
- 1 : 2024/06/29(土) 19:59:28.29 ID:Vo1E/D/4dNIKU
-
“ゲームプラネット” ~超巨大市場を戦う者たち~
https://www.nhk.jp/p/ts/JZKY4NXQ63/blog/bl/pNG8vAxkOR/bp/pWAj2k2qg6/ - 2 : 2024/06/29(土) 20:00:30.82 ID:Vo1E/D/4dNIKU
-
いまだにCS限定ソフトの優劣で小競り合いしてて恥ずかしいわ
- 3 : 2024/06/29(土) 20:01:18.06 ID:xrjasRPJ0NIKU
-
7万とかになるハードを任天堂が許すとは思えん
- 4 : 2024/06/29(土) 20:01:32.80 ID:xepxdMJs0NIKU
-
むかしスーファミの拡張ユニットをソニーが作ろうとしてたしな
また合体したらいいやろ - 5 : 2024/06/29(土) 20:01:32.96 ID:jqKBjpZ+dNIKU
-
バッティングしてるのPSだけじゃね?
- 6 : 2024/06/29(土) 20:02:04.83 ID:F/LaSlfy0NIKU
-
steamとかのPCゲームはやべえオタクしか利用しないしライバルにはなろんだろ
- 22 : 2024/06/29(土) 20:31:23.83 ID:ITjnOa6O0NIKU
-
>>6
やべえオタクは金いとわないから怖いんよ - 7 : 2024/06/29(土) 20:03:31.53 ID:0x8KUvQZ0NIKU
-
もうソニーもsteamで出してるし立ち向かったりしないでしょ
- 8 : 2024/06/29(土) 20:03:51.19 ID:PWhLHM6e0NIKU
-
やべえのはソニーだけだろ任天堂はそこまで客層被ってない
- 13 : 2024/06/29(土) 20:08:10.88 ID:jqKBjpZ+dNIKU
-
>>8
これこのまま任天堂一極化が加速し続けて
ターゲット層を拡大していく必要が出てきた辺りで
困るかもなって程度 - 35 : 2024/06/30(日) 00:58:14.83 ID:rkvoS/FM0
-
>>8
まぁそうだよね
任天堂は独自コンテンツで安泰だけど
PCゲームユーザーと消費者層がモロ被りのPSだけが焦ってる印象 - 9 : 2024/06/29(土) 20:04:51.50 ID:keIovOhh0NIKU
-
絶対ありえないけどもしやったらMSが独禁法ガーとか怒鳴りながら訴訟起こす未来が見える
- 10 : 2024/06/29(土) 20:05:33.41 ID:5xpyiBTV0NIKU
-
ゲー豚にはソニーの財務状況が理解できない
- 11 : 2024/06/29(土) 20:06:23.50 ID:Vo1E/D/4dNIKU
-
ゲハ民「任天堂のほうが優秀!」「いやソニーのほうが良い!」
若者「PCでゲームすればいいのに……」
- 12 : 2024/06/29(土) 20:07:00.21 ID:OJwAEgkS0NIKU
-
カグラ開発中止、ソニーの出資で作ってたからSwitchに出せない
スチーム版バニーガーデン、Switchと同等仕様でショボい財務状況なんて、どうでも良くて
ゲームの多様性を阻害するな!
(主に美醜、エ口方面で) - 14 : 2024/06/29(土) 20:11:55.88 ID:RUBgOPum0NIKU
-
存続して利益を出せばいいんで
別に勝つとかそういうのは関係ないが? - 15 : 2024/06/29(土) 20:13:05.24 ID:WoLaZ0cT0NIKU
-
正直任天堂とSteamだけでいいよな
- 16 : 2024/06/29(土) 20:16:07.95 ID:PWhLHM6e0NIKU
-
何年もゲーム事業やってるのに持続的にグッズが売れる人気ゆるキャラ作れないあたりソニーは頭固すぎるし研究も足りないな
- 17 : 2024/06/29(土) 20:18:52.91 ID:G+zYuMXb0NIKU
-
勝つとか負けるとか言っててガキっぽいなと思わんのかなこういう連中てw
- 19 : 2024/06/29(土) 20:21:11.33 ID:OsX37Mhp0NIKU
-
正直言って任天堂が作るハードは誰にとっても100%いらない
任天堂のソフトがプレステで動けばいいって誰もが思うこと言うとめちゃくちゃ叩かれる板 - 20 : 2024/06/29(土) 20:22:08.19 ID:YljlA1oC0NIKU
-
スクエニは合併して結局魅力がなくなった
合併すればよくなるなんて幻想だよ - 21 : 2024/06/29(土) 20:29:04.30 ID:yqXmntkS0NIKU
-
プレステ持って64やゲームキューブやらなかったから
ちょっと後悔してる
任天堂豚やりたかったな - 23 : 2024/06/29(土) 20:32:31.68 ID:4IBrFNBj0NIKU
-
ソニンテンドウになるのか
- 24 : 2024/06/29(土) 20:34:46.37 ID:IHczh/Sv0NIKU
-
過去作全部オンラインアーカイブで公開して購入したらアクティベイト出来るとかしないと無理だな
- 25 : 2024/06/29(土) 20:36:05.31 ID:Mc/sn6dv0NIKU
-
なんでお前らが戦ってるんだろうな
- 26 : 2024/06/29(土) 20:36:07.81 ID:ITjnOa6O0NIKU
-
PC持ってて家庭用ハード買うならゲーミングPCにした方が安く済む
数年で陳腐化する家庭用ハード買うのは数年で陳腐化するグラボ買うより馬鹿らしいとすら思う - 27 : 2024/06/29(土) 22:46:51.91 ID:d87aUNro0NIKU
-
ゲーマー層はSteamファミリー層はSwitchって感じで客層が分かれてるからやばいのはSteamと被ってるPSだけ
- 28 : 2024/06/29(土) 22:49:15.28 ID:t5KheXUKHNIKU
-
そこはXBOXとソニーだろ
任天堂は勝たなくていいし - 29 : 2024/06/29(土) 22:51:00.71 ID:XYvRT/Bi0NIKU
-
処理落ち連発でスペックも必要ってことが流石に理解できたらしい
- 30 : 2024/06/29(土) 23:43:52.35 ID:PEuZq1hV0NIKU
-
XBOXは勝手に消えるみたいだし
- 31 : 2024/06/29(土) 23:46:05.90 ID:BTShnKuo0NIKU
-
任天堂側にメリットがない
- 32 : 2024/06/29(土) 23:47:16.34 ID:1FVanPKG0NIKU
-
>>1
それSONYしか得しないじゃんな?というかSONYまじでやばいんじゃね
まあ潰れてくれてok、むしろウェルカムだが。 - 33 : 2024/06/30(日) 00:50:42.56 ID:YdFpcHSV0
-
ニンテンドーはまた独特の囲い込みできてるからどうでもいいだろ
- 34 : 2024/06/30(日) 00:51:39.23 ID:CtNDwIfL0
-
ソニーはなくなっても任天堂はなくならないと思うよ



コメント