ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムとはなんだったのか

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1 : 2024/05/14(火) 14:19:46.88 ID:DI/d5mTR0

「ゼルダの伝説 ティアキン」1周年記念イラストが公開! ゼルダをしっかりと繋ぎ止めるリンクの姿
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1590808.html

2 : 2024/05/14(火) 14:22:26.02 ID:vlALVsYd0
パクリとバカにしてた中華のアレに並ぶことすら出来ませんでしたね
3 : 2024/05/14(火) 14:24:38.57 ID:XrsaWrof0
ただの苦行
4 : 2024/05/14(火) 14:25:21.14 ID:zZMsWOKz0
買ったけど序盤で面倒で進んでない
21 : 2024/05/14(火) 14:35:28.80 ID:N6w+zuCm0
>>4
ガチでこれ

組み立てパズル主体にしたのは失敗だったと思う
面白さよりめんどくささのほうが勝つ
俺もあんな楽しみにしてたのに序盤で詰んだ

5 : 2024/05/14(火) 14:26:09.60 ID:ro5KRO4Nd
ブレワイより簡単なんだけど
ブレワイより面倒くさかった
6 : 2024/05/14(火) 14:26:58.67 ID:pBrfl2C80
「今度は空が舞台!」とか言っといて最初の糞ダルいチュートリアルがピークとは思わなかったな
風タクの島よりスカスカだった
スクラビルドもダルいしブレワイの方がマップ使いまわしてなった分ワクワクした
7 : 2024/05/14(火) 14:27:16.80 ID:k42Q2rq/0
フルプライスのDLCで2000万本も売っちゃうのか宗教ってすげえな
そりゃ真面目に作るきもなくなるわな
分割で利益倍増やもん
8 : 2024/05/14(火) 14:27:18.26 ID:26/YhNAaa
まだクリアしてねーや
9 : 2024/05/14(火) 14:28:16.44 ID:wZKa7ymO0
傑作だった コレ以外の評価はない
人によりけりであわなかったり宗教上の理由でネガキャンする奴以外はこのゲームの凄さを理解してる
10 : 2024/05/14(火) 14:29:10.42 ID:zZMsWOKz0
いい加減武器壊れるのやめてくれねーかな
時オカみたいにクエストこなしたりで使える剣増える方が良い
13 : 2024/05/14(火) 14:31:55.47 ID:wZKa7ymO0
>>10
ブレワイでそう思ったなら続編やるなよw
ゲームコンセプトも理解できないならしょうがない
壊れない仕様なだけでかなりのゲーム性損なわれるんや
15 : 2024/05/14(火) 14:33:09.65 ID:zZMsWOKz0
>>13
武器破壊はゲーム性とあんま関係ないだろ
11 : 2024/05/14(火) 14:29:50.05 ID:DNpGQacIr
面白いけど「6年掛けてこれ?」って感想だわ
賢者の場所もブレワイの英傑達と同じ場所だしなんかなぁ
ブレワイで倒したガノンがただの怨念でしたって怨念如きに滅ぼされたのかよって
12 : 2024/05/14(火) 14:30:29.26 ID:RUF+qXKm0
ムジュラにはなれなかったねって感じ
前作が業界に与えた衝撃と比べるとしょうがないよね
ゲーム単体としてはよくできてたよ
18 : 2024/05/14(火) 14:34:05.98 ID:zZMsWOKz0
>>12
ムジュラは素材使い回しなのに
ギミックもイベント数も濃くてすごかったな
あれがあった基準なせいで
スカソの濃密があまりに薄っぺらく見えた
14 : 2024/05/14(火) 14:32:52.35 ID:y0+W+9i30
脳が溶けるくらい面白かった
外出時にその辺のものを見てもあれはスクラビルドしたら強そう!って思うようになってた
2週目やると「ゼルダをさがして」のとこでもう泣けちゃう
16 : 2024/05/14(火) 14:33:27.22 ID:z4hhwPBy0
(ヽ´ん`)そろそろガノン倒し行くか…
17 : 2024/05/14(火) 14:34:03.53 ID:NpDdPB5n0
ゼルダって初代だけであとはゴミなのに
まだ続いてるんだw
19 : 2024/05/14(火) 14:35:14.26 ID:07qKnAzD0
シーカーアイテムは良かったけどフィールドがもうちょっとなんとかならんかったかって感じ
見慣れた地上とスカスカな天空と地底
20 : 2024/05/14(火) 14:35:19.70 ID:zZMsWOKz0
スカソは社長が訊くでネタバレしすぎたのも悪かったわ
7割ぐらいフィールドネタバレしてた
22 : 2024/05/14(火) 14:36:50.63 ID:XBdCjiGD0
スクエニもゼルダパクれば助かったのに
JRPG、つまり日本に固執するとあんなザマになる
SONYゲーム部門とスクエニのリストラが止まらない
23 : 2024/05/14(火) 14:38:01.43 ID:RUF+qXKm0
オープニングでゼルダと連れ添ってるのを見てICO方式でゲーム展開してたら手放しで大絶賛してたのになあ
24 : 2024/05/14(火) 14:38:04.65 ID:Pew7U4Iy0
ティアキンはマジでハズレやろ
KOTYが健在だったらノミネートされたレベル
27 : 2024/05/14(火) 14:39:54.93 ID:5i6qV0L90
gotyずっこけた時の衝撃
海外はTRPGの時代に入ってきてるから
34 : 2024/05/14(火) 14:43:46.62 ID:zZMsWOKz0
>>27
単純にゼルダとしての体験の新鮮味がブレスオブザワイルドに勝ってない
トワプリを除いて、据え置きゼルダは毎回かなり新しい体験ができるゲームだったけど
ティアーズオブザキングダムの最初の印象はブレスオブザワイルドとそんなに変わらないと思ったな
29 : 2024/05/14(火) 14:41:14.68 ID:YAyriYiA0
エアタクとブループリント縛らないとクソゲー
30 : 2024/05/14(火) 14:41:57.47 ID:N6w+zuCm0
武器壊れるのは俺は割と好き
雨の日に滑るのもそれはそれでよかった

どこいってもスクラビルド前提なことだけが面倒だし面白くなかった

31 : 2024/05/14(火) 14:42:11.62 ID:iS+brrG+a
地面がないからなんかずっと落ち着かないんだよなあ
本能的なものかも
32 : 2024/05/14(火) 14:42:12.84 ID:a3FoO+Ku0
ブス姫がちょっと可愛くなっただけのクソゲー

コメント

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