- 1 : 2024/11/20(水) 05:59:40.020 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- ただの運ゲーじゃん
- 2 : 2024/11/20(水) 05:59:56.801 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- 読み合い上手い!←ただの運ゲーじゃん
- 3 : 2024/11/20(水) 06:00:51.649 ID:FyNZbunO0HAPPY
- MRいくつ?
- 4 : 2024/11/20(水) 06:01:14.120 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>3
1600 - 5 : 2024/11/20(水) 06:01:33.724 ID:S6GBBiN70HAPPY
- それ下手な人がよく言うやつな
どんな理不尽な攻撃にも対策や相性があるのが格ゲー。それを対処したり読み合うのが楽しい
対処出来ないなら黙って強キャラ使え - 6 : 2024/11/20(水) 06:02:06.944 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>5
読み合う(運ゲー)じゃ? - 11 : 2024/11/20(水) 06:04:51.005 ID:S6GBBiN70HAPPY
- >>6
じゃあなぜ勝てる奴とそうでない奴の差があると思う?
運要素は0では無いが極限まで減らせるのが対策と練習 - 14 : 2024/11/20(水) 06:06:33.906 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>11
コンボ精度もあるだろうし、起き攻めとかいう運ゲーは初心者とそれなりにやってる人じゃ差が出るでしょ、どうすればいいんだかわかんないんだから - 31 : 2024/11/20(水) 06:11:19.543 ID:S6GBBiN70HAPPY
- >>14
コンボ精度は差があるが常にどんな状況でも起き攻めでも最大ダメージに近いコンボ出せるようになってやっとスタートラインに立つのが格ゲー
出せるのは当たり前で状況に応じて判断していく。結局最大ダメージ狙うって早く先に倒すのが格ゲーなんだからはやりたい事や狙いはお互い一緒。やること一緒なんだから相手の動きを読めてくる。最大効率行動に個性は無い - 33 : 2024/11/20(水) 06:12:39.685 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>31
その最大効率行動にするために中段下段投げとか読み合いって運ゲーになるんだから、結局運ゲーじゃん - 7 : 2024/11/20(水) 06:03:06.195 ID:rzv2w3Uo0HAPPY
- モダン野郎おつ(´・ω・`)
- 8 : 2024/11/20(水) 06:03:26.422 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>7
信じられないほどモダンアンチだよ - 9 : 2024/11/20(水) 06:04:23.521 ID:Ey31JsGN0HAPPY
- 読み合いを運ゲーと言ったら将棋も囲碁も運ゲーだな
- 13 : 2024/11/20(水) 06:05:15.976 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>9
囲碁と将棋とゲームを同じに考えてるの? - 10 : 2024/11/20(水) 06:04:48.811 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- 結局運ゲーだから、モダンはセコいとか言わないけど、戦ってて楽しくないんだよな
ワンボタンSAでやられても、アシストコンボばっかやられても、楽しくないんだよな - 12 : 2024/11/20(水) 06:05:06.279 ID:yu87YBZk0HAPPY
- スト5やってます😁
- 15 : 2024/11/20(水) 06:07:24.115 ID:S6GBBiN70HAPPY
- たぶん>>1は運ゲーだって言える所まで行ってないと思う
格ゲーで100時間なんてチュートリアルみたいなもん
色んな格ゲーを通過してきたらもうだいたいいま残ってるプレイヤーは20年以上は格ゲーしてる - 20 : 2024/11/20(水) 06:08:51.883 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>15
確かに何十年もやってない
800時間だけど、じゃあ
若い配信者がスト6うまい!って言われてたり言ってたりしたら、運ゲーじゃんって思うってこと? - 16 : 2024/11/20(水) 06:07:38.910 ID:v3ojftqC0HAPPY
- KOFやったら発狂しそう
- 22 : 2024/11/20(水) 06:09:12.704 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>16
やらないので発狂しません - 21 : 2024/11/20(水) 06:09:04.400 ID:MCan0A1s0HAPPY
- その感想でMR1600まで良く続いたな
- 23 : 2024/11/20(水) 06:09:30.647 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>21
レッドカード貰ったから消した - 24 : 2024/11/20(水) 06:09:59.160 ID:WFmULaSf0HAPPY
- 対戦するだけなのによく飽きずにできたな
- 25 : 2024/11/20(水) 06:10:26.531 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>24
せっかく買ったからにはせめてマスターまで行きたかったからな - 26 : 2024/11/20(水) 06:10:34.514 ID:qt0gYWVr0HAPPY
- 格ゲーは昔から運ゲーやで
- 29 : 2024/11/20(水) 06:10:49.424 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>26
だよな - 27 : 2024/11/20(水) 06:10:37.728 ID:LZ0sUqio0HAPPY
- そもそも流行ってるからって理由でゲーム始めるって発想が理解できん
- 30 : 2024/11/20(水) 06:10:59.762 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>27
それは人によるだろうな - 28 : 2024/11/20(水) 06:10:43.254 ID:IFs4hQQY0HAPPY
- 同じ実力同士がぶつかったら最終的に運ゲーになる
実力差があればそれなりに差がつく
お前の実力が今1600が妥当のところで落ち着いただけ - 32 : 2024/11/20(水) 06:11:20.630 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>28
じゃあ運ゲーじゃん - 37 : 2024/11/20(水) 06:13:53.484 ID:IFs4hQQY0HAPPY
- >>32
お前と5分のやつとの対戦だけ運ゲーだよ - 40 : 2024/11/20(水) 06:15:53.112 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>37
5分のやつって配信者?知らなくてごめん
でも俺だけ運ゲーってことはないでしょ、じゃああなたは、無敵技を打ってくるか打ってこないか、絶対にわかるの? - 34 : 2024/11/20(水) 06:13:03.413 ID:JzT0dJOu0HAPPY
- 極限まで極めたらな
コンボミスが全く無く最速フレーム入力やフレーム勝ちを全て理解して常に最適な行動取れるならそうなる
でもそれは無理だから相手のミス時に何をどこでどうすれば確実にダメージ与えて自分は当たらないという事を淡々とこなす
それが格ゲー - 36 : 2024/11/20(水) 06:13:47.777 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>34
それだったら、ミスるかミスんないかの運ゲーじゃんね - 45 : 2024/11/20(水) 06:18:32.788 ID:JzT0dJOu0HAPPY
- >>36
この場合はミスるヤツと対戦できるかどうかは運ゲーになるだけ
でも通常ありえない変な所でミスされると何がフレーム勝ちできるか咄嗟に出てこないこととかあるからそういう意味では知識ゲーでもある - 48 : 2024/11/20(水) 06:20:42.635 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>45
知識ゲーでもあるな - 35 : 2024/11/20(水) 06:13:17.291 ID:sQ9MjRPa0HAPPY
- 実力が入り込む余地があるんだから運ゲーじゃないじゃん
運要素もあるよゲーじゃん - 38 : 2024/11/20(水) 06:14:33.103 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>35
それは確かに
でも、一生起き攻めのゲームだから、ほぼ運ゲーだよゲーだよ - 39 : 2024/11/20(水) 06:15:25.162 ID:HAJEjSX7dHAPPY
- 麻雀もポーカーも運ゲーつまりスト6も運ゲー
- 41 : 2024/11/20(水) 06:16:05.853 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>39
麻雀もポーカーも運ゲーだな - 42 : 2024/11/20(水) 06:16:18.193 ID:qt0gYWVr0HAPPY
- セットプレイとか簡単に誰でも出来るのにそれは出来ませんって言ってるゲェジいて草
- 43 : 2024/11/20(水) 06:17:56.832 ID:FLHnpE3D0HAPPY
- なにこのゲェジ
- 44 : 2024/11/20(水) 06:18:06.038 ID:S6GBBiN70HAPPY
- どんな状況でも有利フレームや確反など一瞬でも隙を見せると端まで持って行かれたり
最大ダメージ叩き込まれるのが勝てる人等の攻防。そこに妥協は無い
相手にコイツに隙を見せると一瞬で負ける!コイツは格上だと思わせたら勝ち
前歩きするだけでも圧がかかりブッパも通りやすくなる
逆にこちら側がミスしたら安い反撃しか来なかったり押し付け強行動やネタを対策出来てないなって思うと一生擦れる - 47 : 2024/11/20(水) 06:20:19.470 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>44
端まで持っていかれても、確かに持っていった側は有利だけどそこからまた運ゲーが始まるよね - 46 : 2024/11/20(水) 06:18:45.539 ID:pKYajYx30HAPPY
- 運要素だけならウメハラにも勝てるな
- 49 : 2024/11/20(水) 06:21:05.309 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>46
実際、勝ち続けてる訳じゃないしな - 50 : 2024/11/20(水) 06:21:26.058 ID:qt0gYWVr0HAPPY
- 運が絡むからトーナメントでもトッププロが早々に負けたりするんや
- 51 : 2024/11/20(水) 06:24:45.047 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>50
だから冷めるんだよね、ザンギのSAのあと、飛んでたー!とか言ってるの見ると、運ゲーじゃんってなる - 55 : 2024/11/20(水) 06:28:22.434 ID:qt0gYWVr0HAPPY
- >>51
おいおいそこは運ゲー押し付けられた方が読み勝ったシーンだからうおおおおって盛り上がるべきや
見ててくそつまんねーのは運ゲーですらない一方的な押し付け - 52 : 2024/11/20(水) 06:25:32.949 ID:Yt9yiC/m0HAPPY
- 最後は間違いなく運ゲー
有利な運ゲーに持ち込めるかどうかが実力
リスクリターンが全く同じな運ゲーは少ないので知識差実力差があると何度か運ゲーに負けても最後は勝てることが多い - 53 : 2024/11/20(水) 06:26:31.410 ID:lxgNOTKF0HAPPY
- >>52
なんだかすごく納得した
ありがとう - 54 : 2024/11/20(水) 06:26:31.872 ID:XLWIewbsdHAPPY
- 運が絡まない競技はつまらん
- 57 : 2024/11/20(水) 06:34:08.618 ID:Yt9yiC/m0HAPPY
- 結局のとこ極めて複雑なじゃんけんなんだよ格ゲーって
じゃんけんポン!って手を出すまでに様々な駆け引きをする
一番強いのは合図もなく突然「ポン!」って出してきてしかもリスクがない技
だから運ゲーだなって思えてる読み合いなんて健全そのもの
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