
- 1 : 2023/05/29(月) 14:54:14.74 ID:ZEsvGPrYdNIKU
-
5 それでも動く名無し[sage] 2023/05/29(月) 14:51:19.27 ID:ohHo50gpHNIKU
大学で同じことあったわVPNとTor装備して散々なこと書き込みまくったけどクラスでワイだけAndroidだったからバレた
もちろん中退10 それでも動く名無し[] 2023/05/29(月) 14:52:01.54 ID:d3aajzFGdNIKU
>>5
大学でクラスってどういうこと?11 それでも動く名無し[] 2023/05/29(月) 14:52:27.06 ID:nk/30/zZaNIKU
>>5
クラスってなんや? - 2 : 2023/05/29(月) 14:54:27.10 ID:ZEsvGPrYdNIKU
-
教師「クラスの匿名掲示板作ったので書き込んでください」彡(^)(^)「ま●こおぱーい」
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685339369/ - 3 : 2023/05/29(月) 14:54:33.30 ID:ZEsvGPrYdNIKU
-
ワロタ
- 4 : 2023/05/29(月) 14:55:02.42 ID:qs292vd/0NIKU
-
しゃーない
- 5 : 2023/05/29(月) 14:55:30.85 ID:g4Xaa4af0NIKU
-
高卒ワイ驚愕
- 6 : 2023/05/29(月) 14:55:31.22 ID:hfUVane+MNIKU
-
高卒なんや
- 7 : 2023/05/29(月) 14:55:40.68 ID:J98Muleh0NIKU
-
クラスあったぞ 授業はバラバラだからほとんど意味なかったけど
- 9 : 2023/05/29(月) 14:56:15.35 ID:PLxb1QGN0NIKU
-
>>7
集まりみたいなのはあるがクラスとは呼ばんやろ・・・w
貴様もエアプか? - 18 : 2023/05/29(月) 14:57:48.76 ID:IQCJa/9LMNIKU
-
>>9
その集まりみたいなのがクラスやろ… - 20 : 2023/05/29(月) 14:58:30.37 ID:PLxb1QGN0NIKU
-
>>18
それをクラスとは呼ばない・・・w
大学レベルではそれをクラスとは呼ばないんよw - 28 : 2023/05/29(月) 15:00:41.42 ID:IQCJa/9LMNIKU
-
>>20
すまん現役大学生やけどクラスもあるしクラス委員みたいなのもあるぞ
全員受ける授業の振り分けとか健康診断とかの混雑避けるのに使うんや - 35 : 2023/05/29(月) 15:02:04.89 ID:PLxb1QGN0NIKU
-
>>28
クラス委員wwwwwwwwwwwww
クックックw - 41 : 2023/05/29(月) 15:03:15.25 ID:9rfiowbNdNIKU
-
>>35
試験対策委員とかあるやろ普通 - 50 : 2023/05/29(月) 15:05:59.79 ID:cvnxBQeN0NIKU
-
>>20
クラスあるぞ
A~F組まである - 8 : 2023/05/29(月) 14:56:03.12 ID:ZEKCb9CkMNIKU
-
ワイの学部もクラスなんて外国語くらいしかなかったけど
- 10 : 2023/05/29(月) 14:56:38.60 ID:tzNVs8LlaNIKU
-
序盤の序盤で4つぐらいに分けられたわ
それ以降何にも使われなかった - 11 : 2023/05/29(月) 14:56:40.61 ID:LNM5l7o30NIKU
-
無いとこは無いんちゃうかと思ったけど少なくとも英語のクラス分けくらいはどこの大学でもあるよな
- 12 : 2023/05/29(月) 14:56:49.54 ID:Dr5FEYudpNIKU
-
第二外国語はクラスみたいな感じやったぞ
- 13 : 2023/05/29(月) 14:57:18.14 ID:9rfiowbNdNIKU
-
クラスないとか低学歴かよ
ちなワイはJ7やったわ - 14 : 2023/05/29(月) 14:57:22.50 ID:nGbti2XJ0NIKU
-
大学にもクラスあったのビックリしたわ
教えろや - 15 : 2023/05/29(月) 14:57:43.87 ID:vkNfnA5g6NIKU
-
学科のことをクラスと呼んでもおかしくないやろ
特に理系なら必修でほぼ同じ授業受けるんやし - 16 : 2023/05/29(月) 14:57:45.90 ID:UltzlUVb0NIKU
-
必修の時間分けくらいにしか機能してなかったけどクラスはあったわ
- 17 : 2023/05/29(月) 14:57:47.56 ID:G+Z7cmdH0NIKU
-
実際はっきりクラスがある大学ってどんくらいあるんやろな
- 22 : 2023/05/29(月) 14:58:52.41 ID:9rfiowbNdNIKU
-
>>17
東大と京大にはある - 19 : 2023/05/29(月) 14:58:12.27 ID:J98Muleh0NIKU
-
東工大だけど間違いなくクラスってあったぞ
- 21 : 2023/05/29(月) 14:58:47.13 ID:qs292vd/0NIKU
-
英語と第二外国語では30人のクラスあったな
- 23 : 2023/05/29(月) 14:58:59.54 ID:Ax7Nb4CJ0NIKU
-
マイナー学科だと学科自体がクラスみたいなもんになるわ
- 24 : 2023/05/29(月) 14:59:06.92 ID:jSVcH0H00NIKU
-
クラス分けみたいなのはあったな
それで何かやるとかは全然なかったけど - 25 : 2023/05/29(月) 14:59:11.80 ID:yicgcZVr0NIKU
-
いや、C++のクラスかもしれんやん
- 38 : 2023/05/29(月) 15:02:29.72 ID:JKc+6kDAMNIKU
-
>>25
こいつだけガチで滑ってるからどうにかしてやれよ - 26 : 2023/05/29(月) 15:00:23.64 ID:3Qy5F3vP0NIKU
-
ICUの友達は英語のレベル?でクラス分けされとるって言うとったな
- 29 : 2023/05/29(月) 15:01:10.36 ID:MbHepsQCMNIKU
-
すまんがクラスあったわ
授業風景も高校の教室みたいなとこやし - 30 : 2023/05/29(月) 15:01:21.88 ID:SIv0+b190NIKU
-
外語やったけどワイの専攻語はマイナーやったから20人ぐらいしか同期おらんかったわ
受ける授業も毎日一緒やしなんなら中高時代よりもクラス感あった - 31 : 2023/05/29(月) 15:01:37.20 ID:QAk90d3arNIKU
-
クラスはあったけどいわゆる高校までのクラスではなかった
ちな阪大 - 32 : 2023/05/29(月) 15:01:41.78 ID:r6C8fOON0NIKU
-
みんな大学って一個しか行ってないはずやのに他も全部同じシステムだと思うの謎やわ
- 36 : 2023/05/29(月) 15:02:06.30 ID:hT3gQNbL0NIKU
-
中卒ワイ低み
- 37 : 2023/05/29(月) 15:02:09.84 ID:GMk1vO9K0NIKU
-
一回生の必修科目はクラスわけて受けさせられてたな
語学は実力順でクラス分けされてた - 39 : 2023/05/29(月) 15:03:06.68 ID:Lm7CkpTAdNIKU
-
英語とか第二言語とかはどこもクラス制やと思ってたけどそうやないとこもあるんか
- 40 : 2023/05/29(月) 15:03:11.68 ID:A/u+gyAFdNIKU
-
大学によるやろ
- 43 : 2023/05/29(月) 15:03:58.05 ID:F9fHO0aU0NIKU
-
逆にクラスの概念が完全に無い大学って何?
せいぜい他の学部でクラスあったりするもんやろ - 45 : 2023/05/29(月) 15:04:55.06 ID:OT0p2BbIMNIKU
-
外国語ではクラスあったけど……ねぇ
- 46 : 2023/05/29(月) 15:04:59.54 ID:qys/K3sF0NIKU
-
必修科目は学籍番号でクラス分けあった
- 47 : 2023/05/29(月) 15:05:19.26 ID:HbZVTAGWHNIKU
-
ワイクラスとかなかったんやが
- 48 : 2023/05/29(月) 15:05:20.81 ID:hWfk+3didNIKU
-
ゼミってこと?それかゼミの前進みたいなやつ?
- 55 : 2023/05/29(月) 15:06:44.24 ID:+Ty1TBfPMNIKU
-
>>48
教養科目のコマ振り分けるためのクラス
まじで1-1とか1-2とか高校みたいやった - 49 : 2023/05/29(月) 15:05:28.33 ID:LuQ8qydcdNIKU
-
ないとこもあるんか?
- 51 : 2023/05/29(月) 15:06:01.30 ID:Y4Qhx1ADaNIKU
-
外語と体育ならあった
- 52 : 2023/05/29(月) 15:06:14.29 ID:qys/K3sF0NIKU
-
PCの授業もどれぐらい触れるかアンケート取ってレベルごとのクラス分けあったな
最上位クラスは案の定陰キャだらけや - 53 : 2023/05/29(月) 15:06:25.46 ID:MbHepsQCMNIKU
-
工学部やと基本的にどの大学もクラスあるんちゃうかな
理系学部はキャンパス離れてるし人数少ないし - 65 : 2023/05/29(月) 15:07:40.72 ID:HbZVTAGWHNIKU
-
>>53
ワイ工学部やったがなかったわ - 56 : 2023/05/29(月) 15:06:44.78 ID:IcQc6yIC0NIKU
-
ワイの所はクラスなかったからなんで晒されてるのかわからん
- 82 : 2023/05/29(月) 15:10:09.27 ID:GMk1vO9K0NIKU
-
>>56
社会常識とかもそうだけど自分の環境で存在しない事を外でも存在しない事と決めつけて押し付けるのがダメなんじゃね - 57 : 2023/05/29(月) 15:06:49.16 ID:uCw3u+Zz0NIKU
-
こんなネタスレで学歴煽りに発展するんか
- 58 : 2023/05/29(月) 15:07:02.86 ID:mCyh7sFqaNIKU
-
高卒ばっかで草
- 59 : 2023/05/29(月) 15:07:18.06 ID:zreyhEDU0NIKU
-
これ大学にもよるし年代にもよるだろうけど
外国語とかは割とクラスに別れてるし
ゼミとかプレゼミも〇〇教授のクラスみたいな言い方する場合もある - 60 : 2023/05/29(月) 15:07:23.43 ID:oAmsJNPj0NIKU
-
クラスあったで
何クラスってより、自分の授業スケジュールはこれになる的な分別にしか感じてなかった - 61 : 2023/05/29(月) 15:07:26.35 ID:c290kFIEMNIKU
-
語学とPCと基礎ゼミとかいう良く分からんマナー講座みたいなのが一年の時あった
- 62 : 2023/05/29(月) 15:07:30.95 ID:Q4qPkv9O0NIKU
-
放射とか看護はクラスあるイメージ ワイのところはなかったわ
- 63 : 2023/05/29(月) 15:07:36.55 ID:LouvXgpvaNIKU
-
一年のときは大学生活わけわからんからクラス分けされていろいろおしえてもらうやろ
- 66 : 2023/05/29(月) 15:07:42.90 ID:2a4MBGN/aNIKU
-
東大卒だけど駒場のときはクラスあるで
- 67 : 2023/05/29(月) 15:07:51.09 ID:iMvzUWwHaNIKU
-
なんか新入生に教えるサークルみたいなのあったよな
- 73 : 2023/05/29(月) 15:09:19.10 ID:9rfiowbNdNIKU
-
>>67
それ宗教系サークルちゃうんか?
カープは統一やぞ - 68 : 2023/05/29(月) 15:08:32.06 ID:F9fHO0aU0NIKU
-
このスレ講義単位のクラス分けと学部単位のクラス分けで概念混在してそう
- 69 : 2023/05/29(月) 15:08:36.74 ID:XBXJfbCSdNIKU
-
文学部やけど体育必修だった理由が今でもわからん
哲学や歴史学や文学やるのに体育要るか? - 76 : 2023/05/29(月) 15:09:47.05 ID:W7e00v7/0NIKU
-
>>69
大学の授業でやれってあるはずやで
体育の授業か体育祭的なののどっちかやればOKのガバガバだけど - 71 : 2023/05/29(月) 15:09:00.44 ID:OISHCoWkpNIKU
-
リベラルアーツとか学ぶ出席取られる系のクラス
- 72 : 2023/05/29(月) 15:09:05.63 ID:AaPFd78zaNIKU
-
大学生のフリしたい高卒おって草
- 74 : 2023/05/29(月) 15:09:29.48 ID:9GFAmX6OFNIKU
-
明確にクラスが存在するのって東大くらいしか聞いたことない
ニ外とか〇〇演習みたいなんはあっても - 75 : 2023/05/29(月) 15:09:32.83 ID:r2s/WCIR0NIKU
-
東大のクラスは第二外国語やで
- 77 : 2023/05/29(月) 15:09:49.62 ID:3rJpkRihdNIKU
-
高卒炙り出されてて草
- 78 : 2023/05/29(月) 15:09:49.83 ID:0FiE5a4I0NIKU
-
語学とかクラスって言っていいのか分からんほどの集まりやけどな
週に数コマやんけ
中学や高校みたいにずっと一緒にいるわけちゃうし - 79 : 2023/05/29(月) 15:09:59.48 ID:iMvzUWwHaNIKU
-
ワイの大学は学科で3クラスに分けられて最初履修の仕方とかオリエンテーションとかやってくれるサークルみたいなのがあったんよ、名前忘れちゃったけど
- 80 : 2023/05/29(月) 15:10:01.83 ID:p85iKOaJMNIKU
-
日大やけどクラスなんかなかったぞ
- 81 : 2023/05/29(月) 15:10:02.66 ID:/0+1TzCt0NIKU
-
名工大だったけどクラス分けあったわ
- 83 : 2023/05/29(月) 15:10:19.58 ID:7Y3Disw8MNIKU
-
会社にもクラスはあるで
- 84 : 2023/05/29(月) 15:10:28.71 ID:LouvXgpvaNIKU
-
履修登録とかおしえてもらうやろ
- 85 : 2023/05/29(月) 15:10:28.86 ID:c290kFIEMNIKU
-
大学生にもなって「はい二人組作ってー」やらされるのほんとキツかった
相手が完全に知らない人だからまだマシだけどさ - 86 : 2023/05/29(月) 15:10:33.40 ID:oAmsJNPj0NIKU
-
クラス別部屋はない、このクラスは〇〇室で何曜日何の授業がある的な感じ
全講義の中から見たら多くはない



コメント