
- 1 : 2022/11/29(火) 18:43:45.50
-
2012年(平成24年)11月23日(金)は、ソフト販売ランキングで先週に続いて3DS『とびだせ どうぶつの森』が1位を獲得。それでもお店では品切れ店が続出しており、公式Twitterアカウントで当時の任天堂取締役社長・岩田聡氏が販売状況や出荷予定をコメントするという異例の対応となりました。
- 2 : 2022/11/29(火) 18:44:49.64 ID:J021IMrM0NIKU
-
NEW3DSではマシになったが普通のは正視に耐えなかった
- 3 : 2022/11/29(火) 18:44:54.60 ID:X+dyZGNjMNIKU
-
任天堂信者が必死に持ち上げてたけど
当の任天堂があっさり3D捨てたのはわらった - 4 : 2022/11/29(火) 18:46:16.46 ID:K5GJ5lma0NIKU
-
3DSの3D機能の使用率はどんなもんだったんだろ
データ取れてないんかな - 5 : 2022/11/29(火) 18:46:40.42 ID:oLA7H73x0NIKU
-
WIIうんこもな
- 6 : 2022/11/29(火) 18:46:45.59 ID:nc0Tjhpa0NIKU
-
vrみたいなもんだろ
- 7 : 2022/11/29(火) 18:47:21.74 ID:zaOYkT2l0NIKU
-
wiiu時代はマジでやばかったよな
ゲーム業界の統一教会と言われるだけはあった - 8 : 2022/11/29(火) 18:48:33.22 ID:mA+iU/L4MNIKU
-
>>7
wiiUでも3Dとか言ってたの?スゲー - 9 : 2022/11/29(火) 18:48:33.94 ID:uB4MJuoXaNIKU
-
あの変な3d機能見てたら視力やばいことになりそう
- 10 : 2022/11/29(火) 18:49:27.02 ID:NNZ/PoGY0NIKU
-
VR来たし時代を先取りしすぎ技術未熟だしって所。
2画面でタッチディスプレイとか当時を思えばだいぶ先鋭的だったな。 - 11 : 2022/11/29(火) 18:50:37.34 ID:xK9XxN13pNIKU
-
映画アバターだって配信は2Dだし3D映像自体がオワコンだな
- 41 : 2022/11/29(火) 22:38:28.87 ID:DKHznb5G0NIKU
-
>>11
アバターは絶対に劇場で3Dメガネ掛けて観ろ!さもないと人生の損失になる!!って書いてたブロガー元気かな - 12 : 2022/11/29(火) 18:51:13.93 ID:Id5wFl/iMNIKU
-
意味は分かるやろ
SF的な夢の技術の一つではあった
実際やってみたら別にいらんなって分かっただけ - 13 : 2022/11/29(火) 18:52:06.18 ID:eRHgqFjW0NIKU
-
結局最後まで「立体視ならではの何か」が皆無なままだったからな
仕組み的に当たり前だけど
ステレオグラムとかわらん - 14 : 2022/11/29(火) 18:52:13.32 ID:J021IMrM0NIKU
-
3Dなんざ求められたの凄く短い印象だけど怒りのデスロードはスポンサーに推されるくらいだしその頃までは求められはしてたんだろうか
- 15 : 2022/11/29(火) 19:07:32.70 ID:z/47YHaT0NIKU
-
飛び出すんじゃなくて
引っ込んでた - 16 : 2022/11/29(火) 19:07:52.23 ID:cAwrBpPq0NIKU
-
あれの敗因は飛び出さないで、画面の中に3Dっぽく見えるところだと思う
選んだ液晶の質が悪かったんでは? - 17 : 2022/11/29(火) 19:08:31.61 ID:IEDThWBu0NIKU
-
今さら任天堂叩きですか…
- 18 : 2022/11/29(火) 19:08:32.44 ID:XNxikZkt0NIKU
-
面白かったよあれ
ゼルダで高い所に登ったら高所恐怖症出たもん - 34 : 2022/11/29(火) 20:22:35.46 ID:/mR9dWGrMNIKU
-
>>18
むしろゼルダでちょろっと試すのがピークだったな - 19 : 2022/11/29(火) 19:16:04.78 ID:8JZMoRtF0NIKU
-
もう任天堂はスイッチで過去最大の覇権取ったから
こっからはもうスイッチ2,スイッチ3って出していけばいいと思うわ
下手なギミックでコケるよりまし - 25 : 2022/11/29(火) 19:34:16.08 ID:eRHgqFjW0NIKU
-
>>19
WiiDSの時よりだいぶ減ってるぞ
据え置きと携帯機両方で覇権とってたのが携帯機一本になったわけだし - 20 : 2022/11/29(火) 19:18:30.47 ID:KjIRgPz90NIKU
-
あれ面白かったな
近所のスーパーみたいなとこのオモチャコーナーに置いてあったからずっとやってた - 21 : 2022/11/29(火) 19:24:57.69 ID:cK9fe/NE0NIKU
-
ルイージマンション2はよく出来てたと思う
他に上手く使ってたゲームは思い浮かばんけど - 23 : 2022/11/29(火) 19:33:23.56 ID:iXLOshLyMNIKU
-
3Dにすることによる解像度の低下が厳しかった
- 24 : 2022/11/29(火) 19:33:25.71 ID:ZP/JKglI0NIKU
-
子供向けのゲーム作ってんのに子供に3Dは目に悪いって研究結果出ちゃったのが致命的だったな
- 26 : 2022/11/29(火) 19:35:43.82 ID:gKny1mc5dNIKU
-
3Dを生かしてたゲームは結局一本もなかっただろ
3D切っても普通に遊べたわけだし - 27 : 2022/11/29(火) 19:40:30.76 ID:qay7PMRW0NIKU
-
宣伝動画にいちいち「実機では3Dに見えます」みたいなこと書いてるのがアホっぽかった
PVで良さが全く伝わらない要素だよ - 28 : 2022/11/29(火) 19:48:30.54 ID:f3/PAWep0NIKU
-
豚は定期的にガ●ジなるからなw
- 29 : 2022/11/29(火) 19:49:04.36 ID:rLXzJVHq0NIKU
-
ジョイコンのドリフトはひどい
- 30 : 2022/11/29(火) 19:53:05.40 ID:zd7im1WI0NIKU
-
配信終了前に今年になってNEW 3DS買ってたら立体視見やすくて驚いた
最初からこれだったらよかったな - 31 : 2022/11/29(火) 20:09:58.56 ID:DLrNy1gyMNIKU
-
その任天堂が今はVRに興味なさそうなのがまた面白い
- 32 : 2022/11/29(火) 20:16:57.76 ID:eRHgqFjW0NIKU
-
ダンボールでVR出してたぞ
あのブレワイを対応させたりしたけどゴミすぎてなんの話題にもならず
誰も覚えてすらない悲しみ - 33 : 2022/11/29(火) 20:21:38.23 ID:/mR9dWGrMNIKU
-
でもどうぶつの森はDSシリーズが至高の完結品だったわ
- 35 : 2022/11/29(火) 20:54:22.06 ID:gJz/EYIN0NIKU
-
プロジェクトミライのネンドロダンスはちょっと感動した
- 36 : 2022/11/29(火) 21:01:22.00 ID:9vUrnmKG0NIKU
-
ゲームによってはなかなか良かったけどなあ
- 37 : 2022/11/29(火) 21:21:05.90 ID:dHMweXe20NIKU
-
アドバンスから一足飛びだったから紙飛行機のデモ映像見て凄い感動したわ
- 38 : 2022/11/29(火) 22:22:44.00 ID:VvLiTPo50NIKU
-
でもああいうチャレンジしないとスペック勝負になっちゃうし方向性自体は間違って無いだろ
- 39 : 2022/11/29(火) 22:34:57.47 ID:hf4PSZkv0NIKU
-
俺は好きだった
- 40 : 2022/11/29(火) 22:36:24.57 ID:iKKJwk1I0NIKU
-
もうパチンコでしか見ない技術



コメント