- 1 : 2022/10/26(水) 08:41:43.818 ID:88g6Fvv5M
こういうのってどっかに売れないの?
- 2 : 2022/10/26(水) 08:42:26.652 ID:Rph5uqyYd
お前ごときのアイディアが売れるとでも
- 5 : 2022/10/26(水) 08:43:17.283 ID:88g6Fvv5M
>>2
そんなのわかんないぢゃん!
- 3 : 2022/10/26(水) 08:42:38.657 ID:cP+3G6zza
書いてごらん
- 8 : 2022/10/26(水) 08:43:54.237 ID:88g6Fvv5M
>>3
撃たれたら敵の味方になる的なFPSゲーム
- 4 : 2022/10/26(水) 08:42:50.451 ID:HUImjx4h0
実現不可能な妄想はアイデアですら無いので売れません
- 6 : 2022/10/26(水) 08:43:25.902 ID:STWEtKdI0
俺が考えたことにするから早く教えろ
- 7 : 2022/10/26(水) 08:43:47.378 ID:tpokkIli0
売っても安いぞ
- 13 : 2022/10/26(水) 08:44:55.227 ID:88g6Fvv5M
>>7
最悪実現してくれればいいよ
- 10 : 2022/10/26(水) 08:43:59.475 ID:rRBGgXtx0
そういうサイトあるぞ
代わりに作ってもらって売れたら開発者にバックする
- 16 : 2022/10/26(水) 08:45:36.123 ID:88g6Fvv5M
>>10
それ俺が開発者に金払わないとダメな感じ?
- 19 : 2022/10/26(水) 08:46:50.097 ID:lpEHhnI90
>>16
ものすごく熱いトークをして納得させれば無償になるかも
- 11 : 2022/10/26(水) 08:43:59.879 ID:hcvOPExo0
思いつきは企画とは言わない
- 15 : 2022/10/26(水) 08:45:23.042 ID:c0c/IE5G0
今時タダでUnityでもなんでも使えるんだからせめてモックアップでもいいから自作しようぜ
- 18 : 2022/10/26(水) 08:46:40.794 ID:88g6Fvv5M
>>15
- 17 : 2022/10/26(水) 08:45:57.129 ID:n0yrXw8R0
素人の薄っぺらい思いつきに値はつかん
- 20 : 2022/10/26(水) 08:47:12.602 ID:nUxg2/7U0
もっと具体的に書け
- 32 : 2022/10/26(水) 08:51:24.222 ID:88g6Fvv5M
>>20
20人スタートだとしたら
1人1チーム持っていってゲームが進んでいくにつれてチームが減っていき、代わりに特定の勝ちまくってるチームがどんどん肥大化していく
吸収されると新参であればあるほどポイントが低いし逆に古参であればよりポイントがもらえるので勝ち馬を見極めて今のうちに吸収されておくという心理戦も発生する
- 22 : 2022/10/26(水) 08:47:32.316 ID:UHcHCvdb0
企画、音楽、シナリオライター、キャラデザ、プログラマー、制作コーディネータを雇うか全部自分でやればゲームが出来るよ
- 23 : 2022/10/26(水) 08:47:58.586 ID:RGTjQSeB0
企画書として作れば資料は売れそう
でもプランナーって会社の立場的にはバイトの扱いじゃないの?
- 25 : 2022/10/26(水) 08:48:53.819 ID:+t4OFwHK0
今どきのゲームはガキの頃の妄想も普通にゲーム化されてて夢がない
- 26 : 2022/10/26(水) 08:49:48.634 ID:nb9Rdd2M0
強いチームが大隊になって逆転の余地が皆無になるクソゲー
- 37 : 2022/10/26(水) 08:53:17.358 ID:88g6Fvv5M
>>26
敵チームの大将(最初のやつ)を倒すと敵が丸ごと自チームになるので残り1人とかの弱小も下克上がありうる
- 27 : 2022/10/26(水) 08:50:13.542 ID:uHM6dh+/0
普通にゲーム会社にプレゼンすればええやろ
学生かな?
- 28 : 2022/10/26(水) 08:50:31.527 ID:4bdj2ZHk0
アイデア送りつけて後からパクられたとか言って放火はやめろよ
- 29 : 2022/10/26(水) 08:50:33.390 ID:HUImjx4h0
プレイヤー同士対戦のゲームで?対CPUな一人用ゲームで?
- 30 : 2022/10/26(水) 08:50:36.686 ID:Qe8S6xtrp
将棋って名前にしようぜ!
- 31 : 2022/10/26(水) 08:50:58.264 ID:Av7rN1wLp
そう言う仕事はある
- 33 : 2022/10/26(水) 08:52:04.064 ID:56e0iL1P0
それ面白いのか?
- 34 : 2022/10/26(水) 08:52:20.274 ID:y7Y1OiMZD
大学のゲーム制作サークルに見ず知らずの奴が
「いいアイディアあるから作って!」と言った強者はまじでおる
- 35 : 2022/10/26(水) 08:52:38.094 ID:lpEHhnI90
吸収された側はどうにか内部破壊しようと躍起になるだろうな
- 38 : 2022/10/26(水) 08:54:01.636 ID:FW4qSWsd0
フレンドリーファイアしたらどうなるんだ
- 43 : 2022/10/26(水) 08:55:48.573 ID:88g6Fvv5M
>>38
味方キルってこと?
- 39 : 2022/10/26(水) 08:54:01.642 ID:n0yrXw8R0
こういうネタって手前側に都合のいい論理ばっかり固めてて、対人とかでバランス取れるのかって考慮が全然されてないんだよな
最初のインパクトだけ重視してひな壇でトーク出来ない一発屋芸人みたいな感じ
- 42 : 2022/10/26(水) 08:55:20.733 ID:bCKzYKJF0
>>39
はやく売れるようにアレンジしろよ
- 41 : 2022/10/26(水) 08:54:37.253 ID:56e0iL1P0
将棋は一手で一人しか動けないから成り立つけど
- 45 : 2022/10/26(水) 08:56:08.893 ID:ERDMzvlF0
ぼくのかんがえたさいきょおの〇〇作れないから誰か作って利益は俺が貰うけどみたいな無能定期的に湧くよな
- 48 : 2022/10/26(水) 09:02:49.310 ID:kc1jaerD0
負け始めたらでかいチームに吸収されようとするでしょ
- 50 : 2022/10/26(水) 09:04:11.386 ID:88g6Fvv5M
>>48
そういう戦略もあるよ
- 56 : 2022/10/26(水) 09:06:44.881 ID:kc1jaerD0
>>50
それ全員倒したら全員勝利することにならない?
- 62 : 2022/10/26(水) 09:12:11.032 ID:88g6Fvv5M
>>56
全員勝つよ
末端はもらえるポイントが極端に少ないけど
- 49 : 2022/10/26(水) 09:03:40.201 ID:88g6Fvv5M
ただ問題点はバカが特攻して味方が減り続けるということだ
- 51 : 2022/10/26(水) 09:04:37.856 ID:56e0iL1P0
>>49
今のお前じゃん
- 53 : 2022/10/26(水) 09:05:09.187 ID:5W77pg6Ga
えっ?そのゲーム何が面白いの?
- 59 : 2022/10/26(水) 09:09:05.312 ID:EqEe4j1H0
>>53
俺は好きだけどな
去年フォートナイトがフォートナイトメアで実装した倒されるとプレイヤーの敵チームとしてスポーンしなおすシステムに近いと思う
世間的には大不評だったけど俺はあのモード大好きだった
- 55 : 2022/10/26(水) 09:06:23.110 ID:86Y85Z3zp
何が面白いかは作ってみないことには分からないけど
- 57 : 2022/10/26(水) 09:08:46.560 ID:4bdj2ZHk0
変に途中まで頑張って吸収されたら低ポイントになるから新規プレイヤーは殺され待ちの無気力ばっかりになるな
- 58 : 2022/10/26(水) 09:08:51.871 ID:kmcac6QHd
その内容だと20人は多いんじゃね
- 60 : 2022/10/26(水) 09:09:11.737 ID:U8nt1fIs0
FPSにおいてそれは不可能
なぜならFPSやりたいやつは大手に集まってるから
しかも映像がリアル
- 61 : 2022/10/26(水) 09:11:48.475 ID:+BAB24gK0
じゃあどんどん1チームが肥大化していって最後に残った人がドン勝でいんじゃね
やられても遊ぶ余地があるバトロワゲーって感じ
- 63 : 2022/10/26(水) 09:12:30.235 ID:EyRqVVb30
萎え落ち横行しそう
- 64 : 2022/10/26(水) 09:12:36.896 ID:56e0iL1P0
これ一番簡単に有利取れるのって初手自殺じゃね?
- 65 : 2022/10/26(水) 09:12:56.907 ID:D64lotBGd
最後に残った1人以外勝ちじゃんつまんな
- 66 : 2022/10/26(水) 09:13:30.446 ID:n0yrXw8R0
単に吸収されるだけだとみんなデカい勢力に入っちゃえばいいってなるから、吸収されたくないって思わせるような要素も必要
例えばリーダーがマニフェストを掲げてるとかね
吸収されて嫌々やってる奴を資源や交渉で寝返らせたりとか
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