- 1 : 2024/06/28(金) 15:00:12.60 ID:PiGMhXH9H
- 2 : 2024/06/28(金) 15:01:04.15 ID:1OkMBadd0
-
>>1
お前は永久に無職だぞゴミ - 4 : 2024/06/28(金) 15:02:33.06 ID:HwoSwAHB0
-
でもまだ高卒には進学という希望があるから
- 6 : 2024/06/28(金) 15:03:38.47 ID:PiGMhXH9H
-
高卒ってアクセンチュアがなんなのかわからなそう
- 10 : 2024/06/28(金) 15:05:13.37 ID:DP1KefJ90
-
高卒だと大企業に入社出来ても、将来総合職になれない可能性の方が大きいから、やはりFランであろうと大卒で最初から総合職として入社するのが我が国では正解
- 11 : 2024/06/28(金) 15:05:14.08 ID:vd+SrWFr0
-
Fランの場合は、大卒の総合職ではなくて高卒の現場労働職というのがミソだから騙されるなよ
ソース、天下の目白大学出身の俺
- 35 : 2024/06/28(金) 15:23:24.06 ID:/FXvejKU0
-
>>11
生産技術とか生産管理のことでしょ
ここらへんの職は高卒技能職とは違うよ
待遇も出世も昇給スピードも当然技能職より上 - 14 : 2024/06/28(金) 15:06:01.40 ID:P4eC3Hkad
-
Fラン云々はあくまでも大卒間の話であって、高卒は関係ない話だからな。語る資格すらない
- 15 : 2024/06/28(金) 15:06:46.80 ID:6ECBptI30
-
marchや関関同立未満の大学の名前なんて人事も一々覚えてないと思うんだが
わざわざ履歴書と偏差値表見比べながら書類選考とかしてんのかね? - 16 : 2024/06/28(金) 15:07:02.70 ID:obyq8ZPR0
-
女なら事務で入れるってだけ
- 17 : 2024/06/28(金) 15:07:50.78 ID:OmD9e9E70
-
この先予想されるのは大卒の軍師と移民の工員の世界なんだけどね
じゃ日本の高卒はどちらに行くかと言うなら移民と同じ待遇になるだけなの
だから学士はもっとこう - 19 : 2024/06/28(金) 15:10:10.20 ID:5HKOnu4pr
-
就職先見る限り千葉工大は行く意味あるやん
- 21 : 2024/06/28(金) 15:10:37.45 ID:PiGMhXH9H
-
>>19
全部行く価値あるんだよなあ - 20 : 2024/06/28(金) 15:10:10.21 ID:8p7pWYr10
-
大卒に価値なんてないよ
まあ遊びたいなら借金して行けばいいんじゃね?
中年になるまで返済とか俺にはできんな - 36 : 2024/06/28(金) 15:24:58.80 ID:/FXvejKU0
-
>>20
高卒だと総合職や技術職に就くことはできないんだから、これらの職への挑戦権が得られるだけでも大卒って価値あると思うけどな - 38 : 2024/06/28(金) 15:25:55.76 ID:PiGMhXH9H
-
>>36
高卒が財務省ってどう足掻いても無理だしな - 42 : 2024/06/28(金) 15:30:50.82 ID:cvRWZ5Aq0
-
>>38
旧国家三種って高卒じゃね? - 43 : 2024/06/28(金) 15:35:06.15 ID:iOa8Wg0ad
-
>>36
~は淘汰だのルッキズムだのいってるけど学歴差別がいちばんやべえんだよなw - 22 : 2024/06/28(金) 15:10:55.33 ID:WEdYtewT0
-
理系は別だろ
- 23 : 2024/06/28(金) 15:12:09.07 ID:01rT0lmFd
-
つよい
- 24 : 2024/06/28(金) 15:14:42.49 ID:9HSUmsdDM
-
APUって昔偏差値60近くなかったっけ
- 25 : 2024/06/28(金) 15:14:43.75 ID:2wQ7ADiKM
-
ビッグモーターって商社って言っていいのか?
そりゃ定義的には間違いじゃないんだろうけど違和感しかないわ - 28 : 2024/06/28(金) 15:16:48.09 ID:0DScFi2z0
-
工学部はずるいやろ
変な文系のガチFランはってや - 32 : 2024/06/28(金) 15:19:03.65 ID:PiGMhXH9H
- 30 : 2024/06/28(金) 15:18:12.36 ID:L4aE543+0
-
Fランじゃねえのが混ざっとる
- 33 : 2024/06/28(金) 15:19:48.54 ID:6VqHGlLO0
-
トヨタとか工場じゃないの?
- 34 : 2024/06/28(金) 15:21:09.94 ID:D4MPrfO4M
-
学歴スレやめるとか言っといてまた延々と立ててるけどこのバカbeなんなんだよ? ネタ探す能力すらねえのか
- 37 : 2024/06/28(金) 15:25:30.66 ID:ON6LZsX80
-
ちゅーるの会社も高卒だけボロ家あてがわれてたな
- 39 : 2024/06/28(金) 15:26:37.12 ID:T7NTtD7D0
-
俺高卒だけど日立製作所の総合職やで
- 40 : 2024/06/28(金) 15:26:41.78 ID:8ayeQs8j0
-
アルバイトも就職だという理屈で実績に入れられてそう
- 41 : 2024/06/28(金) 15:28:49.07 ID:lyccDuud0
-
高卒やけど大卒が多いとこに就職したが、まじで社不すぎてホワイトなのに鬱って辞めたわ
大学行ってたら奨学金という借金を背負うことになってたし行かなくてよかった - 44 : 2024/06/28(金) 15:37:12.77 ID:d91tlKTU0
-
千葉工大はF欄の中でも別格で色んな意味でも穴場だから
国立の室蘭工大みたいなもんだろ - 45 : 2024/06/28(金) 15:39:00.45 ID:NM+qBoUN0
-
Fラン圧勝なんだよな
でも高卒で就職しようとしたら高校が支えてくれるから楽だと思うよ?
- 46 : 2024/06/28(金) 15:44:43.34 ID:xZrAURhv0
-
社畜の時点で奴隷であることに変わりない
奴隷の鎖自慢 - 47 : 2024/06/28(金) 15:49:53.36 ID:857G/UdZ0
-
>>46
これ経営者や成功してるフリーランスの人間が言ってるか社会に適応することすらできなかった無職こどおじが言ってるかで意味が変わってくるんだよなw - 48 : 2024/06/28(金) 15:50:30.20 ID:aSpePjqz0
-
Fランで無理して一流に入ろうとしないほうがエエぞワンちゃん入れたとしても高学歴の地頭のいい連中には逆立ちしても勝てない
- 49 : 2024/06/28(金) 15:56:53.99 ID:eoqnD6Vr0
-
F欄ってエントリーシート提出してもソートで消えるじゃん
- 50 : 2024/06/28(金) 15:58:02.48 ID:ZWyIsFea0
-
大学奨学金の借金数百万
高卒→大学ストレートで卒業したとして4年間の年収1500万程度同じ22歳の時点で2000万程の格差が出てる
その差を埋めるのに15年程掛かる
なぁ、大卒で働くメリットあると思うか? - 51 : 2024/06/28(金) 16:01:50.72 ID:As2F+Bjt0
-
そりゃ若い時はそうかもしれないが生涯賃金で見ると高卒と大卒じゃ大差あるし大学行けるなら行っといた方がいいと思うよ
それに自分の高校の同期がサークル部活で青春してる中自分は肉体労働とか嫌じゃん - 52 : 2024/06/28(金) 16:01:52.13 ID:ME4qyjQi0
-
高卒になると一生学歴コンプ引き摺るぞ嫌儲にはいないかもしれないだろうけど若者には今一度冷静になって将来を考えてみてほしい
- 53 : 2024/06/28(金) 16:02:19.02 ID:As2F+Bjt0
-
転職でも高卒と大卒じゃ全然違うからね
もちろん大卒の方が転職もしやすい - 54 : 2024/06/28(金) 16:02:33.96 ID:8EaUZHMx0
-
アクセンチュア逝って病むぐらいなら、毎日17:00終わりの工場勤務の方が人間らしい生活できるわ
金に目がくらんで大手に就職したって最後はジサツすんのがオチ
- 75 : 2024/06/28(金) 20:03:14.31 ID:Rn/1Vsen0
-
>>54
チャレンジしたやつを見下すやついるよね - 56 : 2024/06/28(金) 16:04:22.72 ID:wFjCsreg0
-
Fランでも理系だと結構いいところいける
- 57 : 2024/06/28(金) 16:05:32.96 ID:As2F+Bjt0
-
工場勤務の方が辛そうじゃね?
世間から馬鹿にされるし業務は常に危険と隣り合わせだし - 58 : 2024/06/28(金) 16:10:30.27 ID:ZWyIsFea0
-
家の娘
商業高校で英検1級とパソコン検定1級と普通自動車免許を格安で取得
そこそこ良い地元企業に勤めて通勤時間10分残業無し
大学なんか行かないで実家で貯めた金をNISAで増やしてる
大学行く価値なんて無いと断言してる - 64 : 2024/06/28(金) 16:25:04.74 ID:P4eC3Hkad
-
>>58
こういう嘘をつく人生をおくることになる。
商業高校じゃ英検一級は無理 - 59 : 2024/06/28(金) 16:16:53.44 ID:As2F+Bjt0
-
ちゃんと大学行ってたらもっと高収入な職につけて、わざわざ実家に寄生しなくてもニーサで金増やせたのに
- 60 : 2024/06/28(金) 16:19:24.51 ID:B69bWk8M0
-
英検1級マジなら国公立余裕だろ
もっと上目指せるのにアホやな - 61 : 2024/06/28(金) 16:20:38.28 ID:As2F+Bjt0
-
>>60
そうなんだよなあ
高卒でも成功した!って必死で主張する人間見るたびに「大学出とけばもっと成功できてたのになあ」って思ってしまう - 62 : 2024/06/28(金) 16:23:05.59 ID:oB6bE/2Dx
-
記者会見で、小林製薬の「紅麹(こうじ)」原料を含む機能性表
示食品による健康被害
が疑われる死者が新たに76人判明したと明らかにした。これまで - 65 : 2024/06/28(金) 16:25:35.98 ID:eoqnD6Vr0
-
F欄出て奨学金借金スタートとか嫌じゃん
- 67 : 2024/06/28(金) 16:34:45.23 ID:pVkl8lYe0
-
理系工学部でも氷河期はメーカーの名前が付いてる子会社で勝ちみたいな感じだった気が
ITなら適当に受けてれば普通に就職出来そうな雰囲気が漂ってた - 68 : 2024/06/28(金) 16:37:13.57 ID:qwRSW6RD0
-
これから若者不足になるから再就職でどこでも行けるやろ
- 71 : 2024/06/28(金) 19:50:09.40 ID:+7Ntzrgq0
-
金銭的余裕がある家ならFランでも行っておけばいいと思うな
借金背負ってまで行かなくていいと思うけど - 72 : 2024/06/28(金) 19:53:14.05 ID:O1IYKslY0
-
大学でFラン行くアホ
高卒が比較対象の時点で終わってんだろww - 73 : 2024/06/28(金) 19:56:28.09 ID:bEtcgCl80
-
高卒だけど大卒資格取れば転職先増えるかな?
- 74 : 2024/06/28(金) 19:58:23.77 ID:C5A4sfdu0
-
>>73
お前のことを心から認めてくれる奴が増える
意味はある - 76 : 2024/06/28(金) 21:17:48.48 ID:ZN6MdTzm0
-
専門卒でほぼ高卒なんだが会社の総合職試験を受けさせてもらえなさそうだわ
高卒でも総合職になった人はいるけど役職付きまでいってるはほぼ大卒くさい
近々通信制で大卒資格取るつもり
Fランでも大学は行くべきだ - 77 : 2024/06/28(金) 22:34:52.01 ID:Vud4WW+40
-
ガチFなら千葉工業じゃなく埼玉工業もってくりゃいいのに
- 78 : 2024/06/28(金) 22:37:39.51 ID:ItQIB/9W0
-
アクセンチュアってクビになる?
おれビビってる - 79 : 2024/06/29(土) 03:22:18.62 ID:CikEwkx70
-
通信制の大学入学して0単位で4年目に退学した高卒だけど、仕方ないから履歴書には中退って書いてる。通信制は省略して。
- 80 : 2024/06/29(土) 03:25:35.01 ID:6gPsVSQb0
-
高卒って社会出てからやたら高学歴に卑屈になって昇進に全振りするから見てて虚しいからやめて欲しい
どんだけ身を切り売りして上司に媚びて少し昇進したところで、高卒の室長って事は逃れられないし
昇進したところで怠惰でバカな人生送ってきた自分の罪が消える訳じゃないのにな - 81 : 2024/06/29(土) 04:10:26.24 ID:u+SmnYyT0
-
千葉工大は中堅だしAPUはむしろ難関だろ
Fラン vs. 高卒論争、決着。Fランの就職先がこちら
嫌儲






コメント