- 1 : 2024/10/27(日) 01:20:42.324 ID:oIsHQ5r60
- レアアイテム入手券
- 2 : 2024/10/27(日) 01:21:23.845 ID:oIsHQ5r60
- これを使うとアイテムを1つ入手できる
- 3 : 2024/10/27(日) 01:22:10.047 ID:oIsHQ5r60
- ここがポイントなんだが入手するときにリロードできる
- 4 : 2024/10/27(日) 01:22:53.181 ID:lcrzv+s40
- リロードするのに広告を見なきゃいけないようにしよう
- 7 : 2024/10/27(日) 01:23:49.070 ID:oIsHQ5r60
- >>4
モバイルならありだね
まあとりまPC向けで - 9 : 2024/10/27(日) 01:25:21.928 ID:RIJAeSY2d
- >>4
同じ場面で何度も際限なく広告見せるなんて愚策だぞ
ユーザーにストレスを与えるだけ - 5 : 2024/10/27(日) 01:23:08.272 ID:oIsHQ5r60
- 欲しいアイテムが出るまで簡単にワンタッチでいくらでもリロードできる
- 6 : 2024/10/27(日) 01:23:34.411 ID:lHTFMi4W0
- オートセーブつけりゃよくね
- 10 : 2024/10/27(日) 01:25:25.789 ID:oIsHQ5r60
- >>6
セーブしてどうすんだよ
従来のセーブロードによるリロードははっきり言って無駄
ユーザーに不親切
どうせリロードするのだからワンタッチで簡単にリロードできるようにする - 12 : 2024/10/27(日) 01:27:00.291 ID:RIJAeSY2d
- >>10
リロードにコストがかかるわけじゃないなら、面倒くさいだけの無駄な作業なんだから不要 - 16 : 2024/10/27(日) 01:28:50.245 ID:oIsHQ5r60
- >>12
リロードすることで欲しいアイテムを得られる - 18 : 2024/10/27(日) 01:29:37.642 ID:RIJAeSY2d
- >>16
違う
欲しいものが出るまでリロードを強いられる - 22 : 2024/10/27(日) 01:32:26.936 ID:oIsHQ5r60
- >>18
リロードもまたコンテンツ - 8 : 2024/10/27(日) 01:24:05.937 ID:RIJAeSY2d
- だったらランダム性要らん
選択できるようにしろ - 13 : 2024/10/27(日) 01:27:19.711 ID:oIsHQ5r60
- >>8
それも考えたけどランダムにステータスが決まるような装備アイテムの場合それをやると何十万のアイテムを精製しないといけなくなり選択するのも大変になる
だからリロードの方がいい - 15 : 2024/10/27(日) 01:28:39.866 ID:RIJAeSY2d
- >>13
だったら少額でもコストを設定すべきだ
納得行くまで無限に繰り返すなんて何の駆け引きもないし終わりがない - 19 : 2024/10/27(日) 01:30:43.539 ID:oIsHQ5r60
- >>15
コストを用意して有限にしたら結局セーブ機能を使ってリロードする者が出るだろ
リロードは楽しいんだから何時間でもリロードさせればいい簡単に - 20 : 2024/10/27(日) 01:31:36.246 ID:bPu6FIOjd
- >>19
リロードが楽しい……?
正体あらわしたね - 21 : 2024/10/27(日) 01:32:01.080 ID:oIsHQ5r60
- >>20
elonaやればわかる - 24 : 2024/10/27(日) 01:33:02.480 ID:6l5Pa0Ul0
- >>19
>リロードは楽しい全く同意できない
ガチャゲーしかやってこなかった香具師の発想なの? - 29 : 2024/10/27(日) 01:35:20.809 ID:oIsHQ5r60
- >>24
elonaやればわかる - 25 : 2024/10/27(日) 01:33:21.710 ID:kNCeAVQO0
- >>13
ユーザーにステータス設定させればいいじゃん合計とか1つの値の上限とかあるなら付けて - 30 : 2024/10/27(日) 01:36:56.820 ID:oIsHQ5r60
- >>25
その方法もあるな
だけどリロードの方が楽しくね
リロードで超レアが出たらそれで自由に生成できるより楽しいだろ - 31 : 2024/10/27(日) 01:38:16.090 ID:kNCeAVQO0
- >>30
いや超レア出るまでただの作業 - 34 : 2024/10/27(日) 01:39:40.570 ID:oIsHQ5r60
- >>31
その作業が楽しいんだろ
もし超レアが複数あるならいろいろ葛藤が生まれるし - 11 : 2024/10/27(日) 01:26:24.867 ID:4MKdshQm0
- 最初から全部もってたら良くね?
- 14 : 2024/10/27(日) 01:28:24.877 ID:bPu6FIOjd
- リセットしなくていいリセマラ
ただひたすら時間の無駄 - 17 : 2024/10/27(日) 01:29:14.558 ID:1aF4BX+S0
- ハクスラ系なんか?
- 23 : 2024/10/27(日) 01:32:54.965 ID:AYBELBnT0
- 何度でもガチャ引き直しと同じじゃん
- 28 : 2024/10/27(日) 01:34:54.581 ID:oIsHQ5r60
- >>23
そうだね
ガチャは楽しいから何度でもやればいい - 26 : 2024/10/27(日) 01:33:34.748 ID:RIJAeSY2d
- 無限の試行が可能=任意のアイテムが入手可能
そこに余計な時間と手間をかけさせるなランダムにパラメータが決まること自体が間違いだ
プレイヤーが自分で割り振れるようにすればいいだけ - 27 : 2024/10/27(日) 01:34:07.449 ID:oIsHQ5r60
- リロードしなくていい方法の代案としてはアイテムのステータスを選択して生成して入手できるようにする方法だな
一覧から選択と違ってステータスも変えられる - 32 : 2024/10/27(日) 01:38:31.203 ID:oIsHQ5r60
- ガチャの良さがわかってない奴がいるな
なぜ人はガチャにひかれるのか
それを考えたら自由にカスタムよりリロードの方がいい - 33 : 2024/10/27(日) 01:38:35.445 ID:1aF4BX+S0
- 無料ガチャかよ
- 35 : 2024/10/27(日) 01:40:35.196 ID:kNCeAVQO0
- じゃあ2つとも付ければ?リロードと自由生成
それでリロードが使われるとは思わないけどね - 36 : 2024/10/27(日) 01:42:00.163 ID:oIsHQ5r60
- >>35
自由カスタムで簡単に強いアイテムを作るより時間をかけて超レアアイテムを引く方が感動するし脳汁が出る - 38 : 2024/10/27(日) 01:44:42.365 ID:kNCeAVQO0
- >>36
うん
だから2つとも実装してユーザーに選んで貰えば?
あなたの見立てだとリロードの方が感動して脳汁が出るんでしょ? - 40 : 2024/10/27(日) 01:46:28.484 ID:oIsHQ5r60
- >>38
同じ部分に二つ用意したらカスタムを選ぶに決まってるじゃん
ユーザーは楽な道を選ぶんだから - 42 : 2024/10/27(日) 01:49:44.505 ID:kNCeAVQO0
- >>40
リロードするのが楽しいんでしょ?
楽しかったらやるでしょ
ゲーム自体楽しいからやるものじゃん
やらない方が労力的には楽じゃん - 44 : 2024/10/27(日) 01:52:32.461 ID:oIsHQ5r60
- >>42
ユーザーは楽な道があった楽な道を選ぶ
だけどそれは面白いとは限らない
困難でも面白い道を用意してあげるのがゲームてもんだ - 48 : 2024/10/27(日) 01:57:28.432 ID:kNCeAVQO0
- >>44
いや俺は面白いって思わないし俺以外でも面白いって思ってない人このスレ内にもいるじゃん
ということは全体的にも一定割合いるってことじゃん
全員が同じ感性じゃないんだから「全員がリロードを面白いと思うはず」なんてないよ - 49 : 2024/10/27(日) 01:58:18.300 ID:oIsHQ5r60
- >>47
>>48
elonaやったことなさそう - 50 : 2024/10/27(日) 01:59:38.201 ID:oIsHQ5r60
- >>48
別に全員に受けるゲームは作らない
リロードの楽しさを知ってる人にはまればいい - 37 : 2024/10/27(日) 01:44:36.893 ID:6l5Pa0Ul0
- ガチャ要素でしか面白さを追及できないとかたださいころ振ってるのと変わらねーじゃん
- 41 : 2024/10/27(日) 01:49:01.673 ID:oIsHQ5r60
- >>37
でしかとは言ってない
だがリロードもまたゲームの面白さの1つだ
そして実はわりと重要な要素である
セーブロードをする既存のゲームはこのリロードによって面白くなっている場合がある
このレアアイテムシステムはそれをより簡単にするもの - 39 : 2024/10/27(日) 01:45:01.464 ID:oIsHQ5r60
- リロードもゲームプレイの一部なのだ
elonaなんてそれがメインコンテンツとも言える
リロードが楽しいゲームは神ゲーだ - 43 : 2024/10/27(日) 01:50:22.505 ID:oIsHQ5r60
- リロードに数時間かけたことない奴にはこの面白さはわっかんねえかなあ
- 45 : 2024/10/27(日) 01:52:57.668 ID:kNCeAVQO0
- リロードが楽しいって思う人と作業って思う人がいるんだから2つ実装すればいいじゃん
- 46 : 2024/10/27(日) 01:53:58.270 ID:oIsHQ5r60
- >>45
このゲームはリロードが楽しいゲームだからなあ
リロードそれ自体がコンテンツなんだ - 47 : 2024/10/27(日) 01:57:05.211 ID:6l5Pa0Ul0
- 数時間どころか突き詰めたら月単位かかるようなリロードが必要なゲームやってるけども
リロードが楽しいと思ったことは一度もないな - 51 : 2024/10/27(日) 02:00:02.917 ID:kNCeAVQO0
- というかelonaelona言ってるけど
ということは別に画期的でもない?
elonaって前例があるってことでしょ? - 53 : 2024/10/27(日) 02:02:00.656 ID:oIsHQ5r60
- >>51
elonaでリロードするにはセーブデータを毎回削除してコピペする必要がある
オートセーブだからね
そんな手間があってもリロードはメリットがあるしはまる - 52 : 2024/10/27(日) 02:01:53.776 ID:kNCeAVQO0
- elonaでその楽しさを体感できるなら
あなたのゲームじゃなくてelonaをやるんじゃない? - 54 : 2024/10/27(日) 02:03:43.600 ID:oIsHQ5r60
- elonaの面白さを分析したらその1つにリロードがあることに気づいた
たからよりリロードを簡単にできるこの画期的なシステムを発明できた
コメント