馬鹿「FF16は簡単過ぎる。エルデンリングを見習え」←これ

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1 : 2023/07/06(木) 23:35:34.855 ID:B4pMklEj0
死にゲーって特殊なジャンルと比べること自体間違ってるだろ
序盤のボスでプレイヤーの半数以上が脱落するような難易度はFFの特にナンバリングには求められてない
2 : 2023/07/06(木) 23:36:31.455 ID:vBwM+xeX0
そういえばFFのソウルライクあったよな
発売前はわりと話題になってたけど
3 : 2023/07/06(木) 23:37:28.312 ID:B4pMklEj0
>>2
FFオリジンな
死にゲーってほどではないが高難易度のハクスラ系アクションゲーム
結構面白いぞ
4 : 2023/07/06(木) 23:38:20.216 ID:Q3f4BAfZ0
オートアクセなしでやってるけどフーゴ以降の大ボスはリトライなしで勝てたことないわ
簡単とかヌルゲーとか言ってる奴らどれだけうまいんよ
6 : 2023/07/06(木) 23:39:30.256 ID:T5wUjJN00
>>4
結構ボス強いよな
9 : 2023/07/06(木) 23:40:24.929 ID:YVSWT+JOa
>>6
オーディンのバルバナスがいちばん難しかったくらい
ラスボスはクソ弱かったわ
7 : 2023/07/06(木) 23:39:52.615 ID:YVSWT+JOa
>>4
オートアクセなしでも割と簡単だよ
面白いけど回避が無敵時間長いし強すぎる
11 : 2023/07/06(木) 23:41:01.264 ID:Q3f4BAfZ0
>>7
そうかあ?
特にボスの発狂攻撃とか回避先に攻撃置かれてたりするじゃん
18 : 2023/07/06(木) 23:42:44.708 ID:YVSWT+JOa
>>11
それはディレイ攻撃に慣れてないからだね
脳死回避してるとさすがに被弾するけど回避の猶予時間長いから攻撃パターンとか慣れたら余裕になるし楽しくなるよ
8 : 2023/07/06(木) 23:40:11.779 ID:AOcbQXTZ0
>>4
アクションゲーム慣れてない人ならそんなもんだと思うよ
10 : 2023/07/06(木) 23:40:49.163 ID:Yy+QyhnU0
>>4
エルデンリングのマレニア倒せてなさそうw
13 : 2023/07/06(木) 23:41:22.372 ID:Q3f4BAfZ0
>>10
月陰でたおしたよ
16 : 2023/07/06(木) 23:41:39.791 ID:YVSWT+JOa
>>10
別に倒せても自慢にならんしゲームでマウントはダサすぎるぞ
26 : 2023/07/06(木) 23:47:55.798 ID:T5wUjJN00
>>16
フロムガ●ジだから仕方ない
17 : 2023/07/06(木) 23:41:53.547 ID:2j6CewYCr
>>10
やってないけどどんなボスなの?
20 : 2023/07/06(木) 23:44:13.653 ID:B4pMklEj0
>>17
攻撃を食らったり防御したりすると回復
大技は回避の仕方を覚えないとほぼ即死
やっとの思いで倒しても第二形態
隠しボスらしい強さ
21 : 2023/07/06(木) 23:45:10.456 ID:2j6CewYCr
>>20
それだけ見てるとクソゲーにしか見えん
5 : 2023/07/06(木) 23:38:52.323 ID:mZt76VTd0
あの開発がそんなの作ったら高レベル操作技術を前提とした理不尽がない高難易度が出来上がるだけ
12 : 2023/07/06(木) 23:41:14.251 ID:B4pMklEj0
リスキーモブの三馬鹿が最初のゲームオーバーだった
連続でタックル食らって「ちょちょちょ」と言ってる間に死んだ
14 : 2023/07/06(木) 23:41:28.069 ID:DZrcoqMn0
>>1
FF16はやってないけど
そういう人達は高難易度にしたらしたで
理不尽って叩きそうだな
なにやっても叩きそう
19 : 2023/07/06(木) 23:43:21.122 ID:Q3f4BAfZ0
>>14
ちょっとアンチが暴れすぎだと思うわ
15 : 2023/07/06(木) 23:41:38.030 ID:Snj5lzCk0
すまん一回も死ななかったんだが異端か?
22 : 2023/07/06(木) 23:45:56.877 ID:2VRz5KMPr
FFやらない客観的な立場からすると
アンチが酷いなあって思うけどまあスクエニだしいっかってなる
23 : 2023/07/06(木) 23:46:01.350 ID:NATcxZ790
体験版は簡単でストーリーだけ延々見るみたいな内容だったけど
ずっとあんなノリの難易度なの?
27 : 2023/07/06(木) 23:48:43.896 ID:HXjGySzrr
>>23
開発のトップがとにかく難易度下げろと言い続けた結果1周目はどんな間抜けでもクリアできるくらいになってる

2周目は敵の火力のみが上がってるからぼったちだとやられるってくらいになってる

37 : 2023/07/06(木) 23:55:52.419 ID:5/aHLfOpp
>>27
????
火力のみてどゆこと?
25 : 2023/07/06(木) 23:47:33.153 ID:YVSWT+JOa
FF16不満点があるとすると装備とステータスとスキル面だな
もう少し雑魚敵と戦う意味を持たせて欲しかった
素材集めもする意味ないし
28 : 2023/07/06(木) 23:48:54.480 ID:Q3f4BAfZ0
>>25
その辺の減点してまあ80点くらいだし
PS5持ってたらマストバイと言っていいくらいのゲームではある
まだPS5専用でいいゲームがないって話でもあるけど
29 : 2023/07/06(木) 23:50:52.968 ID:AOcbQXTZ0
>>25
キャラの育成はレベル制じゃなくて召喚獣取り込んだらスキルパネルみたいなの解放してステ上げたりアビリティとかパッシブスキル習得する形でよかったよな
そしたらステ抑えて自分である程度難易度の調整とかも出来るし
スクエニはそういうの好きなイメージだったんだけどね
30 : 2023/07/06(木) 23:51:28.464 ID:B4pMklEj0
信じられないくらいアクションゲームが出来ないって人は実際いるしな
実況プレイしてる人でも縛ってるわけでもなくトルガルも遠距離魔法も使わず戦ってる人いたし
31 : 2023/07/06(木) 23:51:51.167 ID:mZt76VTd0
モーションブラー切る設定値来るのが意外と早かったのでそれは良い
アルテマウェポン作っても振る相手が居ないのが虚無なので戦闘メインの隠しダンジョン追加オナシャス
FF14の零式か絶くらいの難易度があると助かる
36 : 2023/07/06(木) 23:54:07.129 ID:B4pMklEj0
>>31
隠しボスにオメガが欲しい
空の文明なら作ってそうだし
32 : 2023/07/06(木) 23:52:13.028 ID:5/aHLfOpp
トルガルとか使ってないわ
まだFFモードのフーゴ終わったところだけど
33 : 2023/07/06(木) 23:53:23.898 ID:mZt76VTd0
最大ダメージとか空コン延長とかの目的が無いならトルガルは別にいらないよ
34 : 2023/07/06(木) 23:53:27.251 ID:CcI6y1Ger
信じられないぐらい下手な人がいるのを一応考慮したニンテンドーゲーやってると
「これどうやってキッズとかクリアするんだろう……」って思うようなもの出てくるけどどうしてるんかね
35 : 2023/07/06(木) 23:53:30.104 ID:5/aHLfOpp
Sモブドラゴンクラスがもっといるといいな
戦闘は楽しいからモンハンみたいに何回もボスと戦いたいわ

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