ドラクエ�Vで勇者は固定 僧侶は必須 魔法使いもかなり必須 ということは遊びで入れるの戦士枠しかないんよな

記事サムネイル
1 : 2024/11/07(木) 07:59:44.752 ID:3Wrgn0g10
戦士を武闘家や盗賊に変えるくらいしかできない
2 : 2024/11/07(木) 08:00:30.255 ID:6VZfpW/e0
魔法使い入れたことないわ
3 : 2024/11/07(木) 08:01:11.047 ID:3Wrgn0g10
>>2
全体攻撃弱くないか?
4 : 2024/11/07(木) 08:01:14.211 ID:0eeAHaaS0
僧侶も魔法使い削っても意外となんとかなるけどな
6 : 2024/11/07(木) 08:01:42.576 ID:/CLnQ75O0
普通武闘家4だよね
8 : 2024/11/07(木) 08:02:37.008 ID:xe+w+vdh0
レベルちょっとあげてから仲間預けて勇者一人旅
簡単にレベル上がるから楽
11 : 2024/11/07(木) 08:03:00.805 ID:DFDDzhVO0
夜の営みを考えたら
♀武 ♀僧 ♀魔
偶に♀商も混ぜたくなるけど
12 : 2024/11/07(木) 08:03:27.310 ID:m5pHLXrkd
盗賊と魔物使いはコンテンツ楽しむためには必要だろ?
勇者固定でその2人固定だとすげー自由度低くなりそうなんよな
16 : 2024/11/07(木) 08:05:34.511 ID:6VZfpW/e0
>>12
別に馬車システムあってよかったよな
不自由にしてあわよくば2周目やらせようとしてんのかな
13 : 2024/11/07(木) 08:03:54.791 ID:YApQ5ITr0
先に攻撃させなければ良いのだろう?
14 : 2024/11/07(木) 08:04:02.819 ID:rKJjKMzn0
魔法使い必須とかエアプやん
魔法使いなんか一番ゴミ
15 : 2024/11/07(木) 08:04:04.829 ID:sQz1g2QS0


商→武
盗→賢
これでいく
17 : 2024/11/07(木) 08:05:57.914 ID:VS6LzKLH0
僧侶枠を武道家にして薬草を大量に持たせてる
ただそれだとイシスのカニでいつも苦戦する
18 : 2024/11/07(木) 08:06:52.755 ID:7r6tHYE20
遊び人いれないとか雑魚かな
19 : 2024/11/07(木) 08:07:36.496 ID:8yCTC8JQ0
リメイクじゃ悟りの書はどうなるんだろう
確か媒体によっては限定1~2個だったよな?
21 : 2024/11/07(木) 08:10:21.119 ID:sQz1g2QS0
>>19
3個ってきいた
28 : 2024/11/07(木) 08:13:20.382 ID:8yCTC8JQ0
>>21
3個あれば十分だな

りメイクは発売日に買うか追加要素が+されたのが出るのを見越して様子を見るか迷い中

20 : 2024/11/07(木) 08:09:13.772 ID:S5m/rPvI0
範囲攻撃武器のせいで魔法使いの存在意義が
23 : 2024/11/07(木) 08:10:59.222 ID:sQz1g2QS0
あと、今回遊び人のMP低くないらしい
24 : 2024/11/07(木) 08:11:16.315 ID:F4J7VTRJ0
イシスまで一人旅だろ
25 : 2024/11/07(木) 08:11:26.275 ID:ErgBrzYB0
魔物使いのブレス攻撃があるとすれば
魔法使いの利点はバイキルトぐらいか?
26 : 2024/11/07(木) 08:11:32.473 ID:FAbkNfgM0
普通はソロだよね
27 : 2024/11/07(木) 08:11:58.084 ID:6S273PhG0
どうせムチとかブーメランとか範囲攻撃武器あるんだから魔法使いいらん
29 : 2024/11/07(木) 08:13:52.949 ID:ziMDrd7r0
16才の童貞に女パーティーはつらいだろ
30 : 2024/11/07(木) 08:14:12.145 ID:w/jIJSXH0
魔法使いの利点?
序盤スクルトがあるのは便利
38 : 2024/11/07(木) 08:19:10.931 ID:8yCTC8JQ0
>>30
地獄のはさみ対策が楽
42 : 2024/11/07(木) 08:29:01.345 ID:w/jIJSXH0
>>38
猫がいなければもっと楽だったのだが
31 : 2024/11/07(木) 08:15:51.881 ID:NaTD+cf10
あの程度のボリュームで職業とか特技とか増やしてどーすんのって思う
32 : 2024/11/07(木) 08:16:23.625 ID:eUaw52U1x
遊び人を転職させずに最後まで連れてったらボーナスもらえるようにしてほしいな
33 : 2024/11/07(木) 08:16:26.844 ID:ErgBrzYB0
そういやスクルトあったわ
しかも重ねがけ出来るし
34 : 2024/11/07(木) 08:16:30.049 ID:BeSyuHKQ0
勇者以外全員賢者にしたいし遊び人で
リメイクもさとり2つしか手に入らないようなら尚更
35 : 2024/11/07(木) 08:16:40.317 ID:HNv5Qhm00
魔法使いから戦士に転職させて、魔法も使える戦士、即ち「魔法戦士」を作るのが好きだったけど
よく考えたら僧侶から戦士に転職させて、攻撃も回復も出来る戦士にした方がやれる事増えて便利だった希ガス
攻撃は基本打撃でどうにかなるし、範囲・魔法攻撃は稲妻の剣や雷神の剣で出来るし・・・
37 : 2024/11/07(木) 08:18:59.647 ID:rOXSiRmr0
回復は薬草と勇者の魔法があるから最初から僧侶を連れていく必要はそこまでない
ベホマが必要な場所に行く頃にはダーマで転職解禁なってるから誰か悟りの書で賢者にしとけばいいし
41 : 2024/11/07(木) 08:26:26.990 ID:7r6tHYE20
6番目がオカマか
43 : 2024/11/07(木) 08:30:34.314 ID:B2b70vKjd
ロト紋ロールプレイするから
勇戦武僧→賢

コメント

タイトルとURLをコピーしました