- 1 : 2024/11/13(水) 12:05:58.842 ID:RCXzIzbd0
- クルー側に経路と視認を詳細に覚えてる人が多いほど
インポスターに勝ち目がなくなる - 3 : 2024/11/13(水) 12:06:47.479 ID:tcTkBeZ20
- .|ヽ▲ハ,
,| |・ω・;,_ そうなの?
,ノ⌒ミ(O) ̄~/★ヽ
`’ー’´`’u゛-u丶_ノ - 5 : 2024/11/13(水) 12:06:57.976 ID:RCXzIzbd0
- 記憶力がなくなるほど推理力が求められるけど
その推理には限度がある。嘘証言や曖昧証言も混じっているから - 6 : 2024/11/13(水) 12:07:57.498 ID:sEuBMeG90
- 今ってmodなしでもまともに遊べるの
- 8 : 2024/11/13(水) 12:08:40.255 ID:RCXzIzbd0
- >>6
遊べるよ
人はもしかしたら全盛期より減ってるかも - 7 : 2024/11/13(水) 12:08:03.154 ID:RCXzIzbd0
- 異常に覚えてる人いるけどなんなの
常時録画して常に再生しているレベルで仔細に説明出来る人 - 9 : 2024/11/13(水) 12:11:31.530 ID:RCXzIzbd0
- かなり正確に記憶してる人がいたら
他の視認情報と繋いでいったらあっという間に
浮きで容疑が検出できるよね - 10 : 2024/11/13(水) 12:11:37.611 ID:OTMbiJNgM
- 録画した証拠を出していいんならそうだけど説得できなきゃ意味ないから、口が上手い方が勝つだけだよ
- 12 : 2024/11/13(水) 12:13:19.588 ID:VX4y4cso0
- >>10
録画ってハードウェアチートだけど - 13 : 2024/11/13(水) 12:14:55.491 ID:RCXzIzbd0
- >>10
そういうゲームではある
でも正確な情報ほど信用を勝ち取りやすい
ゲームの性質上インポスターは嘘と誤魔化しを織り交ぜる必要があるから
正確な情報が出せない。正確な情報を出せるほど白に近くなる性質がある - 11 : 2024/11/13(水) 12:13:18.944 ID:yYhyCyft0
- まず誰が誰だか覚えてない
コスチュームで別の色にできるし
メッセージで誰々が怪しいとか言うにしても
似たような名前がいるとどっちかわからん - 15 : 2024/11/13(水) 12:16:01.898 ID:RCXzIzbd0
- >>11
これも問題だ
頭も体も目もガチガチにコスで固めて何色かさっぱりわからないから
視認が難しくしてる - 14 : 2024/11/13(水) 12:15:17.812 ID:OTMbiJNgM
- あと、最初からルーティン決めて、逸脱した人はプレーミスとかの言い訳を許さず追放するようにしたら100%インポスター負けるけど、そんなことやってもつまらないからな
- 16 : 2024/11/13(水) 12:17:16.554 ID:yYhyCyft0
- 変なスペルの名前はもう誰が誰だか
- 17 : 2024/11/13(水) 12:19:06.896 ID:OTMbiJNgM
- アモングアスが成立するのは「色が似てて誰だかわからない」「初見の相手でどの程度の記憶力とプレースキルのある相手かわからない」という前提がある
周知の仲で繰り返しプレーしてたら一発で嘘つきはわかる - 18 : 2024/11/13(水) 12:19:57.150 ID:DFZHUC/k0
- >>17
そんなことないよ - 19 : 2024/11/13(水) 12:20:51.193 ID:RCXzIzbd0
- あと役職もクルー側を有利にしすぎている
ボタン後即coした場合の信用度が強すぎてな
人狼だと話術次第で場面が変わるが
このゲームは高確率でローラーで終わる - 20 : 2024/11/13(水) 12:22:30.615 ID:IxfZWMBg0
- 人狼と同じで自分だけ事実知ってても説得する力ないとだめだし
嘘でも説得できれば強いよね - 22 : 2024/11/13(水) 12:26:13.644 ID:RCXzIzbd0
- >>20
人狼は事実を確かめようも証明しようもなかったりするし
狼役にそれなりに優位性が保たれている
among usは犯行時に視認が無いのが基礎であり
視認がない=容疑が深いという方程式で完結してしまうのがな - 21 : 2024/11/13(水) 12:23:13.311 ID:RCXzIzbd0
- このゲームの部屋設定で納得度が高いのは
議論時間ほどほど、役職が低確率
あと人数に応じてキルクールとタスク分量を最低限にしていること
これだと展開が早くて長くても10分程度で完了する
このゲームは本来これぐらいライトであるべき - 23 : 2024/11/13(水) 12:32:25.197 ID:RCXzIzbd0
- 議論時間を3分程度で設定している部屋は
充実した会議が出来そうなものだが実際はそうでもない
大抵は冒頭1分程度で主要な情報の出し合いは終わってる - 24 : 2024/11/13(水) 12:36:02.588 ID:RCXzIzbd0
- 3分どころか5分に設定している部屋はもう地雷だと思う
何分あっても有用な情報を出せないクルーはでてくる
何故か異常に記憶力が良いクルーにとっては、他の視認情報から
数パターンの浮きを確認する機会にはなるだろうけど
上のレスでも指摘があるように説得力がなければ狼を釣り上げるにいたらない - 25 : 2024/11/13(水) 12:37:03.445 ID:rZaEb10c0
- まさか野良でやってんのか
- 26 : 2024/11/13(水) 12:39:51.579 ID:RCXzIzbd0
- >>25
野良でしかやってない
こういうネトゲって信頼できるメンバーとやるのが
精度良い試合になるのは間違いないんだけど
俺の結論は野良でも戦えてこそ正しいプレイングができてるものだと思ってる
野良だったら◯◯するから勝てない、野良だったら◯◯をしないから勝てない
って言い訳してる人多い。固定メンバーでしかやらない人は - 27 : 2024/11/13(水) 12:46:01.743 ID:RCXzIzbd0
- 野良でよく見る意識高い系のプレイヤーによくある発言は
「他が情報出さないから勝ちようがない」「◯色の視認がガバイからどうしようもない」
「◯色は~~の場面で△△するべきだった」というプレイングに対する正論での詰め
ミスをしない前提でしか喋らないから他のプレイヤーがただただ萎縮する - 28 : 2024/11/13(水) 12:48:31.622 ID:qaS3/HoE0
- 仲間とやって毎回一人だけ素人いれてそいつ追い込んでるわ
- 29 : 2024/11/13(水) 12:49:58.887 ID:RCXzIzbd0
- >>28
こういう部屋たまにあるし
当人らはばれてないと思ってそうだが
普通にばれて通報されてるよ - 30 : 2024/11/13(水) 12:53:31.354 ID:1EEsoOc90
- 記憶じゃなくてメモ取るゲームだよ
- 31 : 2024/11/13(水) 12:54:31.597 ID:kJkRoQwM0
- 野良はサボ直さないやつ絶対吊るマン多いイメージ
コメント