- 1 : 2022/11/04(金) 01:45:52.423 ID:DNLYkSm70
- 使うのも使われるのもつまんねえ試合になりやすくて大嫌い
- 2 : 2022/11/04(金) 01:46:37.505 ID:LJgd6vc20
- コントロールとかいうクソオブクソ
- 5 : 2022/11/04(金) 01:48:44.583 ID:DNLYkSm70
- >>2
コントロールはフルパーミッションとかそういうレベルじゃないならむしろ多様なプレイング出来て楽しいよ
負けるにしたって関心すらすることが多い、ただ殴るだけよかずっといい>>3
勝てば何でもいいならそれでいいのかもな - 13 : 2022/11/04(金) 01:51:07.690 ID:Puv7eaU00
- >>5
一回だけなら関心もするけど
コントロールメタで何回もやるの
シンプルに苦痛じゃなあ? - 16 : 2022/11/04(金) 01:53:13.503 ID:DNLYkSm70
- >>13
俺はガチなメタゲームも好きだから毎回同じ試合展開でもない限りは然程苦痛でもないかな
相手のメタをかわしきったり搦め手使いあいながらの消耗戦大好きよちなみに殴るのが嫌いなわけじゃない
アグロというか速攻が嫌いなだけで、所謂クロックパーミッション的なデッキはむしろ大好き - 3 : 2022/11/04(金) 01:46:46.765 ID:eg2uhTcU0
- 勝てれば嬉しいけど
- 4 : 2022/11/04(金) 01:47:45.653 ID:gvUL7Iyo0
- 対策してない方が悪い
- 7 : 2022/11/04(金) 01:49:15.415 ID:DNLYkSm70
- >>4
速攻に対する対策って結局それより速度つけるか明らかな速攻メタを先に引くかどうかなんだよな
TCGにもよるけどもさ - 6 : 2022/11/04(金) 01:48:56.200 ID:FZY8tQ3ad
- 脳死アグロ楽しいからしょうがない
- 8 : 2022/11/04(金) 01:49:30.760 ID:DNLYkSm70
- >>6
楽しいってよりは「楽」ってだけじゃね - 9 : 2022/11/04(金) 01:49:42.045 ID:2VU2puQJ0
- デジタルのTCGは時短になるからな
アグロを狩れないコントロールさんが悪い - 14 : 2022/11/04(金) 01:51:38.086 ID:DNLYkSm70
- >>9
DCGにありがちだけど勝負を勝負じゃなくて作業として見てしまうからそういうのが正義になりやすいんだよな
だからマジでカードゲームとデジタルは相性がいいようでそうでもないと思う - 10 : 2022/11/04(金) 01:49:50.758 ID:QGDDToFy0
- 俺もアグロ嫌い
- 11 : 2022/11/04(金) 01:50:36.355 ID:thzHSs1V0
- コントロールは目の前のカードを切るだけだけど速攻はプレイングがあるよ
- 12 : 2022/11/04(金) 01:50:59.020 ID:rD6Z17ib0
- なんでおんなじカード何枚も入れられるの?あれつまんなくない?
- 15 : 2022/11/04(金) 01:52:38.154 ID:MBsyVWXU0
- 分かったソリティアでできるだけ長くゲームできるようにするね
- 17 : 2022/11/04(金) 01:53:52.688 ID:DNLYkSm70
- >>15
対策が実質しようのないゲームにおけるソリティアはガンだと思う、遊戯王はまだ良い方だけど
相手ターン何かカード使えるわけじゃないポケカやデュエマでのソリティアは本当に苦痛 - 20 : 2022/11/04(金) 01:56:44.679 ID:MBsyVWXU0
- >>17
相手のため息を聞くのが楽しいから問題ないね - 22 : 2022/11/04(金) 01:57:30.498 ID:DNLYkSm70
- >>20
溜息聞くのじゃなくてカードゲーム楽しめ - 18 : 2022/11/04(金) 01:53:59.261 ID:Xw6PRAD/0
- カードゲームでゲームが終わった時に残ってた手札はゴミと同じだから
全部使い切って勝つアグロが一番美しい - 23 : 2022/11/04(金) 02:00:14.034 ID:DNLYkSm70
- >>18
逆にゲーム終了段階で相手が次何して来てもこれあったよって言うカード多数ある状態で終わるのもまた美しさだと思う - 19 : 2022/11/04(金) 01:55:50.426 ID:2VU2puQJ0
- アグロもバーンも戦法の一つとはいえ連続するとすごいストレス
- 21 : 2022/11/04(金) 01:57:11.273 ID:DNLYkSm70
- >>19
これなんだよねただ少なくとも対面を見ないで走り抜けるだけのデッキはいずれにせよあんま面白み無いんだよな
これデジタルに限らず紙でもそう、デッキ回すことに専念し過ぎてて相手との対話ややり取り無いんだもん - 24 : 2022/11/04(金) 02:01:11.711 ID:UOVfLGvZd
- アグロ嫌いな奴は低知能
- 25 : 2022/11/04(金) 02:02:48.843 ID:2VU2puQJ0
- アグロは嫌いだけどデジタルのはスピーディーであってほしい
相手ターン中に操作させんでほしい - 28 : 2022/11/04(金) 02:07:30.127 ID:DNLYkSm70
- >>25
むしろ相手ターン何もさせられないって駆け引き無くてつまんなくね?
カウンターされるかも知れないみたいな緊張感や読み合いがあってこそカードゲームは面白いと思うデジタルはやっぱゲームそのものが作業的に感じられるのがどうしてもカードゲームの良さを殺してると思うわ
- 26 : 2022/11/04(金) 02:07:02.968 ID:ZVQFlGM3p
- ガチガチに防御体制固まって速攻が手も足も出なくなる状況好き
- 27 : 2022/11/04(金) 02:07:19.412 ID:3iQJ9aiAp
- 主になんのデッキ使ってるの?
俺はDMならアナハン、遊戯王なら閃刀姫くらいのコントールが好き - 30 : 2022/11/04(金) 02:09:30.664 ID:DNLYkSm70
- >>27
DMはもう実質やめたけどガチな時は4Cモモキングと5Cコン使ってた
あと他で好きで使ってたのは邪眼皇軸の60枚アナハンと赤黒青ヘヴィデスメタルフェニックス遊戯王ならカオスサンダードラゴン、オルフェゴール
あとソリティア寄りな方だが完全な制圧まではしないDDが俺の魂のデッキ - 29 : 2022/11/04(金) 02:09:18.770 ID:8ftFouGf0
- その点ポケカは速攻もクソもないから優秀なルールだよね
- 32 : 2022/11/04(金) 02:10:23.748 ID:DNLYkSm70
- >>29
気軽に遊べるのもメリットだがサイドカード取るルールがアレ過ぎて捲りにくいのはちょっとなって感じするDMは一方で何もかもが速攻化ばかりしていくってぐらい速攻が公式でプッシュされてるのなんかなぁ
- 31 : 2022/11/04(金) 02:09:52.378 ID:2VU2puQJ0
- ゲームのスピードというかテンポだけならシャドバはいいんだけどバランスがゴミすぎる
- 33 : 2022/11/04(金) 02:11:26.649 ID:DNLYkSm70
- ちなみにアグロはアグロでも色々コンボ寄りだとか手順必要なアグロは好き
伝わるやついるかわからないけどガタル相棒にした碧雷(バトルスピリッツ)とか
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