/01/03(金) 15:13:02.96 ID:7rufTLY+0
-
それはまじ
- 23 : 2025/01/03(金) 15:14:24.27 ID:2z4UnxCw0
-
あーおれパクりとか言われてる部分まるごと知らんわ。ただカッコ良かったよなと覚えてる
- 24 : 2025/01/03(金) 15:14:33.40 ID:a7gvgkfS0
-
パクり元を使いこなす技術が備わっていたからアレだけ成功したんだろ
- 25 : 2025/01/03(金) 15:14:50.34 ID:78zd4uxN0
-
そんなB'zのウルトラソウルぱくったアド
- 26 : 2025/01/03(金) 15:15:42.89 ID:OhRlkgU20
-
なんの信念もないクソ雑魚の自己紹介やん
- 27 : 2025/01/03(金) 15:17:03.06 ID:XXrbb/BG0
-
それは2chに入り浸ってる奴だけだからな
- 29 : 2025/01/03(金) 15:17:34.70 ID:gtQqVtghd
-
90年代の人気絶頂の頃もパクりという声もあったけどそれでも洋楽を聴かない層には人気だったよ
- 30 : 2025/01/03(金) 15:17:43.41 ID:014ZH9B90
-
洋楽好きからは下に見られてた
俺たちは本物を聴いてる パクリで喜んでる奴らは頭悪いしセンスも最悪
洋楽もパクりパクられいろいろあるよねえてなるのはもっとあとの時代 - 31 : 2025/01/03(金) 15:17:45.85 ID:2jkONJxCH
-
まぁ、B'z自身もファンもあれを「ロック」と呼んでるのは違和感バリバリ
あれは「ポップ」であってロックではないよ
グレイとかボウイとかラルクとかさ、あれ全部ロックを自称してるけどポップバンドでしょ
決してロックの方が上でポップが下だとは全く思わないけど
日本のポップバンドってポップをロックだと履き違えすぎだよ - 32 : 2025/01/03(金) 15:17:49.93 ID:82qd1OjN0
-
無事是名馬とはよく言ったもんで、
米米クラブやボウイ、ZARD、WANDSらが
仲間割れや解散で次々といなくなる中で
最後まで続いたのがB'zだったということよなつまりB'zというのは「平成のアルフィー」なんよ
- 33 : 2025/01/03(金) 15:18:03.88 ID:Ys17wh/kH
-
ロキノンの影響だろ
そのロキノンも今じゃフェスに関ジャニ出すくらいに商業主義に染まってるがな
信念のかけらもないクソ野郎どもだよ - 34 : 2025/01/03(金) 15:18:19.28 ID:y6fbtFNfd
-
人気あればアンチも多いのは当たり前
批判を恐れてはならない - 35 : 2025/01/03(金) 15:18:32.49 ID:gtQqVtghd
-
クソダサはその後のビジュアル系
- 36 : 2025/01/03(金) 15:19:14.38 ID:+9uEULsg0
-
ヒップホップ村よりはマシ
- 37 : 2025/01/03(金) 15:19:21.14 ID:z4WJGYdUx
-
エアロスミスが本気で著作権料取りに来た
- 38 : 2025/01/03(金) 15:19:22.95 ID:1dmTj/XD0
-
名前を言ってはいけないあの人みたいなもんか
- 39 : 2025/01/03(金) 15:19:34.01 ID:Q+mN72Tv0
-
B'zを貶す俺はわかってるみたいな病気にみんな罹患してた
これは厨二病みたいなもんだから



コメント